ザ・セレクトン福島

ザ・セレクトン福島

2022年10月訪問

福島県の須賀川市、郡山市、福島市あたりで3人で泊まれる安いホテル探していて見つけたのが、ザ・セレクトン福島です。

あまりに安かったので、どんなホテルなんだろう、、、とドキドキしながらやってくると

思いがけず大きいホテルでびっくり!

しかも、福島駅の目の前!

でも交差点の角に建ってるので、どこに車を停めていいのか迷う、、、。

”駐停車禁止” って書いてあるし、、、。

ちょっと悩みましたが駅前の交差点の割に交通量は少ないので、 ”駐停車禁止” の看板を過ぎたあたりに停車し急いで入口に向かいました。

中に入ると、正面にフロント。

左手にロビースペースがあります。

チェックインの前に、車を停めましょう。

ホテル専用駐車場は、徒歩5分ほどの距離で1泊1,000円。

もう少し近いところに、24時間600円のコインパーキングもあります。

ただし土日祝祭日は700円です。

もう少し離れたタイムズは、いつも600円。

専用駐車場と同じくらい離れていますが、値段は約半分です。ぴーぱーは、ここに停めました。

改めて、フロントでチェックイン手続き。

鍵を受け取り、館内チェックをしながら部屋に向かいます。

まず、フロントのすぐ横に電子レンジ。

7・9・11Fに自販機があります。館内はソフトドリンクのみの販売です。

フロントの右横に西館ロビーがありますが、

使われていないのか閑散としています。

公式サイトによると、現在はレストラン、宴会場、会議室の営業はしていないようで、レストランはどこも閉まってました。

 

お部屋

お部屋は5Fでした。

今回じゃらんで予約したのは、

プラン名:【BEST RATE】素泊りプラン
部屋タイプ:和室 8畳【お風呂、トイレ別】祭日泊:1人 / 2,300円(3人一部屋)

想像以上に明るくキレイな部屋でびっくり。何より布団が清潔で、寝心地も良かったです♪

布団を3つ敷いていても、寛げるスペースがあります。

不思議だったのは、緑茶のティーバッグが置いてあるのに湯呑みはなかったこと。

このプラスチックのカップにお湯を入れてもいいのでしょうか?

テレビはやや小さめですが、全く問題ありません。

クローゼットの中にタオルと部屋着。

部屋着はロングの1枚ものです。

クローゼットの横に冷蔵庫。

問題なく冷えます。

部屋からの眺望はこんな感じ。

入口の方に戻って、

使う機会はありませんでしたが、下駄箱にスリッパ。

入口横に、洗面所。正面のドアはお風呂、右側のドアがトイレです。

洗面所は広いです。

アメニティはこんな感じ。

置いてあるドライヤーが壊れかけていたのは、ちょっと困りました。

お風呂はすごく広いです。

浴槽も大きめ。

ただシャワーの水栓が旧式で、温度調節が面倒でした。

鍵は1つです。

喫煙部屋でしたが、消臭対応をお願いしておいたらタバコの臭いは全くしませんでした。

 

泊まった感想

設備は古いですが、1人2,300円なら破格と言えるでしょう。

この日は月の最安値でしたが、1人12,000円なんていう日もありました。値段の変動が激しいようです。

福島駅の目の前なのでどちらかと言えば電車派にオススメですが、周辺のコインパーキングも高くないので車でも問題ないと思います。

割高にはなりますが和室は1人や2人でも利用できるので、和室好きにもオススメです。

Translate »