ホテルルートイン佐野藤岡インター

ホテルルートイン佐野藤岡インター

2017年10月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルルートイン佐野藤岡インターです。

各地で宿泊しているルートインですが、佐野藤岡は初めて。

建物裏手に広い駐車場があります。

雨が降っていたので、玄関前に屋根付きの車寄せがあったのは助かりました。荷物を持って中へ入ります。

ロビーにコーヒーサービスあり。

21時頃到着すると、フロント奥にあるレストランがすごく賑わってました。宿泊客?それとも地元のお客さんでしょうか?

賑わうレストランを横目に見ながらチェックイン手続き。鍵を受け取って部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は5Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【早得】10日前プラン(5%引)~早めの予約がお得です~
部屋タイプ:禁煙ツイン~朝食・駐車場無料・WI-FI接続可~
平日泊 1部屋 / 12,950円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

120㎝のベッドが2台入るツインルームは地味だけど落ち着きます。

湯沸しポットや湯のみ等、必要最低限ものは揃ってます。

冷蔵庫はスイッチを入れて使用してください。

佐野藤岡の面白テクはこの荷物置き。ルートイングランティア秋田ではイスをひっくり返すとテーブルになる面白テクがありましたね。

最近の新しいホテルはクローゼットがない部屋が多いですが、ルートインはクローゼット健在。

中には作務衣と使い捨てスリッパが入ってます。

ユニットバスルーム。

ルートイングループのアメニティが並びます。

部屋には1Fレストランのメニューが置いてありました。

Wifiも快適だし必要なものは一通り揃ってるし、全く問題ない部屋です。

 

大浴場

ルートイングループのお楽しみ、大浴場に行ってみましょう。

エレベーターで1Fに降ります。

大浴場の手前に休憩所や、

自販機コーナー。

電子レンジが置いてあります。

大浴場入り口です。

ラジウム温浴剤が溶かされた人工温泉だそうです。

男湯の脱衣所にはコインランドリーが2台ありました。

広々した浴室。

洗い場も余裕があります。

それに比べて、女湯は一度に2人しか入れないと言われました。フロントで空き状況を確認してから、鍵を借りるシステムです。ちょっと面倒、、、。

脱衣所も狭い、、。一度に2人しか入れないけどロッカーはたくさんあります。コインランドリーも1台完備。

洗面台に化粧品まで置いてくれる気の使いようです。

でも、、、お風呂はこの狭さ。

一度に2人しか入れないから、洗い場も2つ。

大浴場は期待はずれでしたが、、、まあそういう時もありますよね。

 

朝食

同じルートイングループでも朝食を「無料」にするかしないかは、そのホテルによって違うようです。ここ佐野藤岡インターは無料でした。

昨夜賑わっていた居酒屋が今朝の朝食会場です。

さて何を食べようかな。

まずは定番メニューが並びます。

続いてかき揚げやコロッケ、野菜炒め等の日替わりメニュー♪

和食メニューも並び、

恒例のドリンクバーとスープバー。

パンはルートインオリジナル。

全部取ってきたらこんな感じ。

日替わりメニューが楽しみなルートインの朝ごはん。今回も満足しました♪

泊まった感想

佐野藤岡IC付近には数件のチェーンホテルがありますが、このルートインは部屋も広く、朝食も美味しくてコスパ高いと思います。大浴場の女湯はちょっとがっかりですが、それ以外は満足です。

佐野藤岡IC近くでホテルをお探しの方、このルートインホテルおすすめですよ!!



Translate »