レンブラントプレミアム富士御殿場(御殿場乙女温泉)(旧LaLa GOTENBAホテル&リゾート)

レンブラントプレミアム富士御殿場(御殿場乙女温泉)(旧LaLa GOTENBAホテル&リゾート)

2017年12月訪問

御殿場IC近くで泊まれるホテルを探していました。できれば温泉付き希望♪ でも箱根までは行きたくないし、、、。

そんな時に見つけたのが、今回ご紹介するLaLa GOTENBAホテル&リゾートです。じゃらんのアクセス情報を見ると御殿場ICから車で5分、公式サイトには10分と書かれています。源泉名が御殿場乙女温泉ということは、近くのくれたけイン御殿場インターと同じです。

『そんなところあったかな〜?』と思いながら御殿場ICで降り、ナビに従って箱根方面に進んで行くと

えっ!!ここ!?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

御殿場ICと箱根を行き来する時に、いつも見ていた奇抜な建物が今日のホテルでびっくり。驚きながら地下駐車場に入りました。

駐車場の片隅にランドリーコーナーあり。

なんと無料だそうです。

駐車場から建物に入るには、インターフォンでフロントを呼び出し、名前もしくは部屋番号を告げると開けてくれます。

正面玄関から入る場合はこちら。

フロントです。フロントは3Fになります。

フロント周辺にはお土産売り場や、

喫煙ルーム。

自販機コーナーや製氷機がありました。

品揃えはこんな感じ。

天気の良い昼間はこの景色が見えるラウンジあり。夜は夜景が広がってました。

 

お部屋

お部屋は4Fでした。

エレベーターで1つ上がり、ロビーを見下ろしながら部屋に向かいます。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【素泊まり】【日曜日~木曜日限定】【部屋数限定】シングル利用もOK!出張者の為のビジネスプラン
部屋タイプ:洋室スタンダードツイン 35㎡ 箱根側(全室禁煙)
平日泊:1人 / 7,000円(入湯税別)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ビジネスプランでは、”箱根側” の部屋しか選べませんでした。

まさかこんなに眺めの良いホテルだと思わなかったので、とにかく安く泊まれればいいと思ったんです。

“箱根側” の部屋からの景色はこれ。ベランダから、箱根を往復する車が見えます。

富士山側の部屋だとこの景色です。

やや割高ですが、ビジネスプランではない素泊まりプランもありますので、予算に余裕のある方や部屋での滞在を楽しみたい方は、できるだけ富士山側の部屋を予約することをオススメします。

気を取り直して、部屋の続きを見ていきましょう。

最近のホテルにしては小さめのテレビ。

その横に、冷蔵庫や食器類が入った棚があります。

冷蔵庫はパワーの弱いタイプ。

サービス飲料は緑茶とドリップコーヒー。コーヒーメーカーもあるなんて気が利いてます♪

と思ってコーヒーを手に持ったら、その後ろには「1袋 300円」の文字がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

でも下には「ご自由にお飲み下さい」って書いてあるし、、、。

結局手をつけずに元に戻したぴーぱー。小心者です、、、。

入口の方に戻り、

クローゼットを開けると中に浴衣、金庫、そしてヘルメットまで入ってます。スリッパはウォッシャブルタイプ。

クローゼットの向かい側はユニットバスルーム。

割と殺風景な洗面台です。

館内のご案内。

平日のせいか、館内がやや暗く感じました。冬休みが始まったから家族連れもいたんですけどね。

施設が結構古いのかもしれません。部屋のWifiはサクサクで問題ありませんでした。

 

大浴場

大浴場に行ってみましょう。

大浴場は部屋と同じ4Fだったので、お風呂好きのぴーぱーとしては便利でした。

部屋の鍵は1人1個用意されてます。

再びロビーを見下ろしながら大浴場へ向かいます。

入口に置かれたジャグの中には夜間は「冷たい麦茶」。翌朝は「富士山の冷たい伏流水」が入ってました。

奥が女湯です。

大浴場は下記の時間帯のみ利用でき、男女の入れ替えはありません。

残念ながら撮影禁止でした。

脱衣所にはバスタオル、フェイスタオル共に完備。無料のマッサージ機もあり、化粧品等のアメニティも揃ってます。浴室は、妙にキラキラした造りでバブル時代を思い出させます。実はこの施設、オムロンの保養所だったそうです(今もそうなのかな?)。翌朝建物の上に「オムロン」の看板を発見しました。

それはさておき、お湯はなかなか良いです。内湯、露天共に浴槽はそれほど大きくありませんが、静かにお湯が溢れています。特に露天はフレッシュな温泉の匂いがしました。

公式サイトには温泉のことが詳しく書かれていないので全然期待していませんでしたが、脱衣所に掲示されていた分析書を見たら掛け流しでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

源泉名は御殿場乙女2号泉、源泉温度は28.2℃。PH8.25の単純温泉です。加水加温はしてますが、循環と消毒はしてません。

日帰り入浴も受け付けてますが、それほど温泉をアピールしてる感もありません。不思議です。

 

泊まった感想

何回も見ていた施設に、まさか掛け流しの温泉大浴場があったなんて全然知りませんでした。

そして、ロビーからの眺めがこんなに素晴らしいとは思ってませんでした。

夕食はフレンチのフルコースだそうです。朝食もバイキングではなく、色々こだわりの料理が出てくるみたいですよ。そういう食事が好きな方は2食付きでどうぞ。

そうじゃない方は、富士山側の部屋を選べば十分楽しめるホテルだと思います。天気が良い日中は富士山が、夜は夜景が堪能できますよ。

箱根側の部屋を選んじゃったぴーぱーはちょっとガッカリですが、このホテルを知ることができて満足。いつか富士山側の部屋に泊まってみたいですね♪

※このブログに書かれているのは、LaLa GOTENBAホテル&リゾートに宿泊した時の様子です。



Translate »