琴平パークホテル

琴平パークホテル

2018年11月訪問

今年もまた、香川県の琴平にやってきたぴーぱーです。前回は琴参閣に泊まり部屋の広さに感動しましたが、今年は新規開拓したいですね。

というわけで、予約したのは琴平パークホテル。温泉ではないけれど、展望大浴場があることも選んだ理由の1つです。

連休の夕方、琴平パークホテルに到着しました。

建物裏手に30台分の平面駐車場(普通車1泊300円)があります。

予約時に駐車場利用の有無を申請しますが、当日は先着順だそうです。満車の場合は近隣の契約駐車場を利用することになります。

ぴーぱーは無事に車を止められて、玄関へ向かいました。

中に入ると、ロビー周辺には色々なサービスがあります。

フロントの並びには、公式サイトから予約した人への「ワンドリンクサービス」。

こちらは2時間まで無料で利用できるレンタサイクル。公式サイトによると、1日借りても200円だそうです。

24時間無料で利用できるコーヒーマシーンもあり。

電子レンジもロビーにありました。

 

お部屋

お部屋は6Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:≪朝食バイキング付≫ステイプラン≪展望浴場完備≫
部屋タイプ:【禁煙】ツインルーム
休前日泊:1人 / 7,750円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

連休中の宿泊だったので多少割高ですが、周辺のホテルに比べたら良心的な値段設定です。

公式サイトによると、ツインルームは17.48㎡。その割に、なんだか広々感じます。

ベッドはサータ社製で、掛け布団に厚みがあり安心して眠れました。さらに高さ調整可能な”快眠サポートまくら”を使用。眠りに対する「こだわり」が凄いです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ナイトウェアも厚手のワッフル生地。

ちゃんと冷えた冷蔵庫。

ロビーに無料コーヒーがありましたが、お部屋には緑茶のティーバッグあり。

入口の方に戻って、

大きめのクローゼット。スリッパはビニールタイプのみ。

クローゼットの向かい側にユニットバス。

部屋の窓からは、遠くに金比羅宮が見えました。

なんてことないビジネスホテルですが、清潔感のあるお部屋です。部屋も明るくて気に入りました♬

 

展望大浴場

琴平パークホテルには、8Fに展望大浴場があるんです。

温泉じゃないし夕方17:00~の利用ですが、大浴場があるのは嬉しいですね。

17:00になるのを待って8Fに行ってみました。

お風呂の前に、ランドリーや自販機コーナーを見てみましょう。

洗濯機200円、乾燥機30分100円。洗剤は粉石鹸が置いてありました。製氷機も同じスペースにあります。

反対側には自販機。

アルコールは安くはないですね。

まずは女湯からご紹介しましょう。

女湯への出入りは、タッチパネルに暗証番号を入れるシステム。セキュリティ対策万全です。

広くはないけど明るい脱衣所。

化粧品はありませんが、ヘアブラシや髪ゴム、歯ブラシがたくさん置いてあります。

浴室も、それほど広くありません。

シャンプーは2種類、洗顔フォームもありました。

3人くらいがちょうどいいサイズの浴槽。

夕方〜夜は結構混んでました。アジア系外国人の宿泊客も多かったです。上手い具合に入れ替わり立ち替わりだったので、洗い場待ちにはなりませんでした。

続いて男湯です。

男湯も、脱衣場はあまり広くありません。

女湯同様、鍵付きロッカーです。

男湯の洗面台にはヘアブラシが置いてありました。

男湯の浴室は広いですね!

洗い場の数も多いです。

シャンプーは1種類ですが、洗顔料も置いてあります。

そして髭剃りと歯ブラシが山積み!

塩素臭はしますが、部屋のお風呂に入るよりは快適です。おかげでロングドライブの疲れが癒されました。

 

朝食

朝食は、ロビー横のスペースで7:00〜9:30まで和洋折衷のバイキングスタイルです(写真はオープン前)。宿泊者は600円というリーズナブルプライスで食べられます。

会場は賑わっていました。大浴場同様、アジア系外国人客が多かったです。

さて、何を食べようかな♪

特別なメニューはないけれど、

一通りのものは揃ってます。

香川県らしく讃岐うどんがありました♪

出来上がったのは、ごく普通の朝ごはん。

で・す・がー

食べてみると味噌汁が美味しいーーーー !! ・:*+.\(( °ω° ))/.:+ちゃんと出汁の味がします!

それからご飯も美味しかったです。味噌汁とご飯で十分満足。ついでにうどんも食べれば、なおOK。

優しい出汁の味に癒される朝ごはんでした♪

泊まった感想

周辺にはこんぴら温泉を引いたホテルや旅館がたくさんあるので、旅行の宿泊先として選ぶ人は少ないかもしれません。

でも、部屋は綺麗だし大浴場はあるし、朝食も安くて美味しい♪ 雰囲気はビジネスホテルですが、逆に気軽に泊まれて良いかも。

目の前にはスーパーがあるし、周辺には飲食店もあると思います。

金比羅さん参りやビジネスに、琴平パークホテルはいかがですか!? ベッドも快適で、安眠できますよ♪



Translate »