ウィークリーマンション伊勢

ウィークリーマンション伊勢

2022年12月訪問

伊勢観光をするために泊まる宿を探していて見つけたのが、ウィークリーマンション伊勢です。

駐車場無料なうえに、伊勢神宮外宮まで徒歩10分ほどの距離。

また伊勢市駅からは徒歩5分もかからないようです。

まさに立地は完璧。

一般的なホテルではなくウィークリーマンションというのも面白いと思ったので、楽しみにやってきました。

というわけで、到着。

受付は、”エイブルのあるビル” の1F管理人室だそうです。ビルはすぐにわかりました。

中央の入口を入ってみると、、、、

奥の方に管理人室がありました。

管理人さんはとても親切で、料金はクレジット払いも可能です。

部屋の説明を受け、駐車場の場所を教えてもらって車を駐めに行きます。駐車場は1室1台無料で、予約時に駐車場を利用する旨を申告し、車種も書いておきます。

駐車場は何ヶ所かあるようですが、管理人室を出たすぐ向かいの駐車スペースを勧められました。右側の白い建物が管理人室が入っているビルです。

肝心の部屋ですが、管理人室が入ってるビルの角を曲がって少し進むと入口があります。

この5F建ての建物です。

正面のエイブル側からも出入りできるそうですが、ぴーぱーはこちら側を使いました。

奥のドアはスロープを使ってアクセスできますので、台車や車椅子を利用する場合は奥のドアを使うと便利です。

中に入ると正面がエレベーター。

駐車場の地図が掲示されています。

これを見ると、管理人室と部屋の入口との位置関係がわかると思います。

 

お部屋

お部屋は4Fでした。

部屋の鍵は暗証番号式なので、チェックアウトの時、鍵を返却する必要はありません。

今回じゃらんで予約したのは

プラン名:★バス・トイレ付き★ 【1st】ファースト
部屋タイプ:【1st】ツインルーム(シングル・セミダブルベッド) 禁煙
平日泊:3人一部屋 1人 / 5,000円

12月の寒い日でしたが、事前に暖房をつけておいてくれたので部屋が暖まっていました。

しかし掛け布団が薄くて、夜は寒かったです。マットの寝心地は問題ありません。

テレビの横の台の下に、懐中電灯や延長コード。

部屋の隅に空気清浄機とプレーヤー。

枕元には鏡、ティッシュ、時計が置いてあります。

窓からの眺めはこんな感じ。

部屋の奥がキッチンとダイニングスペースです。

北海道のキッチン付きのホテルもそうでしたが、3人で泊まってるのにイス2つは困りますね、、、。

とはいえ、”自炊派” や ”勝手にやりたい派” にはやはりキッチン付きは便利♪

電子レンジと、

2ドア冷蔵庫。

オーブントースターもあります。

下の棚には、湯沸かしポットや炊飯器もありました。

一番奥がミニキッチン。

電磁調理器があるので調理可能。

上の棚には食器類。

下の開戸の中には鍋と包丁が入ってます。

食事をするテーブルの上には、インスタントコーヒーやティーバッグのサービスが。

部屋の隅にスリッパとタオル。

このタオル、水を吸わないフワフワタオルでちょっと使いにくかったです。

入口の方に戻って、

玄関入ってすぐの大きなクローゼットの中に、ハンガーと傘立て。

クローゼットの向かい側が洗面所。

洗面台には歯ブラシが置いてあります。

洗面所にある給湯器のスイッチを入れないと、お湯は出ません。

お風呂のお湯張り機能もあるようですが、使い方がわかりませんでした。

洗面台の向かい側がトイレです。

お風呂は家庭用サイズ。

ミキモトのシャンプー類が置いてあります。

広くて使いやすい部屋で、置いてある備品等にもホスピタリティを感じます。

ただWifiが、後から繋いだぴーだけ繋がらず、結局翌日まで使えなかったのは困りました。

 

館内

館内をチェックしてみましょう。

共用階段の出入り口に分別ゴミ箱が設置されています。

長期滞在などでゴミを捨てたい人は、分別してここに入れるようです。

5Fのランドリーコーナーに行ってみましょう。

200円の洗濯機2台と、30分100円の乾燥機が1台置いてあります。

有料、無料の貸出品もここに置いてあります。

有料のものは、下のミニ金庫にお金を入れてください。

掃除機もありました。

 

泊まった感想

部屋タイプが【1st】ツインルームだったので、勝手に1Fの部屋だと思い込んでたら違いました。

立地も良いし、部屋の使い勝手も悪くないです。ただWifiが繋がらなかったのは、仕事で泊まってたら困ったと思います。なんでだったんだろう?

実際に長期滞在する人がどのくらいいるのかわかりませんが、じゃらんで予約する場合は2日前までキャンセル料がかからないので気軽に利用できます。

今回は3人で泊まりましたが色々なタイプの部屋があるようなので、詳しくは公式サイトで確認してください。

Translate »