レンブラントホテル厚木

レンブラントホテル厚木

2019年3月訪問

最近、厚木周辺に泊まる機会が多いぴーぱーです。先日プラザホテル厚木を紹介して「リピート間違いなし!」と書いたばかりですが、ネタ探しで別のホテルを予約しました。

今回ご紹介するのは、レンブラントホテル厚木。

東名厚木ICから約10分、プラザホテル厚木の本当にすぐ近くです。

カーナビに電話番号を入れたら違うホテル名が出てきました。名前が変わったようです。先日泊まったレンブラントホテル海老名も、オークラフロンティアホテルがリブランドしてレンブラントホテルに変わっていました。レンブラントホテルグループって、どこもそういう経営方針なのでしょうか!?

夜遅くに到着しましたが、大きいホテルですぐにわかりました。

駐車場は地下。公式サイトによると車高制限2.3m、50台収容可能だそうです(1泊1,200円)。

区画が広く、停めやすい駐車場でした。

荷物を持って中に入ります。

正面玄関から入るとこんな感じです。

外国人客が多いのでしょうか?ロビーは日本をアピールしたインテリアです。

フロントでチェックイン手続きをしていると、欧米系外国人客がやってきました。男性2人でビジネス風です。この辺り、会社とか多いんですかね!?

 

お部屋

お部屋に向かいましょう。

館内にはチャペルや宴会場がたくさんあります。以前は格式あるホテルだったのかもしれません(今も!?)。

ぴーぱーは付けませんでしたが、美味しそうな朝食です。

部屋の近くに自販機と製氷機がありましたが、アルコールは販売してませんでした。

お部屋は2006号室、でも10Fです。覚えにくいです。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:“シンプルステイ”【ご宿泊だけの方はこちらのプラン】
部屋タイプ:スタンダードセミダブル禁煙(16.8㎡・ベット幅140cm)
平日泊:1人 / 3,650円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

安ーーーーーい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

レンブラントホテル海老名も1人5,000円で『安っ!』って思ったけど、さらに安い!!

セミダブルルームですが、ベッド幅は140cmなので問題なし。

でも、イスがこれ1つしかなかったのはちょっと不便でした。

窓からの眺め。

緑茶のティーバッグの他にドリップコーヒーもあったのは嬉しいサービス♪

冷蔵庫の中には氷入れ。

引き出しの中にナイトウェアが入ってました。

ちょっとわかりにくいけど、病院の検査着みたいです。

入口の方に戻って、

クローゼットの中にウォッシャブルスリッパが入ってましたが、

本当に洗ってあるのか心配になるレベル、、、。

やや年季の入ったユニットバスルーム。

アメニティは豊富です。

浴槽も大きめ。

バスタオルはレンブラントホテル海老名同様、ロゴ入りで厚手。

部屋は思ったより広くて安心しましたが、Wifiが激遅です。夜はほとんど使えないレベル!

『これが安さの理由かな』と思っちゃいましたd( ̄  ̄)

最初に予約した時は、喫煙部屋しか空きがありませんでした。そして消臭対応をリクエストする欄もなかったので、仕方なくそのまま予約を入れました。

数日後に再びチェックすると、禁煙部屋に空室あり。すぐにそちらに乗り換えて、無事に禁煙部屋に泊まることができました。

チェックイン時に隣にやってきた外国人男性は「禁煙部屋空いてない?」と聞いていました。でも残念ながら、空室はなし。古いホテルのようなので、もしかしたら喫煙部屋は相当タバコ臭いのかもしれません。←あくまでも想像です

 

泊まった感想

部屋自体は悪くありませんが、Wifiの繋がりの悪さは致命的です。場所によるのかもしれないので、Wifi必須の方は予約時にリクエストしたほうがいいかも、、、

あ!このホテル、予約時にリクエストする欄はないんだった!(・Д・;)

、、、、、d( ̄  ̄)

ホテル選びは人それぞれですが、次に厚木IC周辺でホテルを探す場合、ぴーぱーだったらプラザホテル厚木を選びます。駐車場もプラザホテル厚木の方が安いし、美味しい無料朝食が付いてることを考えたら、むしろ割安です。

ネタ探しで違うホテルに泊まりましたが、少々後悔したぴーぱーでした。



Translate »