カンデオホテルズ亀山

カンデオホテルズ亀山

2017年7月訪問

今回ご紹介するのは、東名阪自動車道亀山インターから2分のカンデオホテルズ亀山です。

初めておりた亀山インター。ナビが古いせいかちょっと迷い、2分では着けませんでした。翌朝は、ほぼ2分で亀山インターに着きましたよ。

到着時は『意外と狭い駐車場だなぁ』と思いましたが、翌朝よく見ると、

駐車場は奥にもあるようで、

こんなに広い駐車スペースがありました。

館内に掲示してあった駐車場の案内。すごい広いんですね!

ぴーぱーが駐車場に車を入れるのとほぼ同時に、大型バスが玄関に横付けされました。中にはアジア系外国人の団体が乗っています。

慌ててぱーだけ車を降りてフロントにダッシュ!幸い添乗員らしき方が手早くチェックイン手続きを済ませてくれたので、それほど待つことなくこちらも手続きを終えることが出来ました。

『なんだ〜そんなに慌てる必要なかったな〜』と思っていたら次のバス到着!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ ロビーは団体客でいっぱいです!!カンデオホテルズ亀山、油断できません、、、。

受付の女性に「朝食の混みそうな時間帯って何時くらいですかね?」と聞いたら団体は8時出発だと教えてくれました。

フロント横で女性用のサービスアメニティがもらえます。さらにここでは輸入ビールやおつまみの販売もしています。

エレベーター横には電子レンジと自販機コーナーがありました。

アルコールは良心的な値段です。

 

お部屋

お部屋は9Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【部屋数限定】お部屋タイプお任せプラン!朝食付
部屋タイプ:お部屋タイプお任せ【禁煙14平米】最大2名利用まで
日曜泊 :1人 / 5,292円 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

カンデオホテルズの難点は、部屋が狭いこと。1番広い部屋を選んだとしても15㎡しかないので、それなら格安のこのプランを選んだ方が良いと思ったんです。朝食もついてるし。

割り当てられたお部屋は15㎡のクイーンルーム。

ベッドサイズが160㎝とやや大きめです。先日泊まったドーミーインPREMIUM下関の部屋も15㎡でしたが、あの時はベッドが140㎝だったのでそれよりは良いかなー。

カンデオホテルズの館内着もテロテロ素材の上下ですが、畳んであるので良し。

公式サイトによると「書類が広げられる大きなデスク」

窓からの景色は高速道路ビュー。

電気ポットやカップは置いてあるけど、ティーバッグ等のサービスはありません。

冷蔵庫はスイッチ式なので、利用する場合は早めにスイッチ入れましょう。

テレビは壁掛けタイプ。部屋が狭くならないので良いですね。

大浴場があるので使いませんでしたがキレイなバスルーム。

部屋に置いてあるアメニティはシンプルですが、必要なものはフロントでもらえます。

大浴場利用時は、タオルは部屋から持って行きましょう。

ドーミーインPREMIUM下関と同じ15㎡の部屋ですが、こちらの方が少し広く感じるのが不思議です。

ドーミーインPREMIMU下関は寝室部分とトイレ洗面部分に仕切りがあるので、一見オシャレだけど狭くなってしまうのかもしれません。それからミニキッチン並みの洗面台も、使いやすいけど場所をとるのかも!?

この部屋は、殺風景に見えるけど余計なものがないから広く感じるのかもしれません。

 

スカイスパ

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

無料貸出備品ですが、各階にズボンプレッサー及び加湿器がこのように置いてあります。

その他、下記の品がフロントにてレンタル可能です。

大浴場は最上階の11F。11Fにはランドリーコーナーもあります。

洗剤は自動投入で、洗濯機200円、乾燥機20分100円と良心的な値段です。

その他ソフトドリンクの自販機や、

製氷機もあります。

いよいよスカイスパです。

まずは女湯からご紹介しましょう。男女共にタッチパネルにパスワードを入れて出入りするシステムです。

女湯は、ぱーとほぼ同時に子供2人連れたお母さんが到着しました。(写真は翌朝)

