品川プリンスホテル(Nタワー)

品川プリンスホテル(Nタワー)

2017年3月訪問

最近プリンスづいてるぴーぱーです。

新幹線利用のため東京駅周辺でホテルを探していましたが、今回も安さにつられて品川駅に来てしまいました。しかも、またプリンスです。だって安いんだもん♪

せめてバリエーションをつけようと思い、前回泊まったメインタワーではなく、今回はNタワーを予約してみました。

Nタワーって公式サイトからしか予約できないんですかね?じゃらんには載っていませんでした。

prince-N29

「Nタワー」というくらいですから高層ホテルなのかと思っていたら、意外に小さくてびっくり。

メインタワーより品川駅に近いです。

prince-N27

フロントは2F。

prince-N28

ぱーが先に14時頃チェックイン。まだフロントは静かでした。

prince-N31

奥に並んでいるのは自動精算機。カウンターでチェックイン手続きをして事前精算し、その後追加料金がなければ、カードキーは入口のボックスに返すだけでチェックアウト完了です。

prince-N32

それがこれ。1Fのエレベーターを降りると目の前に置いてあります。結構便利です。

prince-N26
 

お部屋

今回も公式サイトから西武プリンスクラブ会員価格で予約しました。

プラン名:【Prince Basic Member】 Nタワー 室料のみ《ベストレート保証》
部屋タイプ:コーナーツインルーム禁煙(Nタワー)19.0㎡(禁煙部屋) 
平日泊:1部屋 / 16,632円

お部屋は12Fの角部屋でした。

prince-N

第1印象は “入口が狭い”。大きい荷物を持ってると非常に入りにくいです。

prince-N4

それって角部屋だからなのでしょうか?

prince-N5

入ってすぐにクローゼットスペースがあります。狭い空間をなんとか利用した感じです。スリッパはウォッシャブル。

prince-N6

Nタワーは、どの部屋も狭いのが難点。普通のツインで16.5㎡、それってシングル利用するセミダブルルームと同じ広さです。新横浜プリンスホテルもシングルとツインの部屋の広さが同じなので、プリンスの方針なのかもしれません。

今回は気持ち広めの19㎡コーナーツインを選びました。次に広いラージツインはいきなり33㎡になり、お値段も高いので無理でした。

prince-N8

シングルベッドはやっぱり小さい、、、。

prince-N7

ナイトウェアは茶色のワッフル生地。

prince-N56

狭い部屋ですが色々置いてくれてます。Nタワーにはお水のサービスもあります。

prince-N11
prince-N9

品川駅とは反対側の部屋でした。第一京浜に面してないと静かで良いです。

prince-N10

化粧鏡や携帯の充電器が置いてありました。

prince-N19

プリンスホテルはどこに行っても簡易冷蔵庫です。

prince-N13

部屋から考えたら広めのバスルーム。

prince-N14
prince-N15

メインタワーの何も置いてない洗面所とは大違いで、豊富なアメニティにビックリ。

prince-N17

それと同じくらい驚いたのがタオルの薄さと古さ。タオルはメインタワーと同じようです。

prince-N18

不満だったのは空調です。温度調整が上手くいかず、音もうるさいです。

昭和の香り漂うメインタワーとは一線を画した雰囲気のNタワーですが、詰めの甘いところも目立ちました。

 

館内

品川プリンスホテルのNタワーは、独自のサービスが色々あるのが特徴です。

ぱーだけ一足先にチェックインしたのは、それらのサービスを確認しに行くためでした。

prince-N20
prince-N23
prince-N25

まずはエレベーター前にあるズボンプレッサー。これはどこのホテルにもありますね。

prince-N24

お次は5Fのサービスコーナー。

prince-N44

自販機や、

prince-N37
prince-N38

製氷機。

prince-N40

コインランドリーに、

prince-N42

電子レンジもあります。

prince-N41

このような設備はどこのホテルにもありますが、面白いのはここから。

有料ですがミーティングルームの貸し出しもあるんです。宿泊者以外でも利用OKみたいですよ。

prince-N45

17Fにはビジネスラウンジがあります。(話は逸れますがこのホテルには13Fがありません)

prince-N46

行ってみると、

prince-N36

“ビジネスラウンジ” というには可愛いエントランス。

prince-N35
prince-N34

受付もありますが、カードキーのチェック等はなかったです。

prince-N58

中にはこんな空間が広がってました。

prince-N49
prince-N48
prince-N54

リラクゼーションコーナーもあります。

prince-N47

パソコンを持ってない人はこちらでどうぞ。

prince-N53

プリントアウトもできますよ。

prince-N48

無料のコーヒーマシーンもあり♬

prince-N52

クッキーもありました。

prince-N50

ここは、Nタワー宿泊者は無料で利用できるラウンジなんです。宿泊者以外も有料で利用できるようです。先ほど紹介したミーティングルーム利用者も、無料でここからドリンク類を持っていっていいそうですよ。

それほど混んではいなかったけど、打ち合わせしてるっぽい人、集中ブースで作業してる人、ただコーヒー飲んで寛いでる老夫婦と色々な人がいました。

Nタワーの部屋は狭いので、ドミトリーの共用スペース的な使い方をするのも良いかもしれませんね。ぱーはコーヒーとクッキーだけもらって(部屋へのテイクアウト可)、部屋でまったりしました。

prince-N57
prince-N55
 

無料朝食

17Fのラウンジは、朝は無料の軽朝食コーナーになります。

prince-N33

全10品+ドリンク12品だそうです。

prince-N63

シリアル。

prince-N55

ベーグルとパン。

prince-N56

ベーコン、スクランブルエッグ、ビーンズサラダ。

prince-N58

スープ(味しなかったけど)。

prince-N61

ヨーグルト。

prince-N62

各種ドリンク。

prince-N51
prince-N60

一通り取ってくるとこんな感じの朝食になります。

prince-N59

ちょっと違和感だったのは、皿やカップが全て使い捨て容器なこと。このエコの時代にそぐわない感じがしませんか?それとも、食器を洗う水と洗剤の方が資源の無駄使いなのでしょうか?

朝のラウンジは賑わってました。

prince-N53

泊まった感想

メインタワーとはかなり違う雰囲気だったNタワー。ビジネスユーザーが多いように見えました。ちょっと部屋が狭いのも、ビジネスユーザーのシングル利用向けに考えられたのかもしれません。

それから欧米系の外国人客も多かったです。先日泊まったメインタワーはアジア系外国人の宿泊者が多かったので、ターゲットを分けているのでしょうか?

ぴーぱー的にはメインタワーとどちらがいいかはなんとも言えません。古い設備が嫌な人はNタワーがオススメです。

品川プリンスホテルにはもう1つアネックスタワーというのがあるので、次回はそこに泊まってみたいです。

追記

その後Nタワーについて調べていたら、新しい発見がありました。

Nタワーは新しく建てられたわけではなく、旧ノースタワーをリノベーションしたんだそうです。部屋の空調が古く感じたのも、それで納得しました。



Translate »