下みちの旅 北海道~2北へ 北へ!

下みちの旅 北海道~2北へ 北へ!

明けて翌朝。
昨日はあまり距離を走れなかったので、今日はガンバって走ります。
予定では265km走ります。下みちなので、仮に平均時速35kmで進むとすると7〜8時間掛かる計算になります。日没が5時なので、8時に出発してもギリギリです。寝ている場合じゃありません。

やけに遅い平均速度だと思うかもしれませんが、
ぴーぱーの経験則では下みちでは、たとえ時速50km前後で走っていても、信号で止まるので、平均すると時速35kmになるのです。渋滞にハマればもっと遅くなります。

出発前の重要作業。昼の弁当づくりは、私ぴーの役割です。
食パンに、玉ねぎスライス+青菜とマヨネーズを挟んで完成!

これが結構イケルのです。

でも一般の方にはオススメしません・笑

今日は、仙台までは国道4号線をひたすら北へ走ります。

でも途中、二本松、福島など大きい市が連続していて渋滞気味。平均時速がさらに下がる。

ガッチリ渋滞。東北をナメタらあかんぜよ!

それでも仙台まであと少し。

途中に見えたモクモクの煙突群。案の定、製紙工場でした。
今の時代にこのような工場が見えたら、それはたいてい製紙工場です。

まあ出ているのは水蒸気でしょうけど、日によっては臭いキツいのです。

先日直した燃料メーター。無事に動いています。
「こんなメーター一つでも、キチンと動くようになると幸せカンジる」 byぱー。
「それはよかった」 byぴー

誤表示無し!

一日の終わりは、立ち寄り湯でサッパリ。

夕食は、作ってきたコロッケを温め直して頂きます。

ここまでは家で作ってきた料理があるので、まあまとも。ここから先は、、、

今日の走行距離。265km。

Translate »