リフレフォーラム

リフレフォーラム

2017年1月訪問

江戸川区周辺で泊まるところを探していました。土地勘があまりないエリアですが、江戸川区って想像以上にディズニーランドに近いんですね。

宿泊希望日は土曜日。→ ディズニーランドが近いんです。→つまりホテルが高いんです。口コミ評価の良いホテルは、平日の倍くらいします!!

さらに駐車場も高いです。まあ高いのは仕方ないにしても台数が少なく先着順で、満車の場合は周辺のコインパーキングへ停めなきゃならないとか、、。それって結構面倒ですよね。

色々検索した結果、川を渡った江東区で手頃なホテルを見つけました。それが今回ご紹介するリフレフォーラムです。

立地は、大通りからちょっと入った裏通り沿いにあります。4台だけ駐車場があって、事前予約制とのことだったので電話で予約を入れました。平場で止めやすくて良かったです、1泊1,500円。

refre47

チェックインは15:00からですが、14:30くらいに着いちゃいました。

refre2

30分くらいだから入れてくれるだろうと思ったのですが、、、答えは NO 。

refre3

車だけ止めさせてもらってロビーで待ちました。なかなか厳しいですね。受付の男性は休憩時間を邪魔されて気分が悪いのか、ものすごく無愛想でした。ごめんなさい、、、。

refre8

ロビー周辺はWifiが使えたので飽きなかったです。

refre4
 

お部屋

15:00になったらお部屋に入れてくれました。

部屋は3F。ツイン部屋もありましたが、ちょっと広めの和室を選択。和室6畳(25㎡/ 定員3名/喫煙可バストイレ&ミニキッチン付き) 土曜日泊:1部屋/13,000円でした。じゃらんからの予約です。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ドアを開けたらいきなり部屋かと思って驚きましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ が、一応踏込み部分がありました。

refre9

この部屋、押入れがないんです。布団がそのまま置いてあります。

refre10

このテーブルがいいですね。

refre11

マイ座椅子を持参して寛ぎました。

refre46
refre12

ウォッシュレットなしのトイレ。 ←ぴー涙

refre13

ミニキッチンと言っても、特に調理道具はありません。お箸もないので気を付けてください。

refre14

部屋にあったプラン案内です。料金はじゃらんとは少し違うようです。

refre25
refre24

部屋ではWifiは使えません。有線LANはありますが、ちょっと面倒です。

refre20

窓の外は廊下で繋がってます。不思議な設計です。防火対策でしょうか?

refre15
 

大浴場

公式サイトを見ると、リフレフォーラムは本来は研修施設のようです。空いている部屋をホテルとして貸し出しているのでしょう。

そして驚いたことにこのホテル、外国人客が凄く多いんです。「凄く多い」というよりも「ほぼ外国人客」と言っても過言ではありません。この日3階は、中国人らしき団体客で一杯でした。

3階のエレベーター前には漫画コーナー。

refre16

館内図を見るとぴーぱーの部屋は329号室で、他より広めです。

refre17

もう1つ驚いたのは、リフレフォーラムはホテルであり研修施設でもあり、さらに寮でもあるんです。

4、5階は社会人寮フロア。そういえばさっきロビーで待っている時、ホテルのお客さんではない感じの男性を数人見ましたが、住んでる人だったんですね。納得です。

refre18

1階のロビー奥は研修室が何部屋かあり、その前は自販機コーナー。

refre5
refre6
refre7

電子レンジもここにありました。給湯器もあります。カップラーメン用でしょうか?

refre7

地下1階に降りてみると、

refre44

アルコールの自販機コーナーがありました。

refre26
refre27

そして食堂があります。外国人客は、ここで朝ごはんを食べてました。

refre27
refre28

もう1つ食堂がありました。こちらは宿泊客が利用できるのかどうか不明です。

refre43

至れり尽くせりの設備の極めつけは、大浴場。

refre29

男女入れ替え制ですが、なんと大浴場があるんです!

refre22

簡単な運動器具もあります。

refre30

では入ってみましょう。

refre32

キレイな脱衣所。

refre33

洗面台には化粧品完備です。

refre34

浴室に入ると、まずはぬるめの浴槽があります。「癒しの湯」です。

入る前にちゃんと説明を読まなかったので、”なんかぬるくて温まらないなー” と思った浴槽です。

refre40

浴室は奥に広がっています。

refre36

サウナも2種類。

refre38

水風呂もあり。

refre39

もちろん石鹸類も完備。

refre50

足ツボマッサージコーナーもあります。

refre41

この浴槽は「シルクの湯」。

最初 “濁ってて気持ち悪い” と思っちゃいましたが、そういうお湯なんです。

refre42

「大浴場付き」となってはいましたが、最初は全然期待していませんでした。

でも、案外良いお風呂でびっくり。せっかくだから男女別に作ってくれれば良かったのにー。残念です。

 

泊まった感想

部屋及び館内は相当地味ですが、大浴場はオススメです。

近くにスーパーもあるし、駐車場も平場の予約制で安心。とにかく安く泊まりたい!という人には良い宿泊施設なのではないかと思います。



Translate »