中尊寺に行ってきます!

中尊寺に行ってきます!

遊んでばかりいましたが仕事ばかりしていたので、三連休に二人で岩手・平泉の中尊寺に遊びに行くことにしました。
もちろんデイビーに乗ってです。

金曜17時に仕事を終え(それまでも遊んでいましたが)、夕方の東北道を北上します。
三連休の首都圏の高速道路は渋滞しがちなので、今日の内にある程度進んでおこうという作戦です。

自宅から2時間半のドライブで、那須インターで高速をおりました。

今日の宿泊は那須温泉。源泉掛け流し白濁強酸性の鹿の湯源泉の宿です。
19:30到着!

夕食の時間には間に合わないので、食事無しの素泊まりです。
だから布団がすでに敷いてあります。

早速温泉に浸かりました。久しぶりの温泉です。硫黄泉のいい香りがします。
今夜は、ぴーぱー以外にはもう一組しか泊まっていないようです。静かなお風呂を楽しみました。
がんばって来てよかったぁ〜。

食事は家から持ってきた、ゴーヤとジャガイモの炒め物と、、、

ゴーヤのサラダとご飯。

畑のゴーヤの勢いが止まらないので仕方ないのです。
我が家の食卓はいつもこんなカンジで、その時期に採れる野菜の一人舞台です。
でもビール(発泡酒ですけどね)さえあれば、いつでもハッピーです。

食後にもう一風呂浴びて今夜は寝ます。
おやすみなさい。

Translate »