ホテルメトロポリタンさいたま新都心

ホテルメトロポリタンさいたま新都心

2017年8月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルメトロポリタンさいたま新都心です。仕事で連泊しました。

さいたま新都心駅から徒歩数分、さいたまスーパーアリーナのすぐ横にあります。公式サイトによると駐車場はないそうなので、電車でのアクセスがオススメです。

写真では高い建物に見えるかもしれませんが、実際はそうでもありません。 周りのビルに比べたら小ぶりな建物です。

ホテルの下には数軒のレストランが入ってます。

これは2Fの入口。1Fからも入れます。

24時以降の出入りは、ここにカードキーをかざして入室します。

参考までに、ホテルの下に入ってるテナントです。ローソンは24時間ではなく、7:00~23:00のみの営業です。さいたま新都心駅周辺のコンビニはそういうところが多いです。

フロントは5F。

連泊の場合でも、必ず5Fで1度おりてエレベーターを乗り換えないと部屋まで行けません。

5Fのフロント。

フロント前はカフェコーナー。朝は朝食会場になります。窓がないのでちょっと暗い雰囲気です。

 

お部屋

お部屋は6F。

角部屋のツインルームでした。

公式サイトでいうと、27㎡のスーペリアツインだと思います。

公式サイトの写真とはレイアウトが違いますが、角部屋のためソファが奥にあるのではないかと思われます。

ほとんど寝るためだけに部屋に帰ってきていたので、活用されなかったソファ。

このテーブルは、ぱーの化粧台として活躍しました。

テーブルがたくさんあるのは良いですね。物も置きやすいし♬

テレビの下を開けてみると、

サービス飲料のドリップコーヒーと緑茶が置いてありました。

パワーが弱いのか、なかなか冷えない冷蔵庫。

ナイトウェアはロングタイプの1枚もの。

最近の新しいホテルは浴槽が大きくて良いですね。

化粧品まで置いてあってサービス満点です♪

タオルもたくさんあります。

部屋は駅ビュー。鉄道ファンではありませんが悪くない景色でした。

 

朝食

朝食は6:30~10:00まで、フロント前のカフェスペースで和洋食ブッフェです。

ぴーぱーは朝食付きで予約しましたが、後から朝食を付けようとすると2,000円弱するそうです。

スペースは、それほど広くありません。

でもメニューはどれもオシャレで美味しそう♪

和食。

洋食。

生野菜も豊富です。

デザートも美味しそう♬

公式サイトによると、ホテルオリジナルのブレンドコーヒーだそうです。このマシーンは中央のカウンターの上にも設置されてました。

1日目は『へー♬』と思いながら珍しそうなものをちょこちょこ取って、こんな感じ。

しかーし、困ったのは翌日からです。メニューが全く変わりません(・ω・) 感心するほど一緒です。

それから、週末は激混みです!!待ち列が長くて食べられませんでした、、、。

ちなみにぴーは6時半に済ませてたので、いつもより混んではいたけど問題なく座れたそうです。ビジネスの方は、早めの食事をオススメします。

 

泊まった感想

2017年6月オープンなので、とにかくキレイなホテルです。じゃらんの口コミを見ても評価が高いですね。

ただ、時間がない人やビジネスで泊まるのには不向きかもしれません。ゆったり過ごせる時にオススメのホテルです。



Translate »