ワークホテルアネックス天神の湯(天神温泉)

ワークホテルアネックス天神の湯(天神温泉)

2018年1月訪問

今回ご紹介するのは、ワークホテルアネックス天神の湯です。仕事で1泊しました。

最初は「高槻ワークホテル」に宿泊だと思って行ってみたら、「アネックス」の方だと言われ大勢で大混乱!!

駅近の立地ですが周囲は入り組んだアーケード街で、夜は結構賑わってます。自分で予約してない時は特に「高槻ワークホテル」なのか「ワークホテルアネックス」なのか、事前にちゃんと確認しておくことをオススメします。

ようやく到着したワークホテルアネックス(写真は翌朝)。

入口で靴を脱いだら、100円リターン式の下駄箱へ入れて館内へ。館内は裸足で歩きます。

チェックイン手続き後、ホテル専用の入り口から部屋へと向かいました。

 

お部屋

お部屋は3Fの322号室。室内にはスリッパが置いてありました。

入ってみると、意外とキレイな部屋でびっくり。

公式サイトで確認すると、この部屋はエコノミーツインのようです。でも、エコノミーツインでも22㎡です。色々なタイプの部屋があるようですが、どれもキレイで十分な広さです。

窓の外はすぐに隣のビル。

ナイトウェアはよくあるテロンとした生地の上下。

ビジネスホテルにしては珍しく冷蔵庫に飲み物が入ってます。”もしやサービス?” と思いましたが違いました。

お値段はこちら。

コーヒーは無料です。

面白いことに、バスアメニティは部屋のテーブルの上に置いてあります。

耳栓が置いてあったので『ドキッ』としましたが、それほど騒音はありませんでした。

クローゼットの中にはヘルメット完備。このホテルはさらに、避難用のゴムサンダル(右下の赤いもの)まで設置されています。

ユニットバスルームもピカピカでキレイ♪

全く下調べをしていなかったので勝手に小田原ターミナルホテルのような年季の入ったホテルだと思っていましたが、想像以上にステキなお部屋で大満足・:*+.\(( °ω° ))/.:+

荷物を置いたらすぐに外出したので、ほとんど寝るだけでしたけど、疲れて帰ってきて部屋がキレイだと癒されますよね♪

 

天神の湯

温泉に入るのを楽しみにしていましたが、食事を終えてホテルに戻ってきたのは24時過ぎ。残念ながら営業終了してました。

併設の天神の湯ですが、全ての宿泊者が無料で入れるわけではありません。入浴券付きプラン以外の宿泊者は、1日につき1人500円だそうです。

ぴーぱーのプランは入浴券付きでした。入浴券にはルームNo.、名前、日付が記入されています。

朝風呂(6:00〜9:00)はプランに関係なく宿泊者は無料。この時間帯は宿泊者専用なのでゆっくりできるかも♪

ということで、ぴーに調査に行かせました。

部屋の近くにあった小部屋。

中には「とにかく全部ここに置きました」という感じで、色々なものが揃ってます。

洗濯機200円、乾燥機30分100円。自販機にアルコールはおいてません。

電子レンジもあり。

水サーバーは廊下に設置されてます。

館内案内図。

エレベーターは2基あって、立寄り利用者のエレベーターは客室階には止まらないようになっています。セキュリティ対策は万全です。

朝風呂は人がいて撮影はできなかったそうです。

感想を聞いたところ、脱衣所および浴室は新しくてキレイ。色々なお風呂があって楽しめるそうです。お湯は加温、循環、塩素。でも公式サイトをみると「掛け流し浴槽もある」と書いてあります。

“疲れてたし眠かったのでじっくり観察はできなかったけど、そう悪い印象もなかったよ” とのこと。お風呂好きのぱーでさえ、疲れててお風呂に行く気力がなかったくらいですから、ぴーは行ってきただけエライ!!

ホテルの外に温泉スタンドがありました。

分析書を見てみると、源泉名は天神温泉。源泉温度33.8℃、PH7.9の単純温泉です。温泉スタンドがあるだけに湧出量は560l/分。塩素消毒はしてますが、加水はしてません。

ぴーぱーは試したことないですけど、温泉スタンドってどのくらいの人が利用してるんでしょうね?

 

朝食

朝食は無料サービスでバイキング。『バイキングだから、何かしら食べるものあるだろう』と4Fの朝食会場に向かいました。

写真は撮れませんでしたが、食べたいものはほとんどありません。でも目ざとくカレーを発見したので、カレーとお味噌汁だけ頂きました。後で他の人と話したら「えっ、カレーなんてあった!?」と言ってたので、目につきにくい場所に置いてあったのかもしれません。

朝カレー大好きなぱーは、見つけちゃいましたけどね。

泊まった感想

部屋と館内はとってもキレイです。温泉は行けませんでしたが、仲間内でも「良かった」という感想が多かったです。

じゃらんの口コミ評価も高いです。朝食はちょっとガッカリしましたが、カレーがあったので良しとしましょう。

個人的にはあまり行く事のないエリアですが、周辺でまた泊まるところを探した場合は再訪の可能性ありです。高槻近辺でホテルをお探しの方、ワークホテルアネックスいかがですか!?



Translate »