セントラルホテル鴨島(和室)

セントラルホテル鴨島(和室)

2019年4月訪問

まさか再びこのホテルにお世話になるとは思いませんでした。

GW10連休中の宿争奪戦。ある日空室チェック中に浮かび上がってきたのは、先日も泊まったセントラルホテル鴨島でした。

前日に泊まったふいご温泉からは17km、30分ほどの距離。宿泊施設の少ないこの辺りでは、これでも近い方。むしろ理想的な宿泊場所です。

問題は、先日も宿泊して既にこのブログにアップしていること。そうそう来る場所でもないので、できれば違うホテルに泊まりたいんだけどな、、、。

なーんて贅沢言ってる場合ではありません。とにかく空いてる宿がないんですから!

幸い、セントラルホテル鴨島の値段設定はGW中でもいつもの週末料金。そもそも高い平日料金が、さらにもうちょっと高くなった程度です。いつもは安いのに2倍3倍に跳ね上がっているわけではありません。

というわけで、再びセントラルホテル鴨島にやってきました。

 

お部屋

今日のお部屋は3Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【素泊まり】お食事なしのシンプルステイプラン
部屋タイプ:【喫煙】和室
GW期間中泊:1人 / 7,410円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

そうです、今回は和室なんです。違うタイプの部屋が予約できたことも、泊まる決心をした理由の1つでした。

“和室って、どんなんだろう?” と恐る恐る足を踏み入れると、

まずは手前に3畳ほどの小部屋。

大きな空のクローゼット。

テーブルの上にはデラックスダブルと同じポットと緑茶のティーバッグ。

“いつの時代の物ですか?” と思われる鏡台。デラックスダブルと同じロングの1枚もののナイトウェアが、畳んで置いてありました。

小部屋の奥にメインの和室。

お布団にはマットも敷いてあり、寝心地は悪くありません。

デラックスダブルと同じ空の冷蔵庫。

親切だな♪ と思ったのは、窓にブラインドが付けられていたこと。障子だけだと日の出と共に目が覚めてしまいますからね、、。

大きい方の窓の外は、

ルーフバルコニー、しかも外に出られます。

出てみたら最寄りの鴨島駅が見えました。

入口の方に戻って、

ユニットバスルーム。

置いてあるアメニティはデラックスダブルと一緒。

浴槽も、新しくはないけど不潔な感じはしませんでした。

玄関に使い捨てスリッパが置いてあったので『何に使うんだろう?』と思いましたが、トイレ用のスリッパですね。なかなか丁寧な配慮です。

それから、古い部屋の割にコンセントが多かったのも印象的。それぞれ充電しながらパソコンを使えて便利でした。

 

泊まった感想

部屋自体は古いですが、可能な限りのリフォームとメンテはしていると感じました。デラックスダブル同様、Wifiも問題なく使えましたよ。

さすがにもうぴーぱーは泊まることはないと思いますが、若干宿泊料金が高いことを了承してくれればオススメできるホテルです。

駅近で駐車場無料なので、電車派にも車派にも便利ですよ♪

公式サイトは → こちら



Translate »