コンフォートホテル前橋

コンフォートホテル前橋

2018年2月訪問

仕事で1泊しました。コンフォートホテル前橋は、JR前橋駅から200mほどの距離。駅近で便利です♪

駐車場は建物裏の敷地内に6台。

30秒くらい離れた第2駐車場は、

40台停められるそうです。いずれも1泊(15:00~10:00)520円です。

ホテルの入口は表通りに面したこちら。

フロントは2Fなので、まずはエレベーター(階段もあり)で2Fへ上がります。

広々したフロント前。

奥は明日の朝食会場ですが、

15:00~24:00はフリースペースになっていてコーヒーが飲めます。

電子レンジもあり。

フロント横には新聞も置いてありました。

 

お部屋

お部屋は5Fの角部屋でした。

わっ、広い!!

「ツインがとれなかった」と聞いていたので最初は驚きました。公式サイトで確認するとスタンダードツインは24㎡です。

123㎝幅のベッドが2台入ってます。

ナイトウェアはしっかりした厚手生地。

冷蔵庫を利用する場合はスイッチを入れて下さい。

サービス飲料はスティックタイプの緑茶。

姿見の前にウォッシャブルタイプのスリッパが置いてあります。

2方面に窓があるので明るい部屋です。

ユニットバスルームもキレイ。

館内案内図を見ても、この角部屋だけすごく広いのがわかります。

公式サイトで確認したら、スタンダードツインは8室しかありません。全153室中、8室です。これはかなりの争奪戦ですね。

以前、前橋のホテルを探した時に駅周辺のホテルは狭い部屋しか空いてなかったので、少し離れた前橋テルサに泊まりました。でも、もしツインが取れたらコンフォートホテルの方が断然いいですね。無料朝食も付いてるし♪

 

朝食

朝食は6:30~9:30まで、フロント横のスペースで無料サービスです。

館内をチェックしながら行ってみましょう。

エレベーター内には貸出備品リストが貼ってあります。自転車も貸してくれるみたいです。

全館禁煙のホテルになりました。

3Fで降りてみると、全てまとまって設置されたスペースがありました。

カップ麺はどれも180円。洗濯機1回200円、乾燥機30分100円。洗剤は50円で販売してます。

アルコールはコンビニ価格で良心的。

朝食会場にやってきました。7時くらいですが結構賑わってます。

卵はスクランブルとゆで卵2種類あり。

フレッシュ野菜はないけど、フルーツ2種は嬉しいですね♪りんごも美味しかったです。

パンの種類も豊富だし、おにぎりといなり寿司もあります!!これならカレーがなくても許せませすね。

スープはミネストローネとテアニンスープ。

赤いビネガードリンクの酸っぱさが効きます。

オレンジジュースがないなぁ?と思っていたら、帰りがけに昨日のコーヒーマシーンの横に、ジュースとウーロン茶が登場していることに気づきました。

一通りとってきてこんな感じ。

この朝食いいですよ♪ おにぎりは食べやすいしお腹にたまる。おかずも適当に種類があってどれも美味しいです。

外国人客もチラホラいましたが、アジア系、欧米系共に食べられるメニューが揃っているので皆ちゃんと食べてました。

 

泊まった感想

コンフォートホテル、なかなかいいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

じゃらんで値段を見てみると、ツイン(24㎡)とダブル(15㎡)では1人500円ほどしか変わりません。施設も比較的新しいので快適に過ごせます。

次回前橋でホテルを探す時は、ツインルームが空いてれば迷わずコンフォートホテルを予約します!!競争率高いですけどね。



Translate »