エースイン・松阪

エースイン・松阪

2017年9月訪問

またまた、だんなのぴーです。今回も一人で出張行ってきました。場所は、三重県の松阪市。今回は4泊しなければなりません。

同じホテルに4連泊しようと思っていたら、ぱーに「違うホテルに泊まれば、ブログに沢山アップできるじゃないの!」と怒られました。さすがに毎日変えろとは言われませんでしたが、二つのホテルに泊まることにしました。

1泊目に泊まったのは、くれたけホテルチェーン エースイン・松阪。松阪駅から徒歩3分くらいです。

くれたけインと言えば、ハッピーアワーや様々なサービスやアメニティ満載で、満足度の高いビジネスホテルチェーンです。さてさて、ここはどうでしょう。

到着したのは夜だったので、写真は翌朝撮影です。

ホテル周辺には、飲食店も多数あります。松阪と言えば、なんと言っても、あの松阪牛。「ここは、ぱーには内緒で、いっちょ松阪牛でも食ってやっか!」と、一瞬、野望が膨らみましたが、夜も遅かったので、素直に隣のセブンイレブンでビールとおつまみを買ってチェックイン。

駐車場は、ホテル入口に数台分。あふれた車は、周辺の提携コインパーキングが、通常一日400円のところ、300円で駐められます。

フロントでチェックイン。

ロビーには、くれたけお約束のアメニティーコーナー。

そして無料新聞。

フロントの人が「部屋には石けんはありません」と言うので「そんな部屋あるのか!?」と思いつつ、アメニティーコーナーで石けんとひげそりをもらいました。

参考までに、エレベーターの階数案内と、

客室アメニティのご案内。

ズボンプレッサー。

 

お部屋

部屋は2007号室でした。でも20階ではありません。10階です。

先ほどのエレベーターの階数案内を見直していただければわかりますが、客室番号の頭に1000や2000がつくんですよね。理由はわかりません。

短い足でドアを押さえながら撮る。ちょっと苦しい。

今回じゃらんから予約した宿泊プランは

プラン名:50歳以上限定割プラン 朝食無料 
部屋タイプ:セミダブルルーム 禁煙
平日泊: 1人 / 5,200円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

入ってすぐ左にハンガーコーナー。

室内の様子。

机の上にプレゼントの類いは無かった。

冷蔵庫の中にも、郡山ビューホテルのような「スタッフ厳選の品」は無し。

ガウン。

ユニットバス。

なんだボディーソープあるんじゃんか。だったら、石けんもらわなくてもよかったのに。

もしかしたら、「男子たる者、ボディーソープなど使えるか!男は黙って牛乳石鹸」とおっしゃる御仁がいらっしゃるのでしょうか?ぴーのことが、そんな硬派なアニキに見えたのでしょうか?

そんなハズないと思いますが、、、。

タオルは、かなり薄め。

館内案内。

窓からの眺めは、街ビュー。

8階の自動販売機、ランドリーコーナーを調査。

ここまで撮るのに15分。ブログやるのもなかなか大変です。

19:55にチェックインしたので、時刻は20:10。もしかしたらハッピーアワーで最後の一杯くらいいただけるかと急いでロビーに行きましたが、 残念ながら終わっていました。

ハッピーアワーは、20:00終了です。

 

朝食

朝食会場は1階ロビーの向かい側です。(ちなみにここが、ハッピーアワー会場)

こぢんまりとしたバイキング。でも、それなりのメニューは揃っています。

洋食。

和食。

インド風?

我ながらよく食べるもんです。でもこれから仕事で、昼食は遅くなるので沢山頂きました。満腹、満足です。

最後に、どこにあるのかなぁと思っていた電子レンジが、朝食会場の片隅にありました。

 

泊まった感想

くれたけインチェーンは、既存のホテルを買い取って系列化しているので(多分)ホテルによって、古かったり、新しかったりの差があるようです。

ここエースイン・松阪は、ちょっと古い方(つまりハズレの方)でした。



Translate »