ホテルビスタプレミオ横浜〔みなとみらい〕

ホテルビスタプレミオ横浜〔みなとみらい〕

2017年9月訪問

横浜のみなとみらい地区で泊まるホテルを探していました。

「みなとみらい」といえば素敵なホテルが沢山ありますが、どこも高いですよね。 チェックインはかなり遅くなりそうなので “ショートステイプランとかで安く泊まれるところないかなー” と探していたら、期間限定で安く泊まれるホテルを発見しました。

それが今回ご紹介するホテルビスタプレミオ横浜、2017年6月オープンだそうです。

車だったので、手頃な値段(1泊1,500円 13:00~翌12:00)で提携駐車場があるのも魅力的。 港を一望する横浜みなとみらい21地区にあるそうなので、部屋からの夜景を楽しみにホテルへ向かいました。

高層マンションやホテルが立ち並ぶ、みなとみらい地区。その中では比較的小さい建物だったので、最初はちょっと拍子抜けしました。それでも地上20階建てだそうです。

駐車場はホテル専用駐車場ではなく、タイムズの提携です。

専用駐車場じゃないから仕方ないですが、ホテル入口まで全て屋根があるわけではないので雨の日は大変かもしれません。

そしてこのホテル、フロントが最上階の20Fにあるんです。

ロビーから見た夜景。キレイといえばキレイですが、隣が工事中なのが難点。

20Fには宿泊者は無料で使えるスポーツジムがあります。

誰も使ってないけど。

無料のコーヒーマシーンもありました。

しかし、常にスタッフがいるロビーに設置されてる割には砂糖等が不足気味。補充や点検が追いついていない様子で寒々しかったのが残念です。

 

お部屋

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【お日にち限定・期間限定】お得な朝食お試しプラン~Value Stay~☆この機会に朝食にトライ☆
部屋タイプ:スーペリアツイン
金曜泊 1人 / 6,550円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

周辺のホテルがどこも高いので、この時は『なんてお得なんだろう!』と思いましたが、今現在(2017年11月)スタンダードプランの値段を見ても1人プラス1,000円くらいなので、そもそもの値段設定がそれほど高いホテルではないようです。

で、お部屋です。最上階20Fのフロントでチェックインして渡された部屋の鍵は、3Fの304号室。

1度20Fまで上がって、3Fまで下りていくこの屈辱感、、、。

公式サイトによると、スーペリアツインは28㎡。

ベッド幅は110cmです。

窓からは横断歩道を歩いてる人がよく見えます。

昼間は工事現場の様子も見えますよ。

部屋にはお水のサービスがありました。

テレビの下に空の冷蔵庫。

引き出しの中に色々入ってます。

コンソメスープが置いてあるホテルも珍しい。

28㎡あるのでゆったりした作りです。

スリッパはビニールと使い捨てタイプ両方ありました。

奥に洗面所とバスルーム。完全に独立型なのは素晴らしい。

洗面台の下に色々入ってます。ナイトウェアもここの籠の中に畳んで入ってました。

ロングの1枚ものです。

バスルームは新しいだけにキレ〜イ。

ちゃんとイスもあります。これ重要。

トイレは入口のすぐ横にあります。この配置、面白いですね。

部屋は新しくてとってもキレイ。広さも十分だし、使い勝手も悪くありません。

でも期待していた眺望が、、、、(T_T)

プランの注意点として「低層階の部屋になる場合があります」とか書いてあれば心の準備もできますが、全く良いことしか書いてなかったので期待が大きすぎたのかもしれません。

 

朝食

朝食は19Fのレストランでブッフェです。

また上層階に上がってこられた♪ ←卑屈になっている。

見晴らしイイ〜〜♬

さて何を食べようかな♪

とってもオシャレなブッフェです。

手前の白いお鍋(?)の中は味噌汁です。それを、お椀じゃなくてカップに入れるんです。でもほとんど空なのですくえません、、。

木の器の中は梅干しや筍の煮物。

納豆、しらす、だし巻き。

窓際には洋風のおかずがある様子。

ソーセージ、ベーコン、スクランブルエッグ、フライドポテト。

野菜は葉っぱのみ。隣の蓋の中は横浜っぽさを出したいのかシュウマイが入ってました。

フルーツは缶詰の果物と冷凍ライチ。

パンはまともでした。

飲み物の種類は豊富です。

ぴーは食欲旺盛です(^人^)

ぱーは食べたいものがありません、、、。

味噌汁は少なすぎてすくえなかったので、スタッフの方にその旨話したら、厨房からカップに入れて持ってきてくれました。(出てくるまでかなり時間がかかった)

店内は結構広いです。

奥の方まで席があります。

窓際に座れば、工事の様子を眺めながら食事することができます。

今回は「朝食お試しプラン」でしたが、むしろ「お試し」させてもらえて良かったです。

もし再訪することがあっても朝食は付けるのやめようと思います。手作りのものはほとんどないし、これで1人1,650円(税別)は高すぎる!!

 

泊まった感想

立地と建物が良いので期待が大きすぎましたが、値段相応のホテルだと思います。

ブログを書くにあたってもう1度予約時のプランを説明を読み直してみると

「+Relaxation」をキーワードに、 上質なくつろぎをお約束するワンランク上のビジネスホテル「ホテルビスタ 」。その中でも、上位クラスのホテルとして横浜に誕生した「ホテルビスタプレミオ横浜〔みなとみらい〕」は、港を一望する横浜みなとみらい21地区にあり、地上20階建ての館内にはセルフジムやレストランなど多彩な施設を完備。シックで落ち着いた雰囲気でゆっくりとおくつろぎいただけます。お仕事や旅の疲れをとる快適な眠りの環境をサポートします。

と書いてありました。なるほど、ここはビジネスホテルだったのか(・ω・)

過度な期待を持たずに、ビジネスホテルだと思って泊まればなかなか良いホテルかもしれません。部屋も広いし、駐車場も他のホテルに比べたら良心的な値段です。

この辺りにはまた泊まる可能性があるので、その時はまたこのホテルに再訪するかもしれません。その時は、迷わず素泊まりにするつもりです。



Translate »