レイアホテル草津

レイアホテル草津

2018年11月訪問

今回ご紹介するのは、レイアホテル草津です。秋の行楽シーズンでどこのホテルも高いなか、周辺で一番安かったので予約しました。

じゃらんの施設情報によると、名神の栗東IC及び新名神の草津田上ICから車で約10分。30台分の無料平面駐車場完備で、ロングドライブの中継地点に便利そうです♪

というわけで草津田上ICで降り、草津市内へと向かいました。

大通りの交差点に建っているレイアホテル草津。建物裏手に駐車場がありました。

ところが1台の駐車枠が非常に狭く、車を停めてから荷物を出すのに一苦労。 駐車場無料だから文句は言えないですけどね。

電車で到着した場合は、JR草津駅から無料の送迎サービスを利用できるようです。詳しくは公式サイトをどうぞ。

こじんまりしたロビー。

フロントの反対奥にランドリーコーナーがありました。洗剤自動投入の洗濯機は1回300円、乾燥機は30分100円です。

同じスペースに電子レンジと製氷機もありました。

その横に自販機。

アルコールは手頃な値段のものを取り揃えて販売してました。

 

お部屋

お部屋は6Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名: 【 最安値宿泊プラン 】◆ 無料朝食付◆平面無料駐車場30台完備
部屋タイプ:【禁煙】エコノミーツイン★角部屋★壁掛けテレビ付
平日泊:1人 / 6,000円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

あれ!? ツインのはずなのに、ベッドが1つしかない、、、

と思ったら、壁のかげにもう1つありました。

少々変わった造りの部屋です。この壁 ↓ さえなければ、もう少し部屋が広く感じるのでは?

その壁にテレビが付いてます。これで「壁掛けテレビ付」です。

公式サイトによると、人気の全米ホテルシェア№1の「サータ社」のベッド だそうですが、最近あまり見かけないパイプ脚で、マットもかなり疲れている様子、、、。

と思いきや、掛け布団が程よい厚さで案外寝やすくてびっくり。さすがサータ社製♪ いや、掛け布団はサータ社製じゃないかな!?

サービス飲料は緑茶のティーバッグ。湯沸しポットとカップは大きめです。

ライティングデスクの横にユニットバスの扉がありますが、床から扉までの”高さ”がホテルの “古さ” を物語っています。

部屋と同じく、古くて狭いユニットバス。

アメニティは歯ブラシのみ。

入口の横にクローゼットスペース。

信じられないくらい薄いスリッパ。

公式サイトによるとエコノミーツインは19㎡だそうですが、そんなに広いかなー!?

角部屋なので少々変わった造りなのかもしれませんが、とにかく荷物を置く場所もないんです。

唯一良かった点は、Wifiがサクサクだったこと。ネット事情だけは最新式でした。

 

朝食

レイアホテル草津では6:30〜9:00まで無料で朝食が頂けるんです。

REIAH HOTEL 草津では、一日の始まりの朝食に「こだわり」をもっております。
毎日変わる10種類以上の和洋食メニューを無料でご用意しております。

公式サイトより

楽しみー♬

というわけで朝食会場にやってきました。地味ですが、ここが朝食会場なんですよ(・∀・)

さて何を食べようかな♪

正直、どの辺に「こだわり」があるのかわかりませんが、、、

一応最低限のものは揃ってます。

コーヒーをテイクアウトできる紙コップが置いてあったのは嬉しいサービス♪

今日の「こだわり」は麻婆豆腐かな!?

こちらは自慢の朝カレー。公式サイトにその「こだわり」が書かれています。

ホテルプラトンの「シェフ特製のカレー」より食べやすくて良かったです。

 

泊まった感想

この時は、このレイアホテル草津が地域最安値だったので深く考えずに予約しましたが、この内容で1人6,000円て高くないですか!?d( ̄  ̄)

改めてじゃらんで宿泊料金を見てみると、安い時期は1人3,500円だそうです!!

ですよねー。いや、それなら納得。3,500円で泊まれるなら、悪くないホテルです。



Translate »