東急ステイ蒲田

東急ステイ蒲田

2018年12月訪問

だんなのぴーです。

今回は、ぴー1人だけ朝早い便で羽田から出張するので、蒲田にある東急ステイ蒲田に泊まりました。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【 シンプルステイ 】羽田空港から最速8分★京急蒲田駅から徒歩3分♪(朝食なし)
部屋タイプ:◆シャワーブース・シングル S【禁煙】◆洗濯機無し
平日泊:1人 / 7,200円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

着いたのは23時頃です。暗くてよく見えませんが、外観は大きくはないものの新しさがあり好印象。(写真は翌朝撮影)

チェックインを済ませ、エレベーター前にあるアメニティボックスから必要な物を頂戴します。

自販機、氷も同じ場所にあります。

ちなみに電子レンジは、事務所の中にあります。使いたいときは、フロントでスタッフの方にお願いして温めていただきます。

ぴーは、弁当の温めをお願いしたところ「何秒温めますか?」と聞かれたので、90秒でお願いしましたが、12月の寒空でキーンと冷えた弁当は、生暖かくなった程度でした。でも気が弱いぴーは、再加熱をお願いできず部屋に戻りました。

 

お部屋

308号室へ向かいます。角部屋でした。

角部屋なので、部屋の形が少々変わっていますが問題なし。

決して広くはありませんが、なにより新しくてきれいなのが嬉しいです。

デスク周り。必要な物が狭いスペースに並んでいます。

ホテルのご案内と、1Fでいただいたひげそり。

ところでここ1,2年、ホテルでもらうディスポーザブルひげそりに変化が現れたとぴーは感じています。

以前のひげそりは、切れ味ばかり鋭くて顔中血だらけになるタイプか、全く切れなくてひげそりあとがヒリヒリして顔が赤くなるタイプのどちらかでした。

どちらにしても顔が赤くなるので、ぴーは夜ひげをそり、朝までに血や赤みを引かせるようにしていました。

ところが最近このタイプに加え、お肌にマイルドかつ素晴らしいそり心地のひげそりが出てきました。中には三枚刃、首振りヘッド付きの物もあります。

そんなひげそりに出会うと、「ここはいいホテルだなあ」と思うぴーなのです。

で、はたしてこのホテルのひげそりは、、、、血で真っ赤になるタイプでした。

閑話休題。入口の方へ戻ります。

スリッパ2種類と、ズボンプレッサー。

洗面所は、入って右に洗面台。左にシャワーブースです。

シンプルですが、清潔感あり。

これがシャワーブース。

右側の腰掛けに座ることができます。なかなか良いアイデアですね。

シャワーヘッドも、手持ちヘッドとひまわりのような固定ヘッドの2種類あります。固定ヘッドが外国のホテルを思い出させ、バスタブ無しでも少し気持ちが明るくなります。でも結局、手持ちヘッドしか使いませんでしたが。

短い滞在時間でしたが、ぐっすりと眠ることができました。

今回は素泊まりなので、朝食バイキングは食べられませんでしたが、チェックアウト時にフロント横の朝食会場を見ると、朝食準備がしてありました。

温かいコーヒーが飲みたいと思いながらホテルを後にしました。

 

泊まった感想

全体の印象としては、新しくて好印象なホテルでした(ひげそり以外は、、)。

羽田までも、京急で10分程度で便利。シャトルバスで空港まで送迎してくれるホテルよりも、時間も読めるし早くて便利と感じました。

また羽田から出張の際は、泊まってもいいと思いました。(公式サイトはこちら)



Translate »