Super OYO Capital O 1225 Agape Hotel Selayang(セラヤン)

Super OYO Capital O 1225 Agape Hotel Selayang(セラヤン)

2024年4月訪問

バトゥ洞窟に行くため、近くで駐車場付きの宿を探していて見つけたのがSuper OYO Capital O 1225 Agape Hotel Selayangです。

バトゥ洞窟のすぐ近くにもホテルはありますが、手頃な値段で停めやすそうな駐車場のあるところが見つからなかったんです。

ホテルからバトゥ洞窟までの距離はこんな感じです。

というわけで、到着。

事前に ”ホテルはモールの中にある” というクチコミを見ていたのと、Googleマップで確認もしていたので無事に到着することができました。

よく見ると、モール内には違うホテルもあるようです。

これも事前情報として、”ホテルの駐車場は屋上にある” ということもキャッチしていました。

しかしいざ来てみると、モール周辺には駐車スペースがたくさんあり『本当に屋上なんだろうか?』という疑問がわいてきます。

よくわからないので、ぴーよしにホテルまで聞きに行ってもらうことにしました。ぱーは車内で待ってます。マレーシアの駐車場は油断できないからです。

モールの正面入り口で、ぴーよしを見送ります。よろしくねー♪

・・・・・・・・・・・・・・・

随分長い時間待ってた気がします。ようやく戻ってきたので聞いてみると、ホテルの場所がわからなくて結構探したそうです。結局はモールの2Fにありました。

で、駐車場はやっぱり屋上です。周辺の駐車スペースは買い物とか短時間の利用のみで、夜間の留め置きはできないそうです。ちなみに屋上駐車場には宿泊者は無料で駐車できます。

その屋上駐車場の入り口が、ここ。実は最初に『ここかな?』と思って係員に聞いてみたんです。係員は親切で「ホテルの駐車場はここです」と答えてくれたけれど、イマイチ信用できずに一旦入庫をやめた次第です。ゴメンナサイ、、、。

場所は、モールの周りを一周すればすぐにわかります。入り口には係員が立っていて、ホテルの宿泊者であることを告げると駐車場所を教えてくれます。確か屋上ではなく「4F」と言った気がします。駐車券はありません。自分でボタンを押してゲートを開け、4Fまで進みます。

表示に従って4Fに行くと、そこが屋上駐車場です。

特に場所指定はなく、どこに停めても大丈夫だと思います。

どうやって出庫するかというと、チェックイン時にホテルに自分の車のナンバーを伝えておくんです。するとチェックアウトの時に、フロント係が「今から⚪︎⚪︎の車が出るからゲート開けてあげて」と駐車場係に連絡するようです。するとゲートで係がナンバーをチェックして、無料で通過させてくれます。但し、ゲートは自分でボタンを押して開けます。どうせなら開けて欲しいですね。

ぴーぱーはチェックアウトまで出しませんでしたが、確か滞在中の入出庫可能と言った気がします。

さて屋上に車を停めたら、エレベーターで2Fに向かいます。

エレベーターを降りたら左に曲がると、

まずはレストラン。営業はしてるみたいだけど、いつもお客はいませんでした。

その奥がホテルです。

ようやくフロントでチェックイン手続き。

支払いは事前にTrip.com経由で済ませてあるので、デポジットのRM50だけ払ってレシートをもらいます。Wifiパスワードの紙がカウンターの上に置いてあるので、必要な方は持っていきましょう。

 

お部屋

お部屋はロビーの横にある通路の奥でした。

客室はこのワンフロアだけのようです。

今回Trip.comで予約したのは

スタンダードツインルーム(窓なし)2人一部屋 / MYR73.72(当時のレートで2,321円)

初めての窓無し部屋です。

ベッドリネンは清潔で、掛け布団は厚めです。

初めての窓無し部屋は、窓が無いだけに光が当たらないせいか案外涼しくてビックリ。

机の上にバスタオルとティッシュペーパーが置いてあります。

窓無しなのにこのホテルを選んだ理由は、冷蔵庫があるから。

宿泊料金が安い上に無料駐車場付き、さらに冷蔵庫まで付いてるんだから即決です。

湯沸かしポットはあるけどコーヒーも紅茶も無し、さらに水ペットもありません。でも冷蔵庫があるから我慢します。

家のタンスにあったのを掻き集めてきたみたいなハンガー。

冷蔵庫の向かいのドアはバスルーム。

洗面台にハンドソープあり。

シャワーブースありです。

中身はなんだかわからないけれど、シャワーブースにも石鹸あり。

Wifiは問題なく使えます。

冷蔵庫がある安心感なのか、窓無しでもあまり気になりません。アメニティがちょっと寂しいですけどね。

隣の部屋のテレビなのか?それとも廊下から聞こえてくるのか?一晩中話し声のようなものが聞こえてきたのには困りました。アザーンもよく聞こえてきます。

 

泊まった感想

全く活気の無いモールの中にあるホテルです。モール内のエスカレーターは、上りは機能してますが下りは動きません。階段も見当たらなかったので、エレベーターを利用した方がいいです。

正面入り口のレストランはお客がいるけれど、それ以外の店はやってるんだかやってないんだか、、、?この中にホテルが存在してるのが不思議です。

しかしながら料金は安いし駐車場も安心して停められるので、車旅の方にはオススメできます。それから部屋に冷蔵庫が欲しい人にもオススメのホテルです。

Translate »