ホテル横浜ガーデン

ホテル横浜ガーデン

2017年10月訪問

先月宿泊したホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]に続いて、今月も横浜の関内で泊まるホテルを探していました。

今回予約したのはホテル横浜ガーデン。じゃらんの基本情報によると、“関内駅南口より徒歩3分。横浜スタジアム隣・中華街・市役所まで徒歩3分” の便利な立地だそうです。

でも、ぴーぱー的にはどれもそれほど重要ではありません。ぴーぱーの決め手は駐車場が1泊1,800円だったことと、チェックアウトが12時でのんびりできそうだったことだけです。

チェックインは22時頃と遅くなりましたが、無事にホテルに到着しました。(写真は翌朝)

ホテルの駐車場は立体駐車場。ぴーぱー車はサイズ的に入らないことはわかっていましたので、駐車場係の人に近くの駐車場を聞くと

道路を挟んだ目の前のコインパーキングを紹介されました。値段はホテルの駐車場と一緒です。

広めの自走式なので駐車しやすいですよ。

車を停めてホテルへ。

フロントは2Fです。

カウンターでチェックイン手続き。遅い時間なのに他にもチェックインする人がいました。

 

お部屋

お部屋は10Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:とろ~りエッグベネディクトとこだわり洋朝食(バイキング)付プラン☆
部屋タイプ:◇禁煙◇横浜スタジアム側ツインルーム/ASN
平日泊 1人 / 5,350円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

約21㎡あるそうで、まずまずの広さです。

ベッドはセミダブルサイズ。

ナイトウェアはロングの1枚もの。

イスとテーブルがあるのもポイント高いです。

このホテルのツインルームは “建物内側向きの静かな部屋”と、”横浜スタジアムが望める部屋” の2種類あるんです(料金は一緒)。

結構悩みましたが、試しに横浜スタジアム側の部屋を予約してみました。そして見えたのがこの景色です。

朝はこんな感じ。

ドリップコーヒーが置いてあったのは嬉しいサービス。

冷蔵庫の中には飲み物が入ってました。

値段表です。

クローゼットの中にはビニールスリッパと使い捨てスリッパ両方ありました。ズボンプレッサーも完備。

クローゼットの向かいにバストイレ。

アメニティはこんな感じです。

10Fの部屋割りです。公式サイトによると37㎡のデラックスツインや24㎡のバリアフリールームもあるそうですよ。

広さも十分だし部屋もキレイ。これで1人5,350円なら大満足です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

横浜スタジアム側にするかどうかは微妙。もしかして、試合中はうるさかったりするのかも?その辺はお好みでどうぞ。

 

朝食

朝食は1人1,500円(税別)ですが美味しそうなので付けてみました。

朝食券を持って、いざ朝食会場へ。

朝食会場はフロント階のレストラン ヴァンセーヌ。

平日の朝のせいか空いてました。

席に着くと最初に「エッグベネディクトをご用意させていただいてよろしいでしょうか?」と聞かれます。「お願いします」と答えてその間に他の食べ物を取りに行きます。

朝食は “シェフが厳選したおすすめメニューのみを取り揃えた『セレクトバイキング』” です。詳しいメニューは公式サイトをどうぞ。

さてどこに食べ物があるのかな?と思ったら、

レストランの奥の小部屋に料理が並んでました。

“バイキング” と呼ぶにはちょっと寂しい雰囲気です。

手前から野菜

バターたっぷりのバゲットサンド。オリーブオイルたっぷりのフォカッチャ。

コーンスープ。

シリアルとヨーグルト。

揚げ物系。

ほうれん草のキッシュやトマト煮、鶏肉。

ドリンクと

フルーツ。

一通り取ってくるとこんな感じ。

このレストラン、フレンチレストランなんですね。どれもこってりした味でカロリー高そう、、なかなかハードな朝食です。

そしてエッグベネディクトが運ばれてきました。

初めて食べるエッグベネディクトは、ほぼマヨネーズの味しかしません。エッグベネディクトってそういう食べ物なんですか!?

「朝はやっぱりご飯食べないと」いう方も安心してください。カレーがあります。

牛すじカレーです。

隣に半熟卵が置いてあったからのせてみました。見た目は悪いけど美味しかったです♪

ちょっと想像していた「セレクトバイキング」とは違いましたが “たまにはこういうのもイイね♪” って感じです。

 

泊まった感想

今回はとにかく値段に満足しましたが、このホテルは曜日によってかなり値段が変わるようなので注意が必要です。

ぴーぱーは1人5,350円で泊まれましたが、日によっては1人15,050円とかになってますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こういう値段設定のホテルはできるだけ選ばないようにしてますが、安く泊まれる場合は別。大歓迎です♪

また関内で用事があって、それが安く泊まれる日だったら再訪間違いありません。朝食付けなかったら最安1人3,000円台で泊まれます。

皆さん、ホテル横浜ガーデン要チェックです!!



Translate »