ホテル桃晃(桃晃温泉)

ホテル桃晃(桃晃温泉)

2018年5月訪問

今回ご紹介するのは、鹿児島県と熊本県の県境に近い出水市のホテル桃晃です。

ビジネスホテルですが、源泉掛け流しの大浴場付き!料金も格安だったので、迷わず予約。

初めての鹿児島県出水市にやってきました。

ぴーぱーは車で行きましたが、公式サイトによると九州新幹線の出水駅から徒歩5分だそうです。駐車場は75台分あるとのことですが、それほど広くないように感じました。

駐車場の片隅に、公式サイトにも掲載されている足湯がありました。

お湯は入ってませんでしたけど、、、。

足湯のことは気にせず、中に入りましょう。

雨が降っていたので、屋根付きの車寄せがあったのは助かりました。

入ると目の前がフロント。

立ち寄り湯の受付も兼ねてるので、いつも忙しそうでした。

 

お部屋

お部屋は2Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:広々としたデラックスツインルーム禁煙
部屋タイプ:☆広々としたデラックス・ツインルーム☆ (3人掛けソファー付)
平日泊:1部屋(2名) / 8,500円(諸税込)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ホテル桃晃は休前日料金がありません。GWもお盆もこの値段です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

気付いたのが遅くGW中は満室になっちゃいましたが、予定が決まったら早めの予約をオススメします。特に連休中はお得ですよ♪

ぴーぱーが予約した時はデラックスツインルームしか空きがありませんでした。公式サイトを見ると部屋タイプは色々あるようです。

ベッドは大きめでゆっくり寝られました。

天然温泉大浴場付きですから、浴衣、タオルは完備です。

窓の外は住宅街。2Fだったので、ガラス半分は目隠しされていました。

テーブルの上に髭剃りと石鹸。

サービス飲料はスティックタイプの緑茶。

スイッチ式だけど、よく冷える冷蔵庫。

入口を入ってすぐ横に、クローゼットスペース。

ユニットバスルームには歯ブラシのみ置いてありました。

あまり「デラックス感」はありませんが、天井が高く圧迫感がないのが良かったです。Wifiも問題なく使えました。

 

大浴場

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

            1階フロアーには、天然温泉(源泉かけ流し)大浴場もあり、お肌がつるつるとした泉質は、旅の疲れを癒してくれます。

じゃらん

◇ホテル説明◇
※ 朝食無料(7時~9時)
※ 天然温泉入り放題(営業開始6時~22時閉館)
※ インターネット接続無料
※ ランドリーサービス(24時間利用可)洗剤も無料
※ 駐車場無料(80台駐車有)
※ 建物併設(足湯)無料 (10時~19時)

その他、館内に、味処心・くつろぎ整体・カラオケなど多彩にお楽しみ頂けますようにしております。

じゃらん

などと書いてあり、サービス満点です♪(詳しくは公式サイトもどうぞ)

まず、2Fの廊下に設置されていたのは電子レンジと自販機。ズボンプレッサーも置いてあります。

アルコールも良心的な値段です。

1Fに降りると、

玄関を入ったすぐ右側にランドリールームがあります。

ドアを開けると、洗濯機と乾燥機が各2台。

◇ホテル説明◇ にも書いてありましたが、これらは無料で利用できます。

これが洗剤。

沼津インターグランドホテル宿泊時同様、長旅の洗濯物を一気に洗わせてもらいました。

さて、洗濯機を回してる間にお風呂です。大浴場は、フロントの奥。

男女別の入り口が並んでます。公式サイトに詳しいことは書いてありませんが、立ち寄り湯もやってます。

大浴場の営業時間内(6:00〜22:00)は立ち寄り湯も営業してるので、お風呂はいつも混んでました。

まずは男湯からご紹介。

ドア付きの脱衣ロッカー。確か、鍵はなかったと思います、、。

分析書が掲示してありました。

源泉名は出水11号、源泉温度31.7℃、PH8.3の単純温泉です。源泉温度が低いので加温してますが、加水はなし。塩素が入ってます。

浴室に入ると、まずはかけ湯。

洗い場はシンプル、数は十分です。

ボディソープとリンスインシャンプー完備。

大きめの浴槽の一部はジャグジー機能付き。右側の小さい浴槽は水風呂です。

サウナもあります。

お湯はかなりトロミがあります。掛け流しですが、お湯は浴槽の淵に流れ出るようになっていて、オーバーフローはしてません。それでも床が滑るくらいトロトロです。

続いて女湯をご紹介します。

ロッカーの扉の色以外は男湯と同じ脱衣所。シンプルな洗面台にはドライヤーのみ置いてあります。ティッシュもありません。

浴室もほぼ一緒です。

女湯も小さい浴槽は水風呂です。女湯もサウナがあります。

シャンプー類も一緒。

塩素臭はほぼしません。入浴後、お肌がすべサラになります。なかなかイイお湯です♪

 

朝食

朝食は1Fの居酒屋で、7:00〜9:00まで無料で食べられます。

中に入ると居酒屋のカウンターに並ぶ料理。

おかずは、お弁当に入ってるみたいな揚げ物系が多いです。

パンは食パンのみ。ジュースはよくわからないジュース。コーヒーマシーンがありますが、すごく濃いコーヒーでした。

カウンター周辺にはテーブル席が数席ありますが、奥は個室。

朝食も個室を使えます。

「お昼ごはん」みたいな「朝ごはん」ですが、お米は美味しかったです♪

泊まった感想

何気なく見つけたホテルでしたが、コスパ的に大満足の滞在になりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

先ほど「沼津インターグランドホテル同様に洗濯機が無料」と書きましたが、さらに読み返してみると他にも共通点が多く、宿泊料金もほぼ一緒です。

部屋の居心地や使い勝手はどちらも同じですが、天然温泉大浴場は圧倒的にホテル桃晃の方が上!!無料朝食は、沼津インターグランドホテルの方が良いかなぁ♪

いずれにしても、ホテル桃晃オススメです!!出水市に行く予定の方、ホテル桃晃で桃晃温泉に入ってみませんか!?



Translate »