郡山ビューホテル

郡山ビューホテル

2017年9月訪問

だんなのぴーです。仕事で福島県の郡山に行きました。1人の出張は今年の3月以来です。

宿泊したのは郡山ビューホテル。すぐ近くに郡山ビューホテルアネックスがありますが、そっちではありません。

仕事の関係の人が予約してくれました。聞くところによれば、郡山で一番格式あるホテルはホテル ハマツで、郡山ビューホテルは二番目らしいです。残念。

でも外観はそれなりに立派、期待が持てます。

入口とその横の立体式駐車場。

車高制限は1.7m。公式サイトによると、入らない車は周辺に提携駐車場があるようです。

フロントでチェックイン手続きを済ませます。

 

お部屋

部屋は8Fの802号室でした。

いつもこの構図の写真は、ドアスストッパーが無い時は、ぱーにドアの陰に隠れてドアを押さえてもらって撮るのですが、今回は自分の足で押さえながら撮らなければならないのでけっこう大変。

足が短いのでカメラの引きの距離も取れません。ぱーの有り難さが身にしみます。

予約プランは不明ですが、公式サイトで確認すると部屋はシングルAタイプ、17㎡の狭いタイプと思われます。

禁煙ルームのハズですが、少々たばこ臭い。

きっと以前は喫煙OKだったため、長年のにおいが染みついてしまったのでしょう。

おや?机の上に、なにやらいっぱい置いてあるぞ?

はいっ!こっちが無料のトレー。

で、こっちが有料のバスケット。もちろん無料の水だけ頂戴しました。

一見、金庫かと思いましたが、冷蔵庫でした。ここにも何か貼り紙が、、、。

スタッフの方が会議で厳選した品々が入っているそうです。いったい何が入っているのでしょうか?

ぴーは残念ながらキリンクラシックラガーが好きなんですよね〜。いろいろな客の好みに応えるのって、本当に大変なんでしょうね。

あとは、洗面所と、

入口ドアを入って左側にハンガーコーナー。

空気清浄機。

ガウン。

WiFiも充分な早さです。

必要な物は全てそろっています。スタッフの心遣いも感じられます。ただ一つ残念なのは、やはり部屋が少々古びていること。

ぴーの座右の銘に「ホテルの新しさは七難隠す」と言うのがあります。つまりその逆は、、、、と言うことでしょうか。

窓からの眺めは街ビューです。

 

朝食

勝手な文句を言ってるぴーですが、それでもぐっすり寝る事ができました。

翌朝は早く目が覚めてしまい、お腹がすきました。さっそく朝食バイキングに行こうと思ったのですがこのホテル、チェックイン時に朝食時間の希望を聞かれてその時間のカードを渡されるんですね。おそらく朝食会場の混雑緩和のためだと思います。初めて経験するシステムです。

少し早くても入れてくれるだろうと思って7時過ぎにおそるおそる行ってみたところ、笑顔で入れてくれました。ありがとうございます。3Fの中華料理「唐紅花」です。

中華料理店ですが、普通の和洋食バイキングです。

品揃えは充分ですが、朝食バイキングメニューの豪華さ競争が激しい昨今では少々見劣りするレベルかなあ、、本当に贅沢になったものです。

でもオムレツも作ってくれますし、温うどんもあって、頑張っているのは感じられました。

 

泊まった感想

このホテル、スタッフのみなさんの対応も気持ちよく、備品やサービス、朝食にも努力が感じられます。実はこの日、このホテルの宴会場で仕事があったのですが、宴会場スタッフの皆さんにも本当に良くして頂きました。ありがとうございました。

ただ一点だけ。客室の家具や内装が疲れているので、そろそろリニューアルしてはいかがでしょうか?



Translate »