ホテルパコ 帯広中央

ホテルパコ 帯広中央

2022年10月訪問

帯広で泊まる宿を探していました。

昨年同時期に帯広に宿泊した時は、かなり安い値段で温泉大浴場付きのホテルに泊まることができたので、その感覚で気軽に宿探しを始めました。

ところが、今年は安いホテルがありません、、、、。

3人一部屋で検索しているからなのか、全国旅行支援のせいなのかわかりませんが、とにかくどこも高いんです!!

それでもいくつかのホテルに目をつけてどこにしようか悩んでいましたが、翌日もう一度見ると、その中ではもうホテルパコ帯広中央しか空室がありません!これは大変です!!

慌てて予約して、帯広に向かいました。

というわけで到着しましたが、ホテル前の道が狭く車が停められません。

『困ったなぁ』と思いながら周りを見ると、周辺のお店の搬入車がたくさん停まっています。

とりあえずそれに倣って縦列駐車し、ホテル内に入ってみることにしました。

中に入ると、すぐにフロント。

フロント前のレストランは、朝食時間以外はフリースペースになっています。

エレベーターの横にアメニティバイキング。

写真は撮りませんでしたが、ウェルカムドリンクコーナー(13:00〜22:00)もあります。

チェックイン手続きを済ませると、駐車場の場所を教えてくれました。

駐車場は徒歩2〜3分の距離です。

入庫後も出入り自由ですが、戻ってきた時に空いてる保証はありません。普通車1泊600円です。

一区画がすごく広くて停めやすい駐車場でした。

 

お部屋

お部屋は2Fでした。

2Fの部屋は階段で行き来した方が早いです。

2Fからレストランを見下ろすと、こんな感じ。

朝食バイキングは7:00〜10:00です。

さてお部屋です。

今回じゃらんで予約したのは、

プラン名:【家族旅行応援】ファミリー×素泊り☆ベビー大歓迎♪
お子様添い寝無料&キッズアメニティプレゼント♪
部屋タイプ:和室(喫煙)☆全室Wi-Fi接続無料☆ 平日泊:3人一部屋 1人 / 5,500円

慌てて予約したので、どんな部屋なのかよく把握していませんでした。

入ってびっくり。

合宿部屋ですか?

せめて良かったことは、喫煙部屋だけど消臭対応リクエストしておいたおかげでタバコの臭いは全くしなかったこと。

以前は2部屋に分かれていたのでしょうか?奥にも1つドアがあります。

綺麗に畳まれた浴衣と丹前が、物悲しさを増長させるのが不思議です。

なぜか窓の下にあるスイッチ。

窓を開けてみました。

隣のビルの壁に手が届きそうです。

カラオケボックスみたいなテレビ。

テレビの下には、久々に見たおもちゃ冷蔵庫が。

テーブルの上には色々なものが置いてあります。ペット水のサービスもありました。

入口横のドアを開けるとユニットバスルーム。

で・す・がー、、、、

ドアの手前で畳部分が終わっているので、トイレに行くたびにスリッパを履かなければいけないのが地味に面倒d( ̄  ̄)

バスタブは大きめです。

石鹸類は、一応気遣いを感じます。

壁掛けタイプのドライヤーは、風が弱くて乾かすのが大変でした。

施設は古いですが、それを補おうとする努力は感じられます。

Wifiはたくさん飛んでいて、どれに繋いでも速度は問題ありませんでした。

 

館内

館内をチェックしてみましょう。

3Fにソフトドリンクとアルコールの自販機、製氷機があります。

アルコールの種類と値段はこんな感じ。

宿泊者は、徒歩5分の距離にある系列ホテルの温泉大浴場に入れます。

予約した時はこのサービスを楽しみにしていましたが、ホテルに着いた途端に熱が冷めてしまい、結局行きませんでした。

その他詳しい施設の案内は、公式サイトをどうぞ。

 

泊まった感想

とにかく「古い」の一言です。出張で泊まるなら仕方ありませんが、観光ならオススメしません。

宿泊料金はかなり変動があるようです。おそらく今回は、一番高い時期だったんだと思います。

ホテルパコは函館でも泊まりましたが、同じグループホテルでも随分違いました。むしろ共通点を見つけるほうが難しいくらいです。

とはいえサービス精神は伝わってきたので、これからも頑張ってほしいです。

Translate »