Rose Villa Resort(パクチョン)

Rose Villa Resort(パクチョン)

2024年2月訪問

カオヤイ国立公園の近くで泊まる宿を探していました。

調べてみると、周辺はお高いリゾートホテルばかり。バンコクから近いので、週末にちょっと遊びに行くのに良い場所なのかもしれないですね。日本でいう箱根とか、那須とか、、、みたいな?

最初は仕方なく高いホテルを予約してましたが、直前にもう一度考え直し、少し離れた手頃な ”リゾート” を取り直しました。 それがパクチョンにある Rose Villa Resort です。

カオヤイ国立公園までは30分ほどかかりますが、公園散策には特に問題なかったです。

というわけで、到着。

突然看板が現れたので、慌てて曲がって駐車場に入りました。

確かにここもホテルの駐車場なんですが、入り口に近いところにも駐車場があるんです。

さきほどの看板横の道路を進むと、

立派な入り口がありました。

車もこちらに移動させます。

荷物を持って中に入ります。

入ると正面にロビースペース。

左手がレセプションです。

「今夜予約してるんですけどー、、、」と声をかけると、珍しくスムーズにチェックイン手続き完了。鍵を受け取ることができました。

 

お部屋

お部屋はレセプション横の階段を上った2Fでした。

今回agodaで予約したのは

1 X スーペリア ツインルーム眺望: 眺望あり | 禁煙 | シングルベッド 2台
一部屋1泊 / THB577.01(当時のレートで2,451円)

直前に返金不可プランで予約したので安くなりました。

窓が大きくて明るい部屋です。

入り口辺りから部屋の中まで、むせかえるような花(バラかな?)の匂いがしています。

白で統一されたインテリアは清潔感がありますが、ホテル自体は結構古いです。ベッドは真ん中が凹んでます。バスタオルは雑巾レベルです。

それでも不潔な感じがしないのは、充満している花の香りと明るい部屋のせいかもしれません。

ところどころペンキの剥がれた家具。

水ボトルとグラスあり。湯沸かしポットはありません。アメニティは石鹸2個のみです。

冷蔵庫を使う時はコンセントを挿してください。

クローゼットの中にはハンガー2本入ってます。

特別な眺望はありませんが、バルコニー付きは良いですね。

イスとテーブルがあるのも素晴らしい♪

廊下に置いてあったイスも借りてきて、のんびりビールが飲めました🎶

入り口の方に戻って、

バスルームです。

トイレと洗面台は普通。

シャワーブース付きです。

暑くも寒くもない部屋で、よく眠れました。Wifiも問題ない速度です。

チェックイン時に特に案内はありませんでしたが、”無料朝食がある” とのクチコミを多数見たので、翌朝チェックしに行きました。

朝食会場は、写真奥の建物です。

朝7時過ぎに行ってみると、ちょうど男性がバイクで戻ってきたところで、手に食パンを入れたビニール袋を持ってます。

男性に続いて中に入ると、

シンプルな朝食会場がありました。

男性は奥の長テーブルにパンを置いて「どうぞどうぞ」と笑顔で勧めてくれます。

トーストしたパンに練乳とジャムを塗り、

インスタントコーヒーを淹れます。

非常にシンプルな朝食ですが、あるだけ嬉しいです♪

奥の小部屋には女性スタッフがいました。

夕方から夜にかけてチェックイン客が多くて驚きました。若い人が多かったです。安いからかな?

ロビーで喋ってるグループもいましたが、うるさいということはなかったです。

 

泊まった感想

設備は古いけれど問題なく過ごせました。スタッフの対応も悪くありません。

駐車場も広くて駐めやすいので、車旅の方にオススメですよ。

Translate »