ちょっと狭い脱衣所だなぁと思ったけれど、こういうホテルのお風呂はこんなもんかな。

洗面台は2つ。

化粧品が置いてあるのは嬉しいサービスです♪

浴槽も小ぶりです。

洗い場は3つ。先客が1人いて洗い場を使用中。次にぱーが入って洗い場1個使います。遅れて入ってきた親子は困った様子。最初3人で1つの洗い場を使ってましたが先客がすぐに出て行ったので、3人で2つを使い始めます。

しばらくすると、脱衣所に数人が入ってきた様子。『えっ!もうこれ以上入れないよ!?』と思い、手早く身体を洗って露天風呂へ避難。

この先、浴室が人で溢れるのが容易に想像できたからです、、、。

洗い場の数は少ないもののクレンジング、洗顔料が置いてあってサービスは満点です。

露天風呂に浸かりながら様子を見ていると、案の定洗い場は順番待ちが始まりました。
うわー、危ないとこだった〜(>人<;)

サクッと入浴を済ませ、

急いで脱衣所に戻り、身支度を済ませてスカイスパを後にします。

廊下に出ると、続々と女子がやってきます。『今行っても、そんなに入れないのに〜、、、』と心の中で思いながら部屋へ戻ったぱーでした。

それに比べて男湯は、それなりに人はいたけど写真を撮れるタイミングもあったそうです。

女湯同様、鍵付きのロッカー。

男湯は洗面台が3つあります。

そしてなんと、浴槽が2つ!!

大きい浴槽と、

小さい浴槽。女湯なんて小さい浴槽クラスが1つしかないのにー!!

公式サイトを確認したら男湯には「水風呂」もあるとのこと。撮影者ぴーに聞いても「よく覚えてないけどこの小さいのが水風呂だったかも!?』だそうです。しっかりしろ!!

ていうか、男湯には水風呂まであるんですか!?

何よりも驚いたのは、

洗い場が5つもあることです。そんなに男性客が多いのでしょうか!?

驚きはまだまだ続きます。

露天風呂の浴槽も女湯の1.5倍。

さらにはデッキチェアが置いてあって、

サウナも完備。 ←だから水風呂があるんですね。

男女のお風呂の差が大き過ぎませんか、、、?d( ̄  ̄)

改めて公式サイトのスカイスパの説明を見ると

19:30〜22:00の時間帯におきましては、団体利用のお客様用になっており恐れ入りますが、混み合う恐れがございます。

と書いてありました。でもその時間て、普通のお客さんもお風呂に入りたい時間ですよね。それなのにあんなに混んでたら、お風呂なんて入れたもんじゃありません。団体客だって同じで、皆同時にホテルに着くわけだから入浴時間は重なります。それであの大きさじゃちょっと、、、。

このホテルは「スカイスパ」が目的で予約するお客さんがほとんどだと思います。このあたり、なんとかなりませんかね?

 

朝食

朝食は1Fカンデオプラザでバイキングです。

毎日60品目以上のメニュー。体が嬉しい日替わり朝ご飯

公式サイトより

行ってみてびっくり!

昨夜チェックイン手続きをした受付カウンターの前まで朝食スペースになってます。

まあ、空間を有効活用するのは大事ですよね。

さて何があるのかな〜♬

確かにお惣菜っぽいものが多く並んでます。

このハンバーグ美味しかったです。

サラダも豊富。

奥まったスペースには、

シリアルやデザート。

パンやコーヒー類が。

飲み物の種類も豊富。

なんだか美味しそうなプレートができました♪

お約束のカレーも頂き。

デザートも食べて満腹。

そして誰もいなくなりました、、、。

朝食時間は6:45〜9:00。早い時間から営業してるのは便利ですが、チェックアウトが11時で朝食が9時までというのはちょっと早過ぎませんか?

内容は1,300円(税別)するだけのことはあって、盛り沢山の朝ごはんでした。フロント部分まで朝食スペースにしているので、ゆったり座れたのも良かったです。

泊まった感想

カンデオホテルズは各地で泊まったことがありますが、大浴場がこんなに混雑していたのは初めてです。男女の風呂の大きさの違いについては、今まで考えたことがありませんでした。

公式サイトに団体客についての注意書きがあるくらいですから、このホテルは団体客が利用することが多いのでしょう。亀山だけなのか、全国のカンデオホテルズでそうなのかはわかりませんが。

亀山インター周辺には他にも数軒のホテルがあるようなので、次は他のホテルも試してみたいですね♪



Translate »