ホテルサンライフガーデン

ホテルサンライフガーデン

2019年1月訪問

今回ご紹介するのは、平塚市にあるホテルサンライフガーデン。

ここは湘南エリアでは貴重な “駐車場無料ホテル” なんです。

夜遅くに到着(写真は翌朝)。平日ですが、駐車場は結構混んでました。

じゃらんには “無料駐車場150台完備” と書いてありましたが、そんなに広いようには見えません。

駐車場側から見たホテル。別館のような建物もあり、部屋数は多そうです。

荷物を持って、建物内に向かいます。

駐車場からの入口は裏口。全景写真が正面入口側です。

公式サイトによると、ホテルサンライフガーデンは結婚式場を併設しているようです。結婚式の列席者用に作られたホテルというわけですね。以前泊まった八王子ホテルニューグランドも同じでした。

中に入るといきなりハートを散りばめた写真撮影用のコーナーがあり、その前を通ってフロントへ。ホテルのフロントは、下の写真の突き当りを左に曲がった

こちら。

フロント前にはロビーもあり、正面玄関から入るとまずこのロビーに到着します。

 

お部屋

チェックイン手続きを終えてエレベーターに乗ると、館内表示はバンケットルームだらけ。

お部屋は5Fのはずですが、5Fで降りるとエレベーター横に階段があり、それで半階分くらい下がったところに客室がありました。不思議な造りです。

5Fの平面図。

ぴーぱーの部屋は518号室でした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:直前割プラン☆ お日にち・室数限定!!
部屋タイプ:ダブルルーム(禁煙)
平日泊:1人 / 4,500円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

公式サイトによると17㎡のダブルルーム。写真で見た通りの細長い部屋です。

狭いスペースに色々なものが置かれています。

部屋の奥のテレビの下には金庫と冷蔵庫。テレビの横にはスプレー型の消火器も置いてあります。

ティーバッグは緑茶とほうじ茶。グラスとカップ2種類置いてあるのも親切です。その他、テーブルの上には飴の入った小籠もおいてありました。

おそらく140cm幅だと思われるベッド。部屋が長細いせいかベッドも狭く見えますが、寝心地は良かったです。

ダブルルームの説明に

ゆとりのある大きめのベッドをご用意。寝心地のよいベッドがくつろぎの時間をお約束します。

公式サイトより

と書いてありますが本当でした。マットも良いし、掛け布団も適度な厚みがあって落ち着きます。

枕元は昭和な雰囲気。

入口の方に戻って、

奥行きのないクローゼットペース。でも横幅があるので、2人分の服も掛けられました。

部屋同様、バスルームの壁も素敵な柄です。

ズラッと並んだアメニティ。

タオルもたくさん置いてありますが、どれも足拭きマットみたいに薄いのが難点。

化粧品も置いてあります。

八王子ホテルニューグランドもそうでしたが、結婚式場併設のホテルのバスルームって、なぜロマンチック系の内装にするのでしょうね?

Wifiもサクサクに繋がるし、ベッドも寝心地が良く快適な朝を迎えました。

が、カーテンを開けてびっくり!窓の結露がすごくて、テーブルの上がビチャビチャです!何かこぼしたのかと思うくらいの濡れ方でした(>人<;)

寒い時期に宿泊する場合は、夜間、窓際のテーブルの上に大事な書類等を置かないようにしたほうがいいですよ。

 

泊まった感想

ホテルサンライフガーデンはチェックアウトが12:00なので、翌朝はついつい長居してしまいました。お昼近くにチェックアウトしようとフロントに向かうと、レストランでは既にランチを食べている人がいました。人気のようです。

そして駐車場は満車!停める場所を探してウロウロしている車もいました。ぴーぱーが出るのを待って、そこに車を入れている中年女性グループもいました。ランチに来たのでしょうか?

ぴーぱー的には “駐車場無料だから” という理由だけでこのホテルを選びましたが、意外と利用者が多いことにびっくり。地元密着型なのかもしれません。

車で湘南エリアを訪れる方、ホテルサンライフガーデンは、この辺りでは数少ない “駐車場無料ホテル” ですよ。



Translate »