Soda Resort(カムペーンペット)

Soda Resort(カムペーンペット)

2024年2月訪問

カンチャナブリーからスコータイへ移動するのに途中で1泊するところを探していて見つけたのが、Soda Resortです。

最初にBooking.comで見つけた時は返金不可プランしかなく、諦めて他の宿を予約しました。その後agodaで2日前までキャンセル無料プランを見つけたので、Booking.comの宿をキャンセルしてこちらを予約し直しました。料金もagodaの方が少し安かったです。

というわけで、到着。

すぐ近くにも同じようなリゾートがあって一瞬迷いました。でも看板が出ているのでここで間違いないでしょう。

写真左側の建物がレセプション棟。

レセプション棟の正面です。

とりあえず車を外に停めて、中に入ってみます。

フロントに予約してる旨を伝えて名前を言っても、キョトンとした顔をされるだけd( ̄  ̄)

「アゴダで予約したんですけど」と言うと、ようやく理解してくれます。パスポートを出して日本人だとわかると笑顔を見せてくれました。

料金はagoda経由で支払い済みですが、鍵のデポジットとして100バーツ必要です。領収書はくれませんでしたが、翌日鍵を返却すると返金してくれて、ノートに受け取りのサインをさせられました。

 

お部屋

チェックイン手続きを済ませたので部屋に向かいます。ぴーぱーの部屋は305号室です。

Soda Resortは、タイで初めてのモーテルタイプ。

駐車場も停めやすいし、このタイプ嫌いじゃありません。

部屋の横のスペースが空いてたので、車はそこに停めました。

今回agodaで予約したのは、

デラックスルーム(24㎡)キングベッド1台・朝食付き
一部屋1泊 / THB635.99(当時のレートで2,700円)

バンコクのAnnex Lumpini Hotel以来の清潔感あるベッドリネン♪

サラサラした肌触りが気持ちいいです。

イスが2つあるのも良いですね。

水のボトル、グラス、新しいトイレットペーパー。

冷蔵庫は大きめ。

部屋の奥にクローゼット。

なぜかハンガーはなかったです。

一番奥にバスルーム。

広めの洗面台。

バスアメニティは固形石鹸のみです。よく泡立ちます。

トイレは普通。

シャワーコーナーはカーテンあり。

タイでは珍しく固定式のシャワーで、熱いお湯が出ます。

敷地内マップです。部屋数は多いですね。

部屋にフードメニューが置いてありました。

ルームサービスなのか?または朝食を食べるレストランメニューなのか?わかりません。

高い物もありますが、屋台くらいの値段の物もあります。

興味がある方はフロントの人に聞いてみてください。

 

朝食

朝になりました。

Soda Resortを選んだ理由の一つは、朝食付きだったこと。

昨日場所を聞いたら「ここよ」とフロントを指したので、レセプション棟にやってきました。

中に入ると左手に料理が並んでいて、右手が食事スペースです。

時間は6:30〜10:00。

さて何を食べようかな♪

トレーはなく、お皿を取って進みます。

まずはスープから。

トマト入りの酸っぱ辛いお味です。

その横に炒め物。

これは煮物ですかね?

ご飯とお湯。

パンとジャム。

白い大きいタッパーは粉ミルクと砂糖です。

水、以上。ジュースとか牛乳はありません。

では食べましょうか♪

小さい子連れのファミリーも楽しそうに食事してます。

いただきまーす!

と一口食べたら、メッチャ辛いんですけど!!野菜だからと喜んでたくさん取ったら、どれもメチャメチャ辛いです!朝からこんな辛いもの食べて大丈夫なんでしょうか!?

それからスープの味は悪くないけど、入ってる肉はほぼ骨です。食べるとこありません。

普通に食べてる子供とか信じられない、、、、。

もう一度見に行ったら、新しい炒め物が出てました。

試しに少し食べてみると、どちらも全然辛くありません。普通の野菜炒めです。さっきの激辛炒めはなんだったんでしょうか、、、?

もう一つ不思議だったのが、ジャムとマーガリン。

常温のマーガリンも不思議だし、まるで着色した糊みたいなジャムも謎です。ジャムは食べても何味なのかわかりませんでした。

これが一般的な庶民の朝ごはんなのかはわかりません。でも、とりあえず食べたことに満足して席を立ちました。

 

泊まった感想

前日泊まったYayei Homestayは2,500円で格安!と思いましたが、Soda Resortは朝食ブッフェ付きで2,700円!さらにお得です!!

唯一残念だったのは、Wifiが不安定で遅かったこと。それ以外は大満足です。

車でカムペーンペットに行かれる方には、かなりオススメのホテルです。

Translate »