鎌倉プリンスホテル

鎌倉プリンスホテル

2022年12月訪問

今回ご紹介するのは、前から一度泊まってみたいと思っていた鎌倉プリンスホテルです。

プリンスホテルに泊まるときは、公式サイトからSEIBU PRINCE CLUBの会員価格で予約することが多いです。でも今回は全国旅行支援を使いたかったことと、じゃらんのポイントがたくさんあったので、じゃらんで予約しました。

というわけで、到着。

駐車場は通常1泊1,000円ですが、車椅子利用の母親を連れていたため玄関近くの車椅子専用スペース(無料)に駐めさせていただくことができました。ありがとうございます。

一般の駐車場はゲート式で、駐車券を取りフロントで磁気処理してもらうシステムです。

駐車場の詳しい案内は、公式サイトをどうぞ。

駐車場の横にはレンタル自転車もありました。

荷物を持って入口に向かいます。

中に入ると、クリスマスツリーが飾られたロビー。

売店や、

喫煙ブースもあります。

チェックイン手続きを済ませると、カートに荷物を乗せてお部屋まで案内してくれました。

 

お部屋

お部屋はロビーと同じ3Fでした。

入口のドアを開けると、さらに奥にドアがあります。

奥のドアを開けると居室スペースです。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:鎌倉ベーシックスタンダード(素泊まり)※ステージ限定プラン<割引プラン>
部屋タイプ:Twinroom A type《禁煙》 平日泊:3人一部屋 1人 / 7,875円

33㎡のツインルームです。

通常はソファの部分が、トリプル利用なのでソファベッドになっています。

仕方ないけど結構窮屈な感じです、、、。

部屋の隅に小さいベランダがありました。

出てみると、遠くに富士山が見えます。

あとはプールです。

期待していたほど良い眺望でもありません。

ちなみに室内からも同じ景色が見えます。

夕方は夕焼けと江ノ島が見えました。

部屋の説明に戻りましょう。

ツインベッド間のテーブルの下に金庫。

スリッパは使い捨てです。

テレビの下の引き出しの中に部屋着。

部屋着は、ロングの厚手ワッフル生地一枚ものです。

ベッドの手前に茶器や冷蔵庫。

3人なのでサービスのペット水3本と、インスタントコーヒーの2個セットが2つ置いてあります。

ティーバッグは緑茶とほうじ茶。

冷蔵庫はプリンスホテルサイズで小さいです。

ベッド横のクローゼットの中に、

消臭スプレーが入ってます。

入口の方に戻って、

居室スペース手前のドアを開けると、

手前にシャワーブース。

シャンプー類はシャワーブースの中にあります。

奥にバスタブ、トイレ、洗面台。

バスタブにもシャワーは付いてますが、シャワーカーテンはありません。

アメニティはこんな感じ。

3Fのフロアマップです。

見た感じ、3Fはすべて同じ広さの部屋のようです。

ツインルームAはスタンダード部屋としては一番広いはずですが、3人利用のせいかそれほど広さを感じません。『いっそベランダはなくていいのいに、、』とさえ思います。ちなみに、ベランダのドア以外の窓は全く開きません。翌朝は窓の結露が凄かったです。

部屋のカードキーは2枚もらえました。

では館内をチェックしてみましょう。

3Fの客室からロビーに行く途中に自販機があります。

自販機はソフトドリンクのみの販売で、アルコールは売店で買えるようです。

館内図です。

これを見て1、2Fの部屋と3、4Fの部屋では眺望が違うことがわかりました。

面白かったのが、このエレベーター。

ロビーからバンケットホールへ行く時に使います。

1分30秒乗って・・・・

はい、到着。通常の宿泊ではあまり使いませんが、かなり時間のかかるエレベーターでした。

 

泊まった感想

ようやく泊まることができた鎌倉プリンスホテル。古さはありますが、品の良さも感じます。

ただ残念ながら『リピートしたいなぁと思うほどの魅力はなかった』というのが正直な感想です。

食事をすれば、また違ったのかもしれませんね。

Translate »