ホテルカモ

ホテルカモ

2018年5月訪問

九州からのロングドライブの途中に1泊しました。

以前、東広島のホテルエリアワン広島ウィングに泊まって便利だったので同じエリアで検索し、このホテルカモを発見しました。東広島エリアは、手頃な値段のホテルが多いですね。

夕方到着したホテルカモは、ボーリング場や温泉施設を併設するレジャー施設の中にありました。

色々な施設がありますが、駐車場の区別はないようです。好きなところに車を停めて、ホテルの中へ入ります。

フロント脇では軽食の販売や、カップラーメン用のお湯を提供しています。

電子レンジもロビーにあります。

無料貸出品も色々あるようです。

 

お部屋

チェックイン手続きをして部屋へ向かいます。お部屋は5Fでした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:天然温泉入浴付♪温泉癒しプラン♪《朝食無料》
部屋タイプ:喫煙 ダブルルーム (本館)
連休中泊:1人 / 3,950円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

予約時は、このタイプの部屋しか空きがありませんでした。禁煙リクエストを出しておいたら、禁煙ルームにしてくれましたよ♪

さらに、部屋に椅子が1つしかなかったので「なんでもいいから、もう1つ椅子を貸してもらえませんか?」とフロントでお願いしたら、貸してくれました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

窓からは広い駐車場が見えました。

公式サイトを見ても、部屋の広さは良くわかりません。ベッドがちょっと硬かったのが残念です。

お隣にある「天然温泉ホットカモ」へは浴衣で行っていいそうです。

この広いスペースにテーブルと椅子でも置いてあると、もっと便利なのに、、、。

サービス飲料は緑茶のティーパック。湯沸しポットは、昔ながらの小さい湯沸かし器が鏡の前においてありました。

スリッパはビニールタイプのみ。

冷蔵庫はちゃんと冷えるタイプです。

使わなかったけど、ユニットバスルーム。トイレはウォッシュレット付きです。

ぴーぱーはホットカモの入浴券付きプランにしましたが、スタンダードプランで宿泊した人も100円引きで利用できるそうです。

ちなみに、入浴券付きとスタンダードの差は300円。下の入浴券で、チェックアウトまでお風呂入り放題です・:*+.\(( °ω° ))/.:+

Wifiもサクサクだし、フロントの人は親切だし、何しろ宿泊料金が安い!

ホテルカモは休前日料金の割増もないので、週末や連休中などの宿泊が特にオススメです。

 

館内

館内を見学しながらホットカモに行ってみましょう。

部屋と同じ5Fにコインランドリーがありました。洗濯機1回200円、乾燥機30分100円、洗剤はフロントで50円で販売してます。

コインランドリーは1Fにもありました。料金は一緒です。

アルコールの自販機も1Fです。

ホットカモへは館内で繋がってます。

いつも賑わってたホットカモの受付。周りにはお土産も売ってます。

張り切ってやってきたホットカモですが、撮影禁止でした、、、。

撮影禁止の張り紙は、かなり厳重に各所に貼られています。『以前、何か事件でもあったのかな!?』と思うくらいのレベルです。怖くてカメラなんて取り出せませんでした。

掲示されていた分析書によると、源泉名は天然温泉ホットカモ。泉温は書かれていませんでしたが、放射性冷鉱泉だそうです。公式サイトによると、地下2000mから組み上げてるそうですよ。

お風呂の種類は豊富で、とっても混んでます。いつも賑やかです。脱衣所の洗面台には様々な化粧品が置いてあり便利♪

詳しくはホットカモの公式サイトをどうぞ。

 

無料朝食

朝食は8Fで6:30〜9:00まで食べられます。

軽朝食の無料サービスです。

山盛りのたくあん。

山盛りのウィンナー!!

冷奴があるなんて、いいですね♪

パンもあります。

ドリンク各種。

一通り取ってくると、こんなプレートができました。

入れ替わり立ち替わり、皆さん食べにやってきます。

ぴーぱーも外を眺めながらのんびり頂きました。

食後のコーヒーサービスもありますよ。

でも、部屋への持ち帰りはできませんので朝食会場で飲みました。

無料なら、十分満足の内容でした。

泊まった感想

何よりも、宿泊料金の安さで大満足・:*+.\(( °ω° ))/.:+ さらに、温泉大浴場にも入れるし至れり尽くせりです。

施設は古いですが、清潔感があって問題ありません。

JR東広島駅、JR西条駅、山陽自動車道の西条ICどこからでも車で5分の好立地。このエリアでホテルをお探しの方、ホテルカモいかがですか!?



Translate »