ホテルアバン宿毛

ホテルアバン宿毛

2020年1月訪問

今回ご紹介するのは、ホテルアバン宿毛です。

7〜8年前に一度泊まったことがあるのですが、 “駐車場が広い、古いホテル” という印象くらいしか残っていませんでした。

今回は何より値段に惹かれて予約。久しぶりに宿毛にやってきました。

無料駐車場は50台収容可能。広いうえに空いてて停めやすいです。

駐車場の横にランドリーコーナー。

なんと洗濯機も乾燥機も無料で使えます。粉石鹸も置いてあるサービスぶりです♪

利用の際はフロントにお声かけください。

荷物を持って入口に向かいました。

中に入ると広々したロビー。

入口横にフリードリンクコーナー。

お土産売り場もあります。

お土産売り場の横にフリーアメニティコーナー。

こんな販売機もありました。

こちらは自販機コーナー。

アルコールはコンビニ価格です。

コインマッサージコーナー。

ロビーの奥にもウェルカムドリンクコーナーがあるようです。

このカフェ アバンは朝食会場でもあります。

公式サイトには “和定食か洋定食” としか書かれていませんが、じゃらんのプランを見ると和洋8種類の定食の中から選べるそうです。

部屋の奥にフリードリンクコーナーがありました。

コーヒーの他にジュースマシーンもあります。

カフェ アバンは朝食のみ(6:30〜8:30 / 要予約)の営業ですが、敷地内にはとんかつ専門店もあり、宿泊者はルームキー提示で10%OFFになります。

フロントでチェックイン手続き。鍵を受け取って、部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は3Fでした。

エレベーター横に浴衣が置いてあります。部屋には置いてませんので、必要な方はここから持って行ってください。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【現金特価】◇現金限定◇プラン♪
部屋タイプ:○禁煙○ツインルーム
元日泊:1人 / 3,500円
ダブル・ツイン・ファミリーツインが通常料金の最大40%OFF!室数・お日にち限定ですので早い者勝ちです♪ 

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

昔の記憶はほぼありませんが、思いがけずキレイな部屋でびっくり。

窓はシンプル。

眺望もシンプルです。

サービス品が色々並んだテーブル。

十分な大きさの冷蔵庫。

1Fにフリードリンクがありましたが、お部屋にも飲み物が置いてあります。

写真は撮り忘れましたが、フロントでカップラーメンも貰えるんです♪

その他、サービスの一覧はこの通り。

ぴーぱーは食事なしプランでしたが、朝食の後付けもできます(チェックイン時に聞かれました)。朝食付きプランの場合は実質700円ですが、後付けにすると800円になるようです。朝食を食べたい方は、朝食付きプランにした方が100円お得ですよ♪

ドライヤーは壁掛けだけど、本体は新しいものに交換している画期的なリニューアル。

入口の方に戻って、

部屋に置いてあるスリッパはビニールタイプのみ。使い捨てはロビーのフリーアメニティコーナーからどうぞ。

完全リニューアルしたというユニットバスルーム。

シャンプーもこだわりを感じます。

さらに女性には、選べるシャンプーの貸出もあり。チェックイン時にフロントで好きなものを選べます。

部屋の設備は最低限ですが、清潔感もあり問題なく過ごせます。Wifiも良好です。

値段が安かったので “古くて暗い部屋に違いない” と思い込んでいたので、テンションが上がりました♪

 

泊まった感想

部屋数限定のプランではありますが、この広さで一部屋7,000円は安いです!

駐車場も広いしランドリーも無料。様々なサービスがあるのも嬉しいですよね♪

土佐くろしお鉄道・宿毛駅から徒歩12分とちょっと離れていますが、時間限定で無料送迎サービスもあるようです。

宿毛で宿をお探しの方、ホテルアバン宿毛を検索してみてはいかが!?



Translate »