ホテルニューオータニ佐賀

ホテルニューオータニ佐賀

2018年4月訪問

だんなのぴーです。3月年度末近くに一人で佐賀に出張です。今年度は、最後の最後まで忙しいです。

これまで30年以上、出張生活してきましたが、佐賀県に仕事で行くのは初めてです。佐賀県とは縁が薄かったぴーですが、初出張で泊まったのはホテルニューオータニ佐賀です。仕事でホテルニューオータニに宿泊させてもらえるとは、なんと優しいクライアントでしょう。

ワクワクしながらホテルに向かいます。

ホテルは、佐賀城のお堀に面した一角にありました。

街の中心地にほど近いのに、周囲は住宅街のような静かなおもむき。そこに落ち着いた雰囲気の建物が建っていました。ビジネスホテル並の小さな建物にワクワク感がすこし冷めました。

ちなみに駐車場は、公式HPによると120台分の駐車場があります。今回は車で行かなかったので写真は撮り忘れましたが、ストリートビューか何かで見ていただければ、あまり天井高の高くない駐車場を見ることができます。

入口からロビーへ入ると格調高い雰囲気。

さすがニューオータニ。品格の違いを感じます。

小さくてもニューオータニ。

 

お部屋

通されたのは520号室。

おそらく18㎡のセミダブルルームです。いつもはぱーと二人でこの広さの部屋に泊まることもあるので、一人なら充分な広さです。

有料ドリンクが3本入った冷蔵庫、加湿器、お茶セット。不満な物はございません。

そしてここにもあった無料スマホ。最近、デジタルに乗り遅れ始めた感のあるぴーには、いまいちこれの便利さがよくわかりません。歳だな~。

浴衣。

自転車貸してます~。

他にもいっぱい貸してま~す。

入口の方へ戻ると、

クローゼットとウォッシャブルスリッパ。

そして洗面所。

窓からの眺めは住宅街ビュー。お堀は、反対側なので見えません。残念!

 

朝食

最近、朝食バイキングが楽しみでしょうがないぴーです。

朝食会場は、1階のレストランです。20人くらいで満席になるでしょうか。小さめの会場です。

狭いスペースに、いろいろな食べ物がぎっしりと並べられています。

洋食コーナー。

和食コーナー。

サラダ&フルーツコーナー

そして盛り付け例。

いつもはぱーが、おしゃれに盛り付けて写真を撮ってくれるので、ぴーは食べたいだけ山盛りに盛って、とても人様にお見せできる状態ではないのですが、今日は節度を持った盛り付けにしました。(もちろんその後、山盛り食べていますが)

ご馳走様でした。

 

泊まった感想

満足な宿泊でした。キラキラした派手さはありませんが、全ての面において落ち着いた大人のホテルと言えるでしょう。今回は自分で予約していないので宿泊料金は不明ですが、次回も佐賀で仕事があれば、是非泊まりたいホテルです。

でも自分で予約したら、料金に目の玉が飛び出てしまうかもしれませんが、、、、。

それでは仕事に行ってきま~す!



Translate »