ビジネスホテル空港

ビジネスホテル空港

2019年4月訪問

GW10連休のさなかに高知市内で泊まる宿を探していました。空室のあるホテルも、あるにはあります。でも大抵通常の2倍くらいのお値段です(>人<;)

ブツブツ、、、言いながら空室チェックを繰り返していたある日、空室が浮上したのが今回ご紹介するビジネスホテル空港です。

高知市内ではなくお隣の南国市の立地ですが、特に問題ありません。駐車場無料♪ というのも嬉しいですね。じゃらんの口コミ評価がかなり低いのは気になりましたが、そんなこと構ってられません。だって、他に空いてる宿がないんですから(高いとこ以外)!!

そういうわけで、やってきましたビジネスホテル空港。

“国道55号線沿い” に建物が見えてきますが、実際には1本裏の道路沿いに立ってます。

これがその道と駐車場。

駐車場はちょっと複雑です。すき家の駐車場に停めないように気を付けましょう。

無事に車を停め、荷物を持って中に入ります。

こじんまりしたホテルですが、ロビースペースは広めです。

ロビーの奥にコピー機やプリンターあり。

そしてロビーの横には、

自販機、電子レジ、コインランドリーが一体になったスペースあり。

アルコールも売ってます。

洗濯機は30分200円、乾燥機は30分100円です。

 

お部屋

チェックイン手続きをしてお部屋に向かいます。

お部屋は4Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名::◆セミツイン(シングル和室2人利用)素泊り得々プラン「駐車無料、全客室Wi-Fi&LAN接続無料」
部屋タイプ:セミツイン和室/禁煙
GW期間中泊:1人/ 4,500円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

公式サイトによると “6畳+広縁” という広さだそうです。

6畳ってこんなに狭いかな!? 狭くて部屋の全景が撮れません。

冷蔵庫を使う場合はコンセントを挿す必要があります。

そのコンセントというのは延長コードを使ってずーーーッと伸ばした、

これです。このコンセントを挿すと冷蔵庫が使えます。

無事に冷蔵庫が稼動しました。

こちらの壁面には素敵な文机。

テレビ台の下にタオルや浴衣類。

カゴの中にドライヤーとアメニティが入ってます。

浴衣の隣の扉を開けると、湯沸かし器や茶器類。

下の写真左端のドアを開けると、

トイレ。ウォッシュレットも暖房便座も無し。冬は要注意です。

そしてトイレの向かい側のドアを開けると、

お風呂。つまりバス・トイレ独立型です。

とにかくこの布団をどかさないと何もできません。なので一度片付けますが、寝具は清潔感があって肌触りも気持ち良かったです。

さて寝具を端に寄せたので “お茶でも飲みましょうか” と、テーブルを部屋の真ん中に置いてみました。

今まで泊まったホテルの中で、間違いなく一番小さいテーブルだと思います。

窓の外は雨。どんなに狭い部屋でも泊まれるところがあるだけ感謝です。

無事に泊まれて良かったねー( ´_ゝ`) と、お茶を飲んでほっこりしたぴーぱーでした。

 

泊まった感想

最初に部屋に入った時は、あまりの狭さに絶句しました。でも時間が経つうちに、狭いながらも色々な気遣いがあることがわかってきたんです。

Wifiも良好に繋がるし、何よりも清潔感があります。お掃除はちゃんとしてる感じです。駐車場も “停めやすい” とは言えませんが、無料なのは有難いですよね。

通常期は週末料金もありません。”安さ重視” の方にはオススメできる宿です。



Translate »