KKRホテル東京(国家公務員共済組合連合会東京共済会館)

KKRホテル東京(国家公務員共済組合連合会東京共済会館)

2018年10月訪問

大手町周辺で泊まる宿を探していました。年に数回このエリアで駐車場付きのホテルを探す機会があり、ぴーぱーブログではロイヤルパークホテルコンフォートホテル東京東日本橋を紹介しています。

今回見つけたのは、KKRホテル東京。通常は高いのでしょうが、直前割プランで安く泊まることができました。

ところで「KKR」という宿泊施設をご存知でしょうか?全国各地にあり、そもそもは「国家公務員共済組合連合会が組合員等の利用を目的として運営している」宿泊施設だそうです。

でも一般の人も宿泊することができ、じゃらんや楽天トラベルからも予約できます。場所によっては”温泉付き”のKKRもあるんですよ。

そうしてやってきた、KKRホテル東京。皇居のすぐ横にありました。

ぴーぱーは車で行きましたが、電車でのアクセスもいいようです。

公式サイトによると東西線の竹橋駅は3b出口直結、その他千代田線の大手町駅、都営地下鉄の神保町駅からは徒歩7分、東京駅からも徒歩20分だそうです。便利ですね♪

車で訪れた場合は、地下駐車場に入れます。

自走式で、公式サイトによると地下2Fに63台分の駐車場があるそうです。宿泊者は1泊1,080円。都心の一等地なのに1台のスペースも広く、値段も良心的。

1Fにも数台停められるスペースがありましたが、宿泊者が利用できるかどうかは不明です。

荷物を持って、ロビーへ。

15時ちょっと過ぎに到着しましたが、フロントは混んでました。どうやら皆さん、15時のチェックイン開始を待っていた様子です。

ロビーには軽食もとれるレストランがありました。

 

お部屋

お部屋は最上階の15Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:☆ネット予約限定☆お部屋タイプお任せ訳あり直前割引プラン
部屋タイプ:パレスビューツイン・禁煙室
日曜泊:1人 / 5,000円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

空室が多そうな日にち限定で出るプランのようです。スタンダードプランの半額以下なので、かなりお得だと思います。

公式サイトによると、パレスビューツインは19.2㎡。同じ金額で、広さ21.7㎡のレギュラーツイン、ハリウッドツイン、デラックスダブルも選べましたが、せっかく皇居の横なので、今回はパレスビューツインを選んでみました。

ただ訳ありプランなので、予約時に部屋タイプを選んでも、状況により違うタイプの部屋になる場合もあるそうです。

ぴーぱーは無事、希望通りのパレスビューツインになりました。

そして、楽しみにしていた窓からの眺望はこちら!!

初日は残念ながら雨です、、、。

でも翌朝は、晴れ。朝早くて建物の影になっていますが、皇居の緑が綺麗に見えました。

肝心の部屋ですが、キレイだけどちょっと狭く感じました。

ナイトウェア。

でも必要なものは問題なく揃っています。Wifiも良好です。

お風呂場は広かったです。

アメニティも色々置いてありました。

タオルも厚みがあって良かったです。

思っていたより部屋が狭く「ゆとりの滞在」というよりは「高級感のある宿舎」という感じ。

でも、そう感じてしまうのは「KKR」だからかもしれませんね。

 

館内

館内を探検してみましょう。

お部屋の配置は下の図のようになっています。

中央の吹き抜け部分からは13Fのチャペルが見えました。

館内のご案内。

自販機は各階のエレベーター横にあるようです。

アルコールの値段は、高くもないけど安くもない。

ランドリーコーナーもチェック。写真右側のドアの中です。

洗濯機は洗剤自動投入で1回300円、乾燥機は30分100円。

廊下にこのような注意書きがありました。客室階の廊下はスリッパ履きでもOKなんですね。

朝食付きプランの場合12Fの展望レストラン「芙蓉」で和洋ブッフェだそうです。「レストランからの眺めが良かった」という口コミが多かったです。

 

泊まった感想

さすが「国家公務員共済組合連合会東京共済会館」というだけあって、立地は最高です。場所柄なのか(?)フロントの人の対応が少々硬く感じ、妙に宿舎っぽい印象を持ってしまいました。

一般客と組合員の利用比率がどれくらいの割合なのかわかりませんが、じゃらんにも様々なプランが掲載されていて、積極的に一般客を受け入れているようです。

プラン内容説明の最後には ●宿泊したご感想をクチコミ投稿にご協力お願いします。という一文も書かれていました。

以前ロイヤルパークホテルを利用した時は、駐車場が1泊1,500円で「安い!」と思いましたが、KKRホテル東京は1泊1,080円で更に安いです。探せばあるもんですね。

また宿泊希望日に今回のような格安プランが出ていたら、再訪間違いなしです。



Translate »