久米川ウィングホテル

久米川ウィングホテル

2018年3月訪問

西東京周辺で泊まるホテルを探していました。できれば駐車場無料だと嬉しいです♪

そうして見つけたのが、今回ご紹介する久米川ウィングホテルです。改めて外観を見ると、ぴーがこの前紹介したホテル雨宮館に似ていますね。

もしかして建築年代が一緒なのでしょうか!?

駐車場は18台分あるそうです。残念ながら無料ではありませんでした。1泊500円(税別)です。

予約する時「駐車場は予約制なのでお車でお越しの方は予約時にご記載ください」と書いてありました。なので、着いたらまずはどこに車を停めるべきかフロントまで聞きに行きました。

すると「空いてるところ、どこでもどうぞ」と言われてちょっとびっくり。しかも18台分のうち、1/3くらいは車高1.75mまでの車しか止められません。

改めてじゃらんを見ると、「駐車場付き」というプランができていますが、そのプラン内容を見ても特に駐車場についての記述はありません。さらに基本情報を見ると「満車の場合は近隣のコインパーキング案内」と書かれていますので、確約ではないのかも。

ぴーぱーは19時頃到着しましたが、駐車場は結構埋まってました。しかもワンボックスタイプの車が多く、それほど広くない駐車場に車を入れるのはちょっと大変でした。車で行く人は、できるだけ早めの到着をオススメします。

駐車場の片隅にコインランドリーがありました。

ホテルのランドリーコーナーにしては台数が多いですよね。洗濯機1回300円、大型の乾燥機は10分100円です。

1番奥には靴乾燥機までありました。20分100円です。

お待たせしました。中に入りましょう。

それほど広くないロビースペース。入って右側(写真だと左側)が朝食会場。

エレベーター前には水素水のサービス。

だと思ったら、1,080円でボトルを購入すると水素水が飲み放題になる販売機でした。(詳しくは公式サイトをどうぞ)

 

お部屋

お部屋は7Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:ツインルーム ★ベーシックプラン★
部屋タイプ:レギュラーツイン【禁煙】
平日泊:1人 / 7,020円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

チェックイン時に「今回はこちらの都合でデラックスツインのお部屋に変えさせていただきました」のお言葉を頂きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

うわー広い!!

と思うかもしれませんが、当初予約していたレギュラーツインも23〜24㎡あり、じゃらんの写真を見ると同じようなソファとテーブルが置いてあります。

ベッドもどちらもセミダブルサイズ。写真を見比べてみても大差ありません。ナイトウェアはワッフル生地のロング1枚ものです。

部屋の奥の柱の陰にズボンプレッサー。

テーブルの上にお茶セットや化粧鏡が置いてあります。最初Wifiの繋がりが悪く苦労しましたが、しばらくしたら繋がるようになりました。

大通りに面していますが、7Fのせいかそれほどうるさくありません。

テレビの下に、

冷蔵庫が入ってます。あまり冷えないタイプです。

冷蔵庫の隣のドアを開けると、

洗面台と脱衣所。

アメニティも豊富に置いてあります。

公式サイトによると、デラックスツインはトイレとお風呂が別だそうです。

金属の洗面器が渋い。

トイレはどこにあるのか?というと

入口を入ってすぐのドアがトイレです。

もう1つのドアはクローゼット。

スリッパはビニールタイプのみ。

7Fのフロア図。どの部屋も比較的広そうです。

 

無料朝食

朝食は7:00~9:30まで無料で頂けるそうなので、行ってみました。

部屋を出るとすぐに自販機コーナー。

アルコールの値段はこんな感じ。

カップラーメンもありました。

1Fフロント前の朝食コーナーです。窓の外は駐車場。

ジュース数種類と焼きたてパン。

早く行くとポテトサラダもあるそうですが、8時頃行ったらもうなかったです。

パンは確かに美味しいけど、ちょっと物足りない内容です、、。

同じような無料朝食付きの SHIBUYA HOTEL ENでは、これプラス、スープもありました。

 

泊まった感想

部屋は確かに広いけど、この立地で14,000円て高くないですかね? しかも駐車場も有料です。とは言え、ホテルは意外と(失礼)混んでます。

最寄りの西武新宿線 久米川駅前にはホテルメッツもあります。駐車場は1泊1,000円ですが、曜日によってはそちらの方が安く泊まれるようです。

機会があったら、次はそちらも試してみたいぴーぱーです。



Translate »