ダイワロイネットホテル岐阜

ダイワロイネットホテル岐阜

2017年11月訪問

仕事で1泊しました。岐阜は何回か来ていますが、このホテルは初めてです。

JR岐阜駅からだと徒歩7分。繁華街を歩いて着きました。名鉄岐阜駅からだと徒歩1分だそうです。

こじんまりとしたロビー。

 

お部屋

お部屋は11Fでした。

公式サイトを見ると27㎡のスタンダードツインだと思います。

110㎝幅のベッド。ナイトウェアはロングの1枚ものです。

窓からの眺望です。

小さいけどテーブルと、椅子が2脚(デスク用も含めて)あるのは嬉しいですね。

空の冷蔵庫。

部屋には煎茶と梅茶。

チェックイン時に、バスケットの中から紅茶のティーパックと入浴剤を選ばせてくれました。

入口付近が無駄に広いように思います。構造上、仕方ないのでしょうか?

入口横にクローゼット。スリッパはウォッシャブルタイプです。

ユニットバスルーム。

アメニティはこんな感じ。

タオルがたくさんあるのは嬉しいですね。

部屋は広いけど、雰囲気はビジネスホテルな感じです。じゃらんで値段を確認すると朝食付きで8千円前後のようです

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ダイワロイネットホテルは、最近各地に新しいものがどんどんできてますよね。そう考えると、ここ岐阜は少し古びているように思いました。

 

館内

ぴーが館内を調査してくれました。

まずは自販機コーナー。

アルコールの種類が豊富ですね。

製氷機と電子レンジも同じ場所にあります。

コインランドリーには洗濯乾燥機。

一瞬驚くけど、細かく料金や設定が分かれてますので自分にあった使い方ができるようです。

 

朝食

朝食は6時半から食べられます。ビジネスにも観光にも便利ですね♫

会場は2Fの「どまんなかGifu」

公式サイトにも書いてありますが、夜は居酒屋として営業してます。ぴーぱー達も前夜この店で宴会しました。

2Fでエレベーターを降ります。

朝食時は下の看板が出ていて右側のドアも開いてましたが、夜はドアが閉まってます。

防犯上ドアは閉まっていますが、出入りはできますので安心してください。

夜は悩みましたが、朝はすんなり店に行けました。

昨日飲んだ店で、今日は朝ごはん。

ここも郷土色を出したメニューが豊富です。

手作り感もあります。

味噌カツサンド、あずきペーストを塗ったパン。味噌汁は熱々で具沢山なのは嬉しいけれど、塩っぱい!さすが味噌文化の地域ですね。

ぴーぱーには濃かったけど他の人にはウケてたので、あくまでも個人的な感想です。

泊まった感想

当たり障りのないホテルです。

朝食は「味噌汁が塩っぱい」と文句を言いましたが、全体的には美味しいし、メニューも豊富です。公式サイトによると朝食は前売り900円、当日1,000円だそうですが、じゃらんの宿泊プランで朝食ありとなしで計算すると、その差は800円です。

この値段だったらオススメできる内容ですよ。宿泊を検討される方、朝食付きでいかがですか!?



Translate »