クアパーク津田

クアパーク津田

2018年11月訪問

今回ご紹介するのは、瀬戸内海国立公園「津田の松原・琴林公園」の隣りにあるクアパーク津田です。

じゃらんには「国民宿舎松琴閣 クアパーク津田」という名称で掲載されているので国民宿舎だと思っていましたが、公式サイトをよく見たら「あなぶきHOTELSグループ」と書いてありました。

というわけで、さぬき市の瀬戸内海沿いに建つクアパーク津田にやってきました。

公式サイトによると50台分の無料駐車場完備です。

電車及び高速バス利用者は、事前に連絡しておけばJR讃岐津田駅または高松自動車道「津田SA」まで無料送迎してくれます。(8:00〜19:00) これは便利♪

フロントでチェックイン手続き。実は、15:00〜チェックイン可能なんですが14:00過ぎには到着しちゃったんです。

Free Wifiがあるとのことだったので、ロビーで待たせてもらおうと思ったら「お部屋の用意はできてますので、どうぞ」と部屋に入れてくれました!太っ腹・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ロビーには、こんなコーナーもありました。

 

お部屋

お部屋は3Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:◆【平日限定】空きのある平日のみ登場!コンビニ徒歩5分!ビジネスにも便利~【朝食付】
部屋タイプ:◆和室8畳【禁煙・バスなしトイレ付】オーシャンビュー
平日泊:1人 / 5,600円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

明るくて、清潔感のある部屋です。暖房もよく効きます。

広縁に冷蔵庫。

反対側にはクローゼット。

窓からは瀬戸内海が見渡せます。

お茶菓子あり。

テレビの横に、お茶セットやグラスもありました。

なんだかクローゼットはたくさんあります。ハンガーもたくさんあって便利です♪

8畳部屋は「家族や小グループにオススメ」と書かれているからでしょうか?タオルや浴衣は4人分入ってました。

お布団敷きはセルフサービスです。

入口の方に戻って、

玄関の横に広々した洗面台。洗面台のアメニティも4人分置いてありました。

洗面台の横にウォッシュレット付きトイレ。

ゆとりのある客室に大満足!Wifiもサクサクです。

6畳部屋との差額は1人500円なので、空室があれば2人でも8畳部屋がオススメですよ♪

 

大浴場

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

3Fエレベーター前に自販機があります。正面の階段を上った室内には卓球台があり、料金は不明ですが、年配のグループが卓球を楽しんでました。

アルコールの品揃えはこんな感じ。

2Fで降りてみましょう。

クアパーク津田には、隣接してクアタラソさぬき津田という温泉施設があり2Fで繋がっています。

宿泊者は1,620円→1,080円という割引価格で利用できますが、入館チケット付きのプランもあります。利用希望の場合は、プラン内容をよく確認してみてください。

コインランドリーはクアタラソ内にあります。

洗濯機1回300円、乾燥機30分200円とやや高めの値段設定でした。

再びエレベーターで1Fに行きます。

1Fの大浴場前にも自販機コーナーがあり、電子レンジもここにありました。アルコールの値段は3Fと一緒ですが、こちらの方が種類が多かったです。

お待たせしました、大浴場です。

大浴場は温泉ではありませんが、日帰り入浴も受け付けています。そして、結構利用者が多いんです!地元のリピーターの方々が、おしゃべりしながら入浴されてました。

今回は、男湯のみの紹介です。

それほど広くはない脱衣所。

女湯もほぼ一緒の設備です。

浴室も、男女全く一緒。1Fにあるので外は見えないようになっています。

浴室の大きさの割には洗い場の数が多いです。

男女共にサウナあり。

温泉ではないのでお湯は塩素臭しかしませんが、それでも大きいお風呂に入れるのは嬉しいですよね。

ぴーぱーの部屋にはお風呂はありませんでしたが、8畳部屋はバス付きもあります(1人+500円)。お好みで部屋を選んでください。

 

朝食

今回ぴーぱーが利用した朝食付きのプランは、なんと素泊まりプランより安いんです! やっぱりプランは全部チェックしないとですね。

というわけで、1Fのレストラン「アクアベル」にやってきました。夜は定食や一品料理も注文できるようです。(詳しくは公式サイトをどうぞ)

朝食は和定食ですが、無料でドリンクバーを利用できます。

お茶もセルフ。

牛乳や各種ティーバッグ。

ジュースやコーヒー。コーヒーはテイクアウト用のカップも置いてありました。

好きな席に座って待っていると、定食が運ばれてきました。結構ボリュームがあります。

さらに「ハーフうどんが付きますが、冷たいかけうどん、温かいかけうどん、ぶっかけ、どれにしますか?」と聞かれたので温かいかけうどんをお願いしました。

このうどんが美味しーーーーい!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

しかも、ご飯とうどんはお代わりできるんです。すごいサービスじゃないですか!?

お腹いっぱい食べてコーヒーのテイクアウトも頂き、これで素泊まりより安いなんて幸せすぎます!大満足の朝ごはんでした。

泊まった感想

部屋は綺麗、サービス良し、食事は美味しい、値段が安い。まさに至れり尽くせりの宿です♬

宿泊プランはとにかくたくさんあります。シンプルな2食付きプランでも夕食によって値段が違うので、予算にあったプランを見つけられると思います。

また夕食を付けなくても、レストランでその日の気分で定食を頼むこともできるので、気軽に素泊まりや朝食のみのプランにしても良いのでは!?

週末や連休は結構混むので、早めに予約したほうがいいかもしれません。さぬき市にお出かけの際は、クアパーク津田の宿泊を検討してみてはいかがですか!?



Translate »