ニューウェルサンピア沼津(あしたかの湯)

ニューウェルサンピア沼津(あしたかの湯)

2016年11月訪問

今回ご紹介するのは、ニューウェルサンピア沼津です。

東名の愛鷹スマートICから1分という好立地。温泉付きのホテルで、しかも格安です。島根県から約10時間のロングドライブで沼津にやって来ました。

ぴーぱーのカーナビには載っていない愛鷹スマートIC。降りたけど、その先がわからずにグルグルしちゃいました。

ようやく着いたらイルミネーションがお出迎え。

numazu70

着いた時は暗くてよくわかりませんでしたが、翌朝びっくり。屋根だと思っていたのはソーラーパネルでした。

numadu54

車寄せ周辺。

numadu55

日曜日の夜でしたが、ロビーには結構人がいて驚きました(写真は翌朝)。グループで宿泊してる人が多いようです。

20時近くになってしまいましたが、到着時間を伝えてあったのでチェックインはスムーズに済みました。

numadu25
 

お部屋

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【訳あり!朝食バイキング付】期間限定セール★施設への移動があります★別館和室6畳アウトレットルーム
部屋タイプ:【禁煙】別館・和室6畳アウトレットルーム
日曜泊:1人 / 2,980円(入湯税別)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

安ーーーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 朝食付きなのに、信じられない安さです!!

ただし安いのには理由があって、

期間限定セール★施設への移動があります★別館和室6畳アウトレットルーム
≪ 期間限定!ワケあってお得です! ≫
①老人ホームとして利用される別館内にある宿泊者棟(入居者とは別フロア)の客室になります。レストラン・大浴場・施設等のご利用時、本館までのご移動は屋外を通っていただきます。途中、階段もございますので足の不自由な方には不向きとなります。
②お部屋は和室6畳と手狭な為、ファミリーでのご利用はお請け出来ません。

とのこと。ぴーぱーは全く問題ありません!

では、早速その別館へ行ってみましょう。まずは1度本館を出て、

numadu24

屋根のある外廊下を通って別館へ。それほど苦にならない距離です。

numadu23

別館を入るとすぐに、おそらく老人ホームの入居者訪問用の受付がありますがそこはスルー。

numadu22

奥には「憩いの場」的なスペースもあります。終始、人はいませんでしたけど、、、。

numadu21

憩いのスペースにはアルコールの自販機もあります。

numadu10

ぴーぱーの部屋は玄関より1つ下の2Fです。

numadu13

階段を下りるとこんな看板が。

numadu20

長期入居者とは違う方向に廊下を進みますが、端っこの部屋で遠かったです。

numadu9

着きました!126号室。

numadu1

奥の和室6畳部分にはすでに布団が敷いてありました。

numadu4

6畳なので狭いけど、全室Wifi完備です。

numadu5
numadu7

アメニティもちゃんと揃ってて、温泉旅館っぽくて嬉しいです♪

numadu6

踏み込みの洋間部分には、洗面台と、

umadu2

空の冷蔵庫。

numadu3

トイレはウォッシュレット付き。

numadu8

“老人ホーム” と言われると確かにそんな感じです。暮らせるかも。窓の外は中庭です。

numadu19

温泉を楽しみに来るには雰囲気のない部屋ですが、今回のように中継地点として使うには全く問題ありません。ありがたいくらいの宿です。

 

館内

館内を見学しながらお風呂に行ってみましょう。

再び本館へ戻って来ました。

numadu15

ロビーの奥のお土産売り場。写真は誰もいませんが、チェックアウト時は結構賑わってました。

numadu26

ここは立寄り湯もやってます。賑わっていたのは、立寄りのお客さんもいたからかもしれません。

numadu28
numadu16

15分200円で使えるマッサージ機。

numadu27

こちらのマッサージコーナーも、昨夜は賑わってました。

numadu41

本館の自販機の品揃え。

numadu52
 

大浴場 / 女湯

まずは女湯からご紹介しましょう。

numadu29

夜8時を過ぎていたので、大浴場も空いてるだろうと思っていました。

numadu30
numadu40

ところが、、、、結構混んでるんです。

20時を過ぎると、それを待っていたように老人ホームの入居者らしい方々が入って来ました。皆さんお知り合いのようで楽しそうです。

numadu36
numadu35
numadu39

化粧品も置いてある洗面台。

numadu37

温泉分析書です。わかっていたけど加温、循環、塩素。加水はしていません。

numadu38

伊豆の「かかりつけ湯」に認定されているそうです。

numadu18

広々した浴室。

numadu33

サウナもあります。

numadu34

露天風呂もありました。

numadu32

お湯は結構塩っぱいです!加水してないせいか濃厚な感じがします。

内湯、露天共に塩素臭はそれほどしません。さすが “かかりつけ湯” です。

numadu31

大浴場 / 男湯

男湯も、朝早くから入浴者が多かったそうです。

numadu56
numadu57

男湯にもアメニティあり。

numadu58

女湯と全く同じ造りの内湯。

numadu59

石鹸も2種類あって良心的。

numadu60

露天は微妙に形が違います。

numadu62
numadu61

お湯は思ったより良かったです。こんなところに、こんな塩っぱい濃厚な温泉があるなんて驚きました。

朝食

朝食は本館のレストランで和洋バイキングです。

numadu42

日曜日の夜だし、宿泊客も少ないだろうからセットメニューだったりして、、と思ってましたが意外や意外。宿泊客、たくさんいました!

numadu43

メニューも豊富です♪

numadu45
numadu49

伊豆ではお約束のアジの干物もあります。

numadu40
numadu41

窓からは駿河湾が見えました。

numadu44

泊まった感想

とにかく破格の安さに驚きました!部屋も綺麗だし、アメニティも豊富。何より温泉大浴場があるのが嬉しいです。お湯は循環ですが、濃厚なお湯でしたよ。

公式サイトによると、本館には様々なタイプの部屋があるようです。本館に泊まればもっと旅気分を味わえるのでしょうが、ぴーぱー的には別館で十分です。

東名にも新東名にもアクセスが良いので、この値段だったら再訪ありの宿です。



Translate »