ホテル一畑(松江しんじ湖温泉)

ホテル一畑(松江しんじ湖温泉)

2017年1月訪問

仕事で1泊しました。初めての松江しんじ湖温泉です。

循環が残念だけど、温泉大浴場があるとのことで、楽しみにやってきました♪

タクシーで到着したホテル一畑は、ちょっと地味な外観、、、。

ichibata3

駐車場の車もまばらです。

ichibata5

広いロビー周辺は静まり返ってます。

ichibata1

お土産売り場もありました。

ichibata2

15時チェックインでしたが、ちょっと早く着いてしまいました。ダメ元で聞いてみたら、部屋の準備ができてるとのことで、早めに入れてくれました。親切な対応に感謝です♪

 

お部屋

女性には色浴衣のサービスがあります。ここで選んでから部屋へ行きましょう。

ichibata11

案内されたお部屋は4Fの1番奥、436号室でした。

自分で予約していないので、どんなお部屋なのかわかりません。入ってみると、

ichibata13

あれ、、、(・ω・)

ichibata22

ホテルだからてっきり洋室かと思っていたのに、和室です。

ichibata15

あれ!? 隣には洋室もあります、、、。

ichibata16

スイート並みに広い和洋室です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ichibata17

たまにこういうことあるんですよ〜(・∀・)

ichibata18

なんとウォークインクローゼットもあります。

ichibata23

写真撮り忘れましたが、部屋には作務衣が置いてありました。プラス、女性には色浴衣のサービスがあります。

ichibata20

洗面所も広々。

ichibata24

タオルもたくさん置いてあります。

ichibata25

部屋のお風呂も広〜い♪

ichibata26
ichibata27

広縁の奥に冷蔵庫があって、中にはサービスのお水が入ってました。

ichibata19

生憎の雨ですが、一応宍道湖ビュー。

ichibata28

間取り図を見ても、やっぱりこの部屋だけ広いです。

公式サイトにはこのタイプの部屋の案内がないので、もしかしたら特別室かもしれません。

ichibata14

早く来て良かった〜。。。

大浴場は15時からなので、それまで部屋でFree Wifiでネット三昧♪ 1泊で帰るのが勿体無いお部屋でした。

 

展望大浴場

15時になりました。大浴場オープン!!

タオルは大浴場に備え付けがあるとのこと。手ぶらでお風呂に行けます。

ichibata12

途中、自販機をチェック。

ichibata29
ichibata30

展望大浴場は、ぴーぱーの部屋がある東館の6階にありました。

ichibata32

男女の入れ替えはなく、ほぼ同じ造りです。

代表して男湯を紹介します。

ichibata40

まずは分析書チェック。源泉温度は結構高いんですね

ichibata34
ichibata36

これだけ堂々と書かれると潔いです。

ichibata37

日帰り入浴はやってないそうですが、広い脱衣所です。

ichibata41
ichibata39

ちなみに女湯のアメニティはこちら。

ichibata59

やった!一番風呂です!!

ichibata42

お湯は勢いよく投入されていますが特に特徴もなく、温泉なのか、ただのお湯なのか良くわかりません。塩素臭はそれほどしませんでした。

ichibata44

洗い場の数も十分です。

ichibata43

石鹸類は2種類。女湯には洗顔料も置いてありました。

ichibata46

露天風呂もあります。一応、宍道湖ビュー。

ichibata61

結局、誰も来なかった大浴場。

松江に来て、15時からホテルに篭ってお風呂に入ってる人なんていないのかもしれませんね。

 

朝食

朝食は、1階のレストランで和洋バイキングです。

ichibata47

会場には結構人がいて驚きました。昨日は、ぴーぱーのチェックインが早過ぎただけかもしれません。(これは空いてきた頃の写真です)

ichibata57

品数は豊富♪

ichibata50
ichibata53

お米もこだわってるみたいだし。

ichibata54

カレーもあります。

わかりにくいけど、右側は目玉焼き。冷めないように保温されてるんです。

ichibata51

フルーツも色々。

ichibata49

ジュースと牛乳。

ichibata55

コーヒー。

ichibata56

こんなに広いスペースに、盛り沢山のメニューが置かれていました。

ichibata58

泊まった感想

部屋が特別室だったおかげで、満足度は高かったです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

大浴場は、温泉らしさは全くありませんが、タオルが豊富に置いてあったり小さいながらも宍道湖ビューの露天があったり、お湯にこだわらなければ良いお風呂だと思います。

温泉目的じゃなく、大浴場があるホテルとして宿泊するなら悪くないですね♪

番外編

ホテル周辺を歩いていた時に気づいたんですが、ホテル一畑の隣の駐車場にこんなものがあったんです。

ichibata6

温泉スタンド!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ お値段は手頃だけど、持って帰るの大変じゃないですか、、?

ichibata7

ホテル一畑のお風呂ではわかりませんでしたが、松江しんじ湖温泉て、意外と温泉力あるんですね。

ichibata8

たまたま買いに来てる人がいました。

ここで売るほどあるのなら、隣のホテル一畑も買って掛け流しにすればいいのに、、、と思ったぱーでした。

ichibata9



Translate »