京急EXホテル品川(旧 京急EXイン品川駅前)

京急EXホテル品川(旧 京急EXイン品川駅前)

2016年11月訪問

早朝の新幹線に乗らなくてはならなかったので、東京駅周辺でホテルを探していました。でも、東京駅周辺て高いんですよね、手頃な値段のホテルはすごく狭いし、、、。

そうして流れ着いたのが品川駅です。品川駅周辺もホテルがたくさんありますからね。その中でも駅に近く、しかも駐車場が安い京急EXイン品川駅前を予約しました。

駅前にそびえ立つ大型ホテル。昔は確か、ホテルパシフィック東京っていうホテルでしたよね。いつから今のホテル名になったのか定かではありませんが、いずれにしても古いホテルです。←いつのまにか、また名前が変わったようです

keikyuu-shinagawa1

実は去年もこのホテルに泊まったんです。理由は同じ、品川駅利用のためでした。

このホテルの最大のメリットは駐車場が安いこと。東京駅周辺は宿泊費が高いうえに駐車場がないところも多いです。

それに比べて、品川駅周辺のホテルは駐車場付きが多いです。その中でもお隣の品川プリンスホテルより駐車場が安いので、こちらの京急EXイン品川駅前を選びました。

京急EXイン品川駅前は、1泊なんと1,000円で地下のタイムズが利用できるんです!品川駅前で1泊1,000円は安い!!しかも、収容台数は280台。素晴らしい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

keikyuu-shinagawa2

と、最初は喜びました。でもこの駐車場は注意が必要なんです。

前回宿泊したのは月曜日の夜でした。前日の日曜日の午後、先に駐車場に車だけ停めてから新幹線で京都に行き、帰ってきてからこのホテルに泊まるという計画を立てていたんです。それほど渋滞もしてなかったので案外早くホテルに着き、上の看板に従って地下の駐車場に入りました。

shinagawa goos9

駐車場は地下3Fまであります。”さて、どこに停めようかなぁ” と駐車スペースを探そうとすると、、、、ない。空いてるスペースがないんです!

280台もの収容台数があるんですから、まさか満車なんて思わないですよね!? しかも、同じように駐車スペースを探してグルグル回ってる車が数台います。地下3Fまで行きましたが空きがなく、逆走のような走り方をして2Fに戻った記憶もあります。

中には、駐車スペースじゃないところに無理やり停めてる車もありました。もう無法地帯です。新幹線の時間は迫ってくるし、、イライラ。もうグルグルしていても仕方ないので、しばらく停車して他の車が出ていくのを待つしかありません。(数台はそうして停車していた)

しばらくすると、ぴーぱーの近くの車がスーッと出て行きました。助かったー!!早めに着いてたので、新幹線には間に合いました。

長くなりましたが、そんな苦い記憶がこの駐車場にはあります。しかも解せないことに、入口の駐車場サインは「空」になってたんですよ?それなのに満車ってヒドくないですか!?

が、安さに負けて再び予約。前回は日曜日だったから、周辺の商業施設への買い物客も停めてたみたい。それから、ホテルのバンケットルームの利用者など宿泊以外での利用者も停めていたようです。

しかし、今日は平日。”余裕でしょう” と車を入れると、やっぱり空きがありません。

なんとか地下2Fに停められましたが、その日もバンケットルームで大きな会合があったようです。運転手付きの車がたくさんいて、その運転手さん達も駐車スペースを探すのに苦労してました。中には、軽専用スペースに無理やり大きい車を停めてる人もいましたよ。

長くなりましたが、つまりここの駐車場は要注意ってことです。公式サイトにも「近隣でのイベントなどにより駐車場が満車になる場合がございます」との注意書きがあります。駐車場を利用する場合は、時間に余裕を持って行動した方がいいでしょう。

shinagawa goos10

さて、ようやく車を停められたのでフロントに向かいます。

shinagawa goos6

駐車場からホテルのフロント階には直接は行けません。1Fか2Fで乗り換えてください。

shinagawa goos7

着きました、フロントです。

shinagawa goos5

チェックインカウターでは、2回しか泊まってないのに「いつもありがとうございます」って言われました。ちょっと照れます。

shinagawa goose

手続きを済ませたら、後方にある支払機で事前精算。その後、部屋へ向かいます。

shinagawa goos
 

お部屋

お部屋は7Fでした。

shinagawa goos11

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:モヤモヤ★ベストプライス(素泊まり)
部屋タイプ:スタンダードツイン&ソファーベット 【広々30平米】禁煙
平日泊 : 1人 / 8,100円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

やっぱり30㎡あると余裕があっていいですね♪このホテルは、シングルでも24~25㎡あるようなので広くていいです。

shinagawa goos12
shinagawa goos19

インスタントだけどコーヒーもあります。

shinagawa goos15
shinagawa goos14

施設は古いけど、清掃はきちんとされてます。

shinagawa goos20
shinagawa goos21

前回同様、品川駅ビュー。反対側の部屋はどんな眺望なのか気になります。

shinagawa goos18

2回とも朝食付けていませんが、そんなに高くないですね。次回は朝食付けてみようかな。

shinagawa goos23
 

泊まった感想

駅前の立地、部屋の広さ、値段の安さは最高です。駐車場も気を付けて利用すれば便利。ただし、休日は要注意です。

品川駅前ではオススメですよ♪

※このブログに書かれているのは、 京急EXイン品川駅前に宿泊した時の様子です。

Translate »