ホテルニューオータニ幕張

ホテルニューオータニ幕張

2016年6月訪問

幕張付近で泊まるホテルを探していました。

するとじゃらんで「ホテルニューオータニ幕張:早得30朝食付」というプランを発見!!公式サイトも見ましたが、プランの種類が多く複雑です。ぴーぱーに必要な条件が全て揃っていて、一番安かったこちらのプランを選びました。

チェックイン可能時間の14時頃ホテル着。てっきり地下駐車場だと思い込んでいたら、平面駐車場でした。

makuhari2

駐車場はかなり混んでいて、離れた場所しか空きはありません。翌朝はほとんど車がいなくなっていたので、ランチや宴会利用だったようです。

カートを借りてフロントへ向かいました。

makuhari3

ニューオータニ幕張は初めて来ましたが、思ったより規模が小さいんですね。

makuhari6

雰囲気はニューオータニらしい上品さです。

makuhari5

フロントでチェックイン手続き。

makuhari4

ニューオータニ幕張の駐車場ですが、おそらく全てのプランに「駐車場無料サービス」が付いてると思います。でもプランによって、書かれているサービスの内容が違うんです。

例えば、夏のプール付きプランは「滞在中は駐車場無料」と書かれていました。これってつまり、チェックアウト後も(もしかしたらチェックイン前も?)駐車場は無料ってことですよね?

でも、ぴーぱーのプランには「ご宿泊のお客さまは、チェックイン時間からチェックアウト時間まで屋外平面駐車場(300台)を無料でご利用いただけます」と書かれています。でも、チェックアウト時間の12時に部屋を出たら駐車場はどうなるのでしょう?

ぴーぱーは確認しました。結果、”駐車場から車を出すまで無料” だそうです!

 

お部屋

案内された部屋は17階でした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【ご宿泊30日前までの予約がお得】 ニューオータニバリューレート“早得30” 朝食付
部屋タイプ:【禁煙】 モデレートツイン 36㎡ ベッド幅130㎝
日曜泊:1人 / 10,000円(諸税込)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

何しろ30日以上前に予約したので、自分がどんな部屋を予約したのかよく覚えていませんでした。

カーテンを開けて窓の外に広がる海を見た時、部屋をアップグレードしてくれたのかと思ってビックリ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

makuhari19

その後宿泊プランを確認したら、モデレートツインの部屋は海側に面しているそうです。 予約通りの部屋タイプでした。ただ階数によっては海が見えない部屋もあるようなので、17Fで良かったです。

目の前にアパホテルが立ちはだかってはいるけれど、それでも十分な眺望です。天気が良くてよかった〜♪

公式サイトによるとお部屋は36㎡。ベッド幅は130㎝です。

makuhari17

ソファの座面がちょっと狭いのが難点。

makuhari18
makuhari19
makuhari21

ディズニーリゾートへの無料シャトルバスもあるそうです。

makuhari22

翌朝の駐車場の様子。昨日の混雑が嘘のようにガラガラです。

makuhari20

入口の方に戻って、お部屋はミニキッチン付き。前日まで泊まっていたくれたけインのあれを「ミニキッチン」と呼ぶのなら、これも十分ミニキッチンです。

makuhari7

有料飲料の品揃え。

makuhari8
makuhari15

入口を入ってすぐにウォークインクローゼット。

makuhari9

トイレ。

makuhari10

洗面台。

makuhari11
makuhari12

お風呂。

makuhari13
makuhari14

ニューオータニの中ではそれほど高いランクの部屋ではないけれど、前日までビジネスホテルにいたからテンションが上がります♪

部屋も明るくて、Wifiもサクサク。広さも十分あり、チェックアウト時間までゆっくり過ごすことができました。

 

朝食

朝食は「SATSUKI」で朝食ブッフェです。朝6時半〜10時と時間の幅があって便利ですね。

ぴーぱーは8時半頃行きましたが、月曜日の朝のせいか日本人よりアジア系外国人の方が多かったです。

makuhari21

パンやジュースはかなり種類が豊富。

makuhari29
makuhari28
makuhari31
makuhari32

アジア系外国人が多いせいか、中華料理系の品が多いように思いました。

makuhari33
makuhari26
makuhari27

シェフが作ってくれるオムレツコーナーもありました。

makuhari23

コーヒーはお願いすればサーブもしてくれます。セルフでもOK。

makuhari30

デザート。

makuhari24

高級感はあるけれど、全体的に無難な品揃えに感じました。最近は、地方のホテルなど朝食に力を入れているところも増えているので、もう少し特色があってもいいのでは?

でも優雅な気分で朝食をいただけましたよ♪ あ、それがここの特色かもしれませんね。

 

泊まった感想

規模の小ささはちょっと拍子抜けしましたが、逆に静かでいいとも思いました。部屋も広かったし、これで朝食付きで1人1万円はお得かも。(早割なので)

また幕張で宿泊するときは、お世話になるかもしれません。



Translate »