東海シティホテル

東海シティホテル

2022年12月訪問

愛知県の刈谷市、大府市、東海市辺りで泊まれるホテルを探していて見つけたのが、東海シティホテルです。土曜日泊が、平日の1人1,000円プラスと良心的な値段だったので予約しました。

というわけで、到着。

無料の平面駐車場は、建物の裏手にあります。

玄関前に立派な車寄せがありますが、ホテルフロントは2Fなので、裏の出入口から入った方がエレベーターに近いです。

広めの平面駐車場。

車を駐めて、裏の出入口に向かいます。

中に入ると、すぐにエレベーターがあります。

この出入口は夜間は施錠されますのでご注意ください。

ちなみに車寄せがある正面玄関から入ると、こんな感じ。

階段を上るとフロントです。

階段下にはソフトドリンクの自販機があります。場所は不明ですが、公式サイトによると館内にアルコールの自販機もあるそうです。

自販機コーナーを通り越してさらに進むと、エレベーター。

奥の非常口が駐車場側の出入り口です。

2Fのフロントです。

ちなみにエレベーターは、防犯上必ず2Fで一度止まるようになっています。

2Fのラウンジは、感染防止対策実施中。

フロントでチェックイン手続き。部屋着が必要な方は、チェックイン時に申告して受け取ります。

その後、鍵を受け取って部屋に向かいました。2Fのエレベーター前に新聞があります。

 

お部屋

お部屋は7Fでした。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:素泊り★トリプルプラン(洋室3名1室限定)
部屋タイプ:□禁煙□スタンダードツイン20平米(シモンズベッド)
土曜日泊:3人一部屋 1人 / 6,000円

ダブルベッド2台にエキストラベッドを追加した部屋です。

広くはないけれど、到着した時間が遅かったせいかあまり気になりませんでした。ベッドの寝心地も悪くなかったです。

空調のスイッチはツインベッドの間にあります。

壁沿いの長テーブルにイスが3つ。

スッキリしたレイアウトなので部屋が狭く感じないのかもしれません。

テーブルの下にスイッチ式の冷蔵庫。

湯沸しポットと緑茶のティーバッグがおいてありますが、”紙コップ” なのがちょっと寂しい、、、。

入口の方に戻って、

クローゼットスペースに使い捨てスリッパ。

向かい側がユニットバスルームです。

バスタブは中程度の大きさ。

シャンプー類。

歯ブラシと髭剃りが置いてあります。洗面台のコップも紙コップです。

鍵は旧式のかなり大きいタイプ。部屋の電気はキーホルダーを挿し込むと点きます。

フロントで受け取った部屋着はロングの一枚ものでした。

部屋からの眺望はこんな感じです。

 

泊まった感想

可もなく不可もないホテルです。古いホテルをリノベーションしたんじゃないかと思いますが、部屋の雰囲気は高級感があって悪くないです。

駐車場が無料なので、車派にオススメですよ。

Translate »