くれたけイン富士山

くれたけイン富士山

2016年6月訪問

仕事で連泊しました。以前、他のくれたけインに泊まったことがあり、その時の印象が良かったので楽しみにしていました♫

到着してみると思っていたより古くて小さな印象。正直『あれ!?(・∀・;)』と思いました。

駐車場はちょっとわかりにくいです。まずは建物前に15台分ほどありますが、道路から入りにくい。歩道もあって、どうやって車を入れたらいいのかよくわかりません。

正しかったのかどうかわかりませんが、歩道を乗り上げて駐車しました。

このスペースは、夜はほぼ満車だと思った方がいいです。1度出かけて夜戻ってきた時は、ここには停められませんでした。

kuretakehuji11

次に近い駐車場はこちら。居酒屋のP看板に従って建物の裏手に行くと、居酒屋との共同(?)駐車場があります。

同じ敷地内でホテル分と居酒屋分が分かれているようでしたが、居酒屋の客がホテル駐車場に停めていてもわからないと思います(逆もあり)。

kuretakehuji12

2泊目は、夜ホテルに戻ると裏の駐車場も満車!(昼間はこの通りガラガラなのに、、)

少し離れた第2駐車場に停めるように言われました。

kuretakehuji13
kuretakehuji13

遠くに見えるのは富士山。

kuretakehuji14

ここが第2駐車場。

kuretakehuji15

ちなみに、このホテルの駐車料金は1泊500円。第2駐車場を案内された時に駐車証を渡されましたが、そのようなものを掲示している車はありませんでした。

その辺の管理がどうなっているのか疑問です。

kuretake16

さて、ようやく車を停められたので建物内に入りましょう。

kuretakehuji3

フロント周辺には、とにかくサービスがいっぱいです。

漫画の貸し出しから、

kuretakehuji4

アイロンとブーツキーパー。

kuretakehuji5

シュレッダー。

kuretakehuji6

デスクライト。

kuretakehuji7

反対側にはフリーのアメニティ類が、

kuretakehuji9

いっぱいです!!

kuretakehuji10

こちらは販売品。

kuretakehuji8
 

お部屋

お部屋は3Fでした。ズボンプレッサーの貸出しは廊下にあります。

kuretakehuji27

部屋はデラックスツイン(和室)ミニキッチン付き♫

のはずなのに、、狭っ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノうっかり靴のまま中に入りそうになりました。

kuretakehuji16

狭い空間にベッドが2つ。

kuretakehuji17

これがデラックスツイン!?

kuretakehuji18

これがミニキッチン!?

kuretake22
kuretake23

お箸はロビーに割り箸があります。備え付けのスプーン等はありませんでした。

kuretake24

無駄に大きいテレビ(正直、邪魔)の向こうには、

kuretakehuji18

お化粧スペース兼仕事スペース? ちなみにサクサクのFree Wifiあります。

kuretake19

戸棚の中にテーブル発見。

kuretake20

ツイン部屋らしく座椅子が2個あったので、それをセット。

安アパートにいるみたいな気分になりました(T_T)(悲し過ぎて写真はなし)

kuretake21

ウォッシュレットは完備。

kuretake25
kuretakehuji26

シャンプー類はそれほどチープじゃないのが嬉しい♪

kuretake26
kuretakehuji70

とにかくデラックスな狭さです。細かいことを言えば、ハンガーが2本しかないのも不便。

色々不満を書きましたが、唯一ベッドの寝心地がよかったのが救いでした。

 

大浴場

まずはこちらをご覧ください。

公式サイトによると、くれたけイングループのホテルは色々なサービスがあるんです。全てのホテルに同じサービスがあるのかどうかは不明ですが、以前泊まったホテルにもハッピーアワーと大浴場はありました。

kuretakehuji42

17時になったので、館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

kuretakehuji28

喫煙コーナー。

kuretakehuji29
kuretakehuji30

コインランドリー。

kuretakehuji31

洗剤は別で入れるタイプのようです。

kuretakehuji32

大浴場は、朝晩で男女の入れ替えがあります。まずは向かって右側の男湯からご紹介。

kuretakehuji32

脱衣所にもコインランドリーがありました。洗濯機がたくさんあるのは便利ですね♪

kuretakehuji35
kuretakehuji34

無料アメニティは豊富です。

kuretakehuji36

まずまずの大きさの浴槽。

kuretakehuji37

そしてなんと、こちらのお風呂には露天が付いてるんです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

kuretakehuji39

しかも洗い場付き!!

