THE HAMANAKO(旧 浜名湖ロイヤルホテル)(雄踏温泉)

THE HAMANAKO(旧 浜名湖ロイヤルホテル)(雄踏温泉)

2018年5月訪問

今回ご紹介するのは、浜名湖畔にある THE HAMANAKO です。

『カッコイイ名前のホテルだな』と思ったら、以前は浜名湖ロイヤルホテルだったそうですね。名前は変わったけど、今でもダイワリゾートグループみたいです。

さすがロイヤルホテルグループ。建物が大きい!!

駐車場も広い!!

翌朝はひどい雨だったので、この大きな車寄せの屋根は助かりました。

中に入ると豪華なロビー。

フロントでチェックイン手続きを済ませ、お部屋に向かいました。

 

お部屋

お部屋は10Fでした。カートを借りてきても、各階にカートステーションがあるので便利♪

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:春爛漫【GW★訳ありズラしてお得】朝食バイキング★夕食なし C/I 17時!館内利用券1室1000円
部屋タイプ:■禁煙■広々としたツインルーム(1~4名様) 36㎡ 
平日泊: 1人 / 6,500円(諸税込)

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

このプランの特徴
■1室につき1000円分館内利用券プレゼント!
※館内利用券は宿泊精算にはご利用できません。
◎ズラしてお得!訳あり内容◎
■チェックイン時間 :17:00 ※通常15:00
■チェックアウト時間:10:00 ※通常11:00

普通に「朝食のみ」のプランを選ぶと1人8,000円でした。『う〜ん、、8,000円か〜』と迷っていたら、直前になってこのプランが出現!!じゃらんで500円クーポンもゲットしたので、さらにお得に泊まれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

お部屋はスタンダードなツインルームですが、広々して快適♪

予約時に「眺めの良い部屋」をリクエストしておいたら、10Fの浜名湖向きの部屋にしてくれました。

タオルは浴室ではなく引き出しに入ってます。大浴場にバスタオルはありませんので、部屋のタオルをお忘れなく。

部屋の鍵は2本もらえるので便利♪ サービス飲料は緑茶のティーバックです。

空の冷蔵庫のスイッチは、なぜか壁にありました。部屋の電気のスイッチみたいです。

スリッパはビニールタイプのみ。

2018年の4月から、室内着が浴衣からこのワンピースタイプに変わったそうです。ということは、まだ新しいわけですよね。

それなのに、生地が化繊のせいか生乾きのような汗臭いような変な臭いがするんです。『生地が古いのかな?』と思ったけど、そういうわけでもないみたい。まさか、洗ってない!? わけないですよね!?

大浴場に行く時はこのルームウェアで出歩いて良いそうですが、ぱーは大浴場に行く時さえニオイが嫌で着られませんでした、、、。

使わなかったけど、ユニットバスルーム。

Wifiもサクサクだし、広くてキレイなお部屋は快適♪

せっかく眺めの良い部屋にしてくれたのに天気が悪かったのが残念ですが、それでも浜名湖を眺めることができて良かったです。

 

大浴場

館内を見学しながら大浴場に行ってみましょう。

10Fのエレベーター付近にはソフトドリンク、アルコールの自販機があります。

1Fに降りると案内図が掲示してありました。

案内板に従って奥に進んでいくと、

自販機コーナーがありました。中は賑やかです♪

ソフトドリンクから、

軽食。

アルコール。

氷もここにあります。

入口が2つあるショッピングプラザ。ロビーのすぐ横からもアクセスできます。

プランの特典で1,000円分の館内利用券がもらえたので、ぴーぱーも買い物して帰りました。

いよいよ大浴場です。

浴室の入口に、フェイスタオルのみ設置されています。

入ってみると、ロッカーの中に「撮影禁止」の注意書きがありました。残念、、。

脱衣所の洗面台にはクレンジングが置いてあります。また、脱衣所からちょっと離れたところにもパウダーコーナーがあり、そこにはアメニティが豊富に置いてありました。

内湯は普通の浴槽、炭酸風呂、シルク風呂と種類豊富。サウナもあります。塩素臭はほとんどしませんが、大浴場の入口付近や露天風呂との出入口付近が下水臭い。せっかくお湯も雰囲気も良い浴室なのに、勿体無いと思いました。

公式サイトによると、地下500mから湧出する自家源泉だそうです。じゃらんの温泉情報によると加水加温循環ろ過だそうですが、悪くないお湯だと思いました。

大浴場はアジア系外国人客が多かったです。

 

朝食

朝食は2Fのレストラン四季。

前日にこのような注意書きがありました。

でも、そうそう時間をずらすこともできず8時頃会場へ。

中はそれほど混んでいませんでした。

昨夜の大浴場はほとんどアジア系外国人だったのに、朝食会場はほぼ日本人でした。団体客は、もう出発したのかもしれません。

メニューは豊富。和洋中揃ってます。地元色を出した、富士宮焼きそばもありました。

バイキングレストランなだけに、1品ずつの量がすごいです。

コーヒーやジュースはマシーン。

と思ったら、違う場所にフレッシュ系もありました。

パンも美味しそう♪

色々取ってきました。

アジア系外国人客が多いせいか、中華系のメニューが多かったです。

納豆は、最近見ない藁納豆。

カレーもありました♪

色々食べていたら、周りはすっかりいなくなってました。ごちそうさまでした♪

泊まった感想

さすが、大型ホテルグループなだけに色々な設備が整ってます。スタッフも皆さん感じが良く、気持ちよく滞在できました。

ギリギリまで予約を待って、安いプランをゲットできたのも満足です♪

気になるのはルームウェアと大浴場の下水の臭いだけ。これさえなんとかしてくれたら、完璧です。

浜名湖周辺でホテルをお探しの方、THE HAMANAKOを検索してみてはいかが!?



Translate »