下みちの旅 北海道~6函館上陸

下みちの旅  北海道~6函館上陸

午前7時のフェリーに乗るために、5時20分起床。

もう他の車はだいぶ減りました。皆さん早起きです。

車で15分程のフェリーターミナルでチェックイン。

バーコードをかざすだけ。乗る度にカンタンになる。

車に戻ったら日の出。

なんだかスゴみのある写真になった。

乗るのはこの船。

大間/函館間だから 大函丸。

そして乗船。さらば本州!

「Pにして!サイドブレーキ引いて!」係の人の指示が飛び交います。

お留守番のニャンコ。

落ち着いたもの

お留守番のワンコ。

不安げ。

車両はこれだけ。半分以下。さすが閑散期。
大型トラックもいないのはナゼ?

出港!

船の窓はいつも潮がついていて写真が上手く撮れない。仕方ないですけど。

90分の航海ですがのんびりしているヒマはありません。
ぱーはこの先のスケジュール作製。
ぴーはブログ書き。
Wifiが飛んでいるので、寸暇を惜しんで作業、作業、、、現代の旅は忙しい。

靴箱の横のこのマークは何の意味だろう?
スペースインベーダーか?

♫は〜るばる来たぜ函館えぇぇ〜!
昔、青函連絡船では、このタイミングでこの曲が船内に流れていました。

ゲートが開いていく。各車ソワソワ。

出口へ、出口へ。

北海道上陸!

この日は訳あって、原野開拓にいそしみました・笑。

今日の走行距離。約10km。

今日はホテル泊。
シンプレスト函館。
(このホテルの詳細は、ぱーのブログへ↓)

Translate »