kuretakehuji40

温泉ではないけど嬉しいサービス。

kuretakehuji41

もう1つのお風呂もご紹介。こちらも脱衣所にランドリーあり。

kuretakehuji43

やや小ぶりな脱衣所。

kuretakehuji44

でも無料アメニティの豊富さは一緒です。

kuretakehuji47

こちらは内湯のみ。ちょっと閉塞感はありますが、部屋のお風呂に入るよりはいいでしょう。

kuretakehuji48

シャンプー類は男湯と同じ。部屋のシャンプーとは種類が違うみたいです。

kuretakehuji49

女性用は、セキュリティ上鍵をかけて入るように言われました。確かに安心ですが、そうすると誰か他の人が入っていた場合フロントに声をかけて開けてもらわなくちゃならないんです。

これが、案外面倒。他のホテルのように各自に鍵を渡してくれるとか、暗唱番号入力で解錠できるようにするとか考えてくれたら、もっと気軽に大浴場を楽しめるのにな〜と思いました。

 

ハッピーアワー♫

18時になりました。ハッピーアワーのお時間です♫

前回泊まったくれたけインでは、チェックインが遅かったので利用できなかったんです。今回は早めにチェックインして、18時過ぎには会場に行ってみました。

kuretakehuji50

誰もいません、、、。

kuretakehuji51

色々な種類のアルコールが並んでます。

kuretakehuji54

地元を意識したお酒もあります。

kuretakehuji55

ソフトドリンクもご覧の種類。

kuretakehuji53

生ビールサーバーと、

kuretakehuji57

なんとおつまみまで・:*+.\(( °ω° ))/.:+

kuretakehuji58

おかげで楽しい時間を過ごせました♬

kuretakehuji59

結局、帰るまで誰も来ませんでした、、、。

kuretakehuji60

20時近くに部屋の前を通りかかったら、結構賑わってました。それなりに利用者はいるようです。

無料朝食

くれたけイングループのホテルは朝食無料です。

kuretakehuji60

昨日のハッピーアワーの会場が朝食会場になります。昨日アルコールが並んでいたところに今朝は朝食が並びます。

種類は豊富。1皿に盛ってある量が少なめですが、マメに補充してくれるので問題なし。それに無駄も減っていいですよね。

kuretakehuji62

朝食時間は6:30~9:30。時間の幅が広くて便利です。

早い時間はわかりませんが、ぴーぱーが利用した8時過ぎ頃はひっきりなしにお客さんが入ってきました。

kuretakehuji63

昨夜のソフトドリンクコーナーに朝は味噌汁が追加。

kuretakehuji61

2日続けて食べましたが、微妙におかずが変わってました。長期滞在者向けに内容を変えてるのかもしれません。

1つ欠点があるとすれば、白米があまり美味しくなかったこと。米が悪いのか炊き方が悪いのかはわかりません。それでも満足度はかなり高かったです。

泊まった感想

全体的なサービスは良いと思います。フロントスタッフ、部屋の清掃の人、朝食コーナーのスタッフ。皆さん感じの良い方ばかりでした。

ただ、過度の期待を持ってくると幻滅するかも。値段相応のビジネスホテルだと思って来れば、満足の滞在になるでしょう。

そういえば、以前泊まったくれたけインは「プレミアム」が付いてました。「プレミアム」が付いてるともう少しクオリティが上がるのかもしれません。

名前のとおり部屋から富士山がキレイに見える部屋もあるようです。残念ながら、ぴーぱーの部屋からは見えませんでした。



Translate »