SHIBUYA HOTEL EN(渋谷ホテル えん)

SHIBUYA HOTEL EN(渋谷ホテル えん)

2018年3月訪問

今回ご紹介するのは SHIBUYA HOTEL EN です。

外国人向けに作られたホテルのようですが、日本人の口コミも多数ありました。一体、どんなホテルなのでしょう!?

渋谷のホテルは詳しい方ですが、ここは初めて聞く名前。交差点の角に建っていますが、入口は路地を入ったところです。

ちょっと開けにくい雰囲気ですが、臆せずドアを押すべし。

夜はこんな感じです。

ドアを開けると、もうそこは受付。ロビーなんてものはありません。

名前を告げて、チェックイン手続き。受付スタッフはとても感じが良かったです♪

 

お部屋

お部屋は5Fでした。

エレベーター降りると、この廊下。

今回は公式サイトから予約しました。その方がちょっと安かったからです。

さらに、公式サイトからの予約だと11時チェックアウトが→12時になります。結果的にこれも便利でした♪

プラン名:公式サイトが一番お得!渋谷駅から徒歩7分!グランドオープン2周年記念スペシャルプラン!Continental Breakfast(Bread & Cafe)
部屋タイプ:ダブル(ジャパニーズモダン)【ベッド幅140cm】
平日泊:1人 / 7,311円

新築ではないと思いますが、オープン2周年なんですね。知らなかったです。

部屋は、このダブル(ジャパニーズモダン)タイプが1番安くて1番狭いんです。その広さ、なんと12㎡!!(1人向けのシングルだと9㎡の部屋もあるみたい)

外国のホテルでたまにそういうところを見かけますが、実際に泊まったことはありません。今回は寝るだけだし、怖いもの見たさで来てみました。

部屋の8割はベッドと言っても過言ではない狭さ。ただ、ベッドの質と寝心地は悪くないです。

窓の外は隣のビル。

ナイトウェアは浴衣でした。やはりJAPANに来たら浴衣着てみたいのでしょうか?

とにかく部屋が狭いから、写真を撮るのが大変です。

冷蔵庫の中にはお水が2本。これは全てのお客さんへのサービスです。

今回は使いませんでしたが、冷蔵庫は非常に小さいです。

もう1つのサービス飲料は緑茶。やはりJAPANはGREEN TEA!?

入口の方に戻ると、

小綺麗な洗面台。

アメニティを色々置いてくれるのは嬉しいですが、シャンプーやボティソープはここにしかありません。シャワーを浴びる時は、ここから必要なものを持って行くのを忘れずに。

狭いながらも工夫された室内。

問題はここからです。

ガラス張りのトイレ。そのトイレは脱衣所代わりにも使います。

石鹸類は一切置いてないシャワーブース。全てガラス張りなので、カーテンとブラインドを下ろして使用することになります。

なぜ、これらをガラス張りにする必要があるのでしょう?もしかして、以前はラブホだったとか!?

5Fのフロア図です。SHIBUYA HOTEL ENには様々なタイプの部屋があります。倍くらいのお金を払えば27㎡のエグゼクティブツインなんて部屋もありますので、予算に余裕のある方はそちらを選んでみては?詳しくは公式サイトをどうぞ。

 

朝食

朝食は7:30~9:30まで入口横のレストラン『NCREDIBLE』で無料サービス♪

ちなみに公式サイトからの予約だと、ディナータイムにこの店で使えるドリンク券(1杯無料)が1人1枚もらえます。

店内からフロント前を見たところ。白いカーテンの向こう側は客室エレベーターです。

朝食は焼きたてパンとコーヒーのContinental Breakfast。

店内で焼いているようで、パンは美味しかったです♪

レストラン手作りのスープ。

飲み物はオレンジジュースとお水、コーヒーのみ。牛乳はありません。

無料だから文句は言えませんが、ゆで卵くらいあるともう少しお腹にたまるのにな〜。 ← ぴーの声

 

泊まった感想

この日、地域最安値だったSHIBUYA HOTEL EN。部屋は狭いけど清潔感はあります。

滞在時間が短いから、という理由で選んだホテルですが、結局翌日は12時近くまで居座ってしまいました。Wifiはサクサクです。

2人だと狭いけど、出張など1人で泊まるなら問題ないんじゃないかと思い値段を調べてみたら、日によっては3万円しますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ さすが渋谷です。

再訪があるかどうかはわかりません。でも12㎡の部屋を経験できて満足です。ありがとうございました。



Translate »