リブマックスリゾート川治(旧らんりょう)(川治温泉)

リブマックスリゾート川治(旧らんりょう)(川治温泉)

2016年8月訪問

今回ご紹介するのは、川治温泉にある らんりょう です。

2食付きにしてもそれほど値段は高くありませんが、苦手なレストラン食なので素泊りを選択。1人7,000円ほどで、温泉付き別荘に来たみたいに気ままに週末を楽しめました。

金曜日の15時半頃到着。駐車場は、既に結構な車で埋まっていました。

ranryo2
ranryo3

駐車場の片隅に足湯発見。

ranryo4

あまり使われている様子はありませんでしたが、分析書も掲示してありました。

ranryo5

入口を入ると、

ranryo6

やや暗いロビー。館内は全体的に照明が暗かった気がします。

ranryo7
 

お部屋

じゃらんから予約したのはお部屋お任せプランでしたが、禁煙部屋を選んだら別館になりました。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ranryo8

中に入ると、和室の手前に広めのスペース。

ranryo9

入口付近や洗面所も広々していて、なんだかワンルームマンションのようです♫

ranryo10

シンプルな洗面台。

ranryo11

洗面台の横に、ウォッシュレット付きトイレ。

ranryo12

大きめの冷蔵庫もあります。

ranryo13

中身は空。

ranryo14

奥の和室は広縁付きの8畳間。素泊りなので既に布団は敷かれていました。

ranryo15
ranryo16

広縁からは駐車場が見えます。

ranryo17

クローゼットの中に浴衣やタオル類。

ranryo18

ポットの他に小さい加湿器もありました。

ranryo19

マッサージやおにぎりのルームサービス等の案内が色々置かれています。鍵が2つあるのも嬉しいサービスです♪

ranryo20
 

館内

館内を見学しながらお風呂に行きましょう。廊下に出るとすぐに自販機がありました。

ranryo22

アルコールも売ってます。

ranryo23

全館の案内図。

ranryo24

これは別館の廊下。

ranryo31

こちらは本館の廊下。本館の方が少し高級志向のようです。

ranryo25

エレベーターの中に色々な案内がありました。

ranryo26

ゲームコーナー。

ranryo27

ちびっこ広場。

ranryo28

お土産売り場。

ranryo30

カラオケルーム。

ranryo29

映画上映まで!

ranryo32

とにかく色々なサービスがありますが、実際に使ってる人はあまり見なかった気がします。残念ですね。

 

岩風呂 蘭陵

らんりょうには露天風呂付き、展望風呂付きの2つの大浴場があり、下記の時間帯で男女入替になります。

ranryo25

まずは地下1階、露天風呂付き岩風呂から行ってみましょう。

エレベーターで地下1階に降りると、このような休憩スペースがあります。

ranryo44

1階の大浴場からも、階段下りてすぐです。

ranryo45

梅昆布茶のサービスや、

ranryo47

無料のマッサージ機もあります。

ranryo48

有料の貸切風呂も地下1階にありました。

ranryo49

ではお風呂に入ってみましょう。

ranryo50

この時間帯は女湯でした。

ranryo51

広い脱衣所ですねー!

ranryo52
ranryo53

化粧品もたくさん置いてあります。

ranryo54

水サーバーもありました。

ranryo55

浴室に入ると、まさに岩風呂です。

温泉が濃いのか、それとも新鮮だからなのか? 大浴場のドアを開けると温泉の甘い香りがします。

ranryo56

深めの浴槽からザーザーと溢れるお湯。

ranryo57

洗い場の数も十分です。

ranryo58

洗い場には2種類の石鹸あり。

ranryo59

クレンジングも置いてくれたら完璧なのに、、、。

ranryo60

露天風呂 日光

岩風呂と露天風呂は繋がっています。

ranryo61

岩風呂の奥に階段があるんです。

ranryo61

階段を上ると、

ranryo62

3つの露天風呂がありました。

ranryo63
ranryo64
ranryo65

公式サイトの写真と一緒ですね。

ranryo65

1人で入るとかなり贅沢〜。

ranryo66

湯量も豊富だし♪

ranryo67

自噴だから鮮度も抜群!

ranryo69

大満足で脱衣所に戻り、改めて分析書を読んでみました。

ranryo42

加水、加温、循環はありませんが、塩素投入だそうです。

ranryo43

大浴場 十三泉

その頃ぴーは、1階の大浴場に入ってました。

ranryo33
ranryo33

こちらも広い脱衣所です。

ranryo34

洗面台も広々。

ranryo35
ranryo36

1階はいわゆるローマ風呂。地下1階の岩風呂とはかなり雰囲気が違います。

ranryo37

展望風呂 山河

こちらの大浴場には展望風呂がついてます。浴槽は内湯と同じ白い石造りです。

ranryo40

脱衣所から直接展望風呂に入ることも可能です。

ranryo41

好みもあるでしょうが、ぴーぱーはこの手の雰囲気のお風呂があまり好きではありません。ぴーはこの時点で、らんりょうのお風呂が気に入らなかった様子。

ましてや塩素投入だから少々ご立腹で部屋に戻ってきました。

泊まった感想

自家源泉を持っていて湯量は豊富ですが、塩素消毒しているのがちょっと残念、、、。でもお部屋は綺麗だし、週末も素泊り設定があるので気軽に行きやすい宿だと思います。

川治温泉で宿をお探しの方、リブマックスリゾート川治を検索してみてはいかが!?

※このブログに書かれているのは、らんりょうに宿泊した時の様子です。

2017年6月からリブマックスリゾート川治としてリニューアルオープンしていました。新しい公式サイトは → こちら



Translate »