JR東日本ホテルメッツ高円寺

JR東日本ホテルメッツ高円寺

2020年1月訪問

今回ご紹介するのは、JR東日本ホテルメッツ高円寺です。以前、同じグループホテルのホテルメッツ川崎に宿泊した時の印象が良かったので予約しました。

JR高円寺駅北口より徒歩1分にある、ホテルメッツ高円寺。

駅を出てすぐ入り口がありました。

2Fにデニーズあり。

朝食付きにした場合、このデニーズでセットメニューを選べるそうです。

ホテルへ行くには、中のエレベーターを使います。

フロントは4Fです。

4Fに着くとロビースペース。

ちょっと気付きにくい場所にフリーアメニティが置いてあります。

入浴剤、化粧品、粉茶と種類は豊富です。

さらに奥の方にコーヒーマシーンと、紅茶のティーバッグあり。

この位置は、なかなか気付かないと思います。

ロビーの一番奥に、このような看板がありました。

貸し出し枕のコーナーです。

そして、勇気を出して開けた扉の奥に自販機コーナー。

電子レンジもここにありました。割り箸とフォークも置いてあります。

アルコールも売ってます。

コインランドリーは8Fにありました。

洗剤不要の洗濯機は300円、乾燥機は30分100円です。

フロントでチェックイン手続き。

鍵を受け取ってお部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は7Fでした。

今回公式サイトから予約したのは

プラン名:【朝食なし】21時チェックインのショートステイ
部屋タイプ/宿泊人数:(ベッド1台)シングル 2名利用【禁煙】(15平米)/2 名
平日泊:1部屋 / 10,400円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ホテルメッツ川崎とはちょっと違う雰囲気の部屋に驚くぴーぱー、、、(・ω・;)

ホテルメッツ川崎を見直してみたら、あちらは22㎡のお部屋だったんですね。今日は15㎡です。

ホテルメッツ川崎のベッドは180cm幅でしたが、今日は140cm。

ホテルメッツ高円寺が悪いんじゃありません。部屋タイプをよく確認しなかった、ぱーが悪いんです。

シンプルなデスク周り。

机の下にカップ、グラス、湯沸しポット。ティーバッグの類は2Fのアメニティステーションから取ってきてください。

その横の扉の中に冷蔵庫。

入口の方に戻って、

ズボンプレッサーと空気清浄機完備。入口横のクローゼットスペースにウォッシャブルスリッパ。

ユニットバスルームです。

ここも、歯ブラシ以外は2Fのアメニティステーションから取ってこないとありません。

防煙フード完備。

窓からは高円寺駅のホームが見下ろせました。

 

泊まった感想

自分の思い込みが原因ですが、期待が大きかった分、ショックも大きかったぱーです。何回も言いますが、これはホテルメッツ高円寺が悪いんじゃありません。

駅から近くて、値段もそこそこ。使い勝手の良いホテルだと思います。

中央線沿線でホテルをお探しの方、駅近のホテルメッツ高円寺を検索してみてはいかが!?



Translate »