城ヶ島京急ホテル

城ヶ島京急ホテル

2017年2月訪問

横須賀で仕事があったので、足を伸ばして城ヶ島に行くことにしました。

“せっかくだから、温泉か大浴場のある所にしたいな♪” と思い探した結果、人工ラジウム鉱泉の大浴場があって、夕食は部屋食にできる城ヶ島京急ホテルを予約しました。

有料の橋を渡って、城ヶ島へ上陸。天気の良い土曜日だったせいか、島は磯遊びをする家族連れや釣り客で賑わってます。

事前の口コミ調査で知ってはいましたが、細〜い道を抜けて(写真は翌朝。日中は、お店の屋根や人通りでもっと狭く感じます)

keikyu-jyou53

まずは、手前の駐車場に到着。

ホッとしてここに車を停め、荷物を持ってホテルに向かうと、、、

keikyu-jyou21

ホテルの前にも数台分の駐車場がありました。 

でも、みんな手前で停めちゃうみたいで、夕方まで駐車車両無し。

keikyu-jyou60

着きました!意外と小さい京急ホテル。

keikyu-jyou20

入口手前の右手には、立寄り湯客や釣り客等が利用できるレストランがありました。

keikyu-jyou61

玄関左手には足湯もあります。

keikyu-jyou19

誰も入ってなかった足湯。ちょっと手を入れてみたら、プールの消毒槽の匂いがしました。

keikyu-jyou18

常に賑わってた入口周辺。次から次へと立寄り湯のお客さんがやってきます。

keikyu-jyou29

このロビーも、日中はすごく混んでたんですよ。

keikyu-jyou35

お土産売り場も混んでました。

keikyu-jyou15

お土産売り場の奥には卓球台もありました。「宿泊者専用」だそうです。

keikyu-jyou25

10分200円のマッサージチェアは誰でも使えるようです。

keikyu-jyou26

自販機の品揃え。

keikyu-jyou16

コーヒーマシーンもあります。

keikyu-jyou17

アルコール類はフロントで手動販売してました。

keikyu-jyou64

フロントでチェックイン手続き後、お部屋に案内してもらいました。

keikyu-jyou27
 

お部屋

お部屋は本館(15畳)と別館(6~12畳)があり、本館宿泊者のみ夕食は部屋食です。

じゃらんと公式サイトを見比べたら、公式サイトの方が少しお得だったので公式サイトから予約しました

プラン名:【本館スタンダード】お部屋で三崎まぐろ会席&相模湾を望む絶景露天風呂♪≪京急油壺マリンパーク入園券付≫ 
土曜日泊:1人 / 16,000円

京急油壺マリンパークの入園券は、じゃらんのプランにも付いてます。いっそ、入園券無しでもう少し安いプランを作ってくれればいいのになー。

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

案内されたお部屋は4Fの404号室。

keikyu-jyou1

おおっ!さすが15畳の部屋は広い!!

keikyu-jyou6

しかも全室オーシャンビューです。

keikyu-jyou5

あんまり海好きじゃないけれど、この景色はなんだか嬉しいです♪

keikyu-jyou11

広縁には空の冷蔵庫。

keikyu-jyou10

お部屋には、お茶菓子の他にお土産用にひじきが置いてありました。これは公式サイトから予約した人の特典らしいです。

keikyu-jyou91

セットで付いてたマリンパークの入園券。売店の割引券もくれました。

keikyu-jyou51

「日の出&日の入り時間のお知らせ」が置いてありました。

keikyu-jyou9

三崎港ってマグロが有名なんですね。

keikyu-jyou14

飲み物メニューはこちら。

keikyu-jyou12

シンプルなアメニティだけど、パリッとした浴衣とタオルが気持ちい♪

keikyu-jyou3

入口に戻って、トイレとお風呂を見てみましょう。

keikyu-jyou4

ユニットバスはビジネスホテルみたい。ちょっとがっかりでした。

keikyu-jyou8
 

大浴場

大浴場に行ってみましょう。

keikyu-jyou13

お風呂はいつも混んでました。

keikyu-jyou21

朝晩で男女入れ替わります。

keikyu-jyou23

ラジウム鉱泉の仕組みについて説明書きが貼ってありました。

keikyu-jyou24

まずは向かって右側、日中女湯になっていた方から紹介しましょう。

keikyu-jyou22

洗面台に置かれている化粧品も男女入れ替えと共に変わります。

keyokyu-jyou42
keikyu-jyou80
keikyu-jyou43

ちょっとプールみたいに見える内湯。匂いもプール並みの塩素臭です。

keikyu-jyou49
keikyu-jyou47

露天風呂です。写真は朝ですが、日中は混んでましたよー。

浴槽に浸かっちゃうと、海は見えません。

keikyu-jyou51
keikyu-jyou50

続いて向かって左側のお風呂。日中は男湯になっていました。

keikyu-jyou38

こちらは脱衣スペースと洗面台が分かれてます。

keikyu-jyou39

おおっ!こちらは浴槽が大きい!

keikyu-jyou67
keikyu-jyou68

シャンプー類は男女一緒。

keikyu-jyou69
keikyu-jyou72

露天は、こちらの方がやや小さめに感じます。

こちらの露天の方が、外から見えやすいかもしれません。

keikyu-jyou75

印象的だったのは、みんなすごーく気持ち良さそうにお湯に浸かってること。

ぱーは塩素臭が酷くて『うっ(>人<;)』っと思いましたが、他の人は皆さん満足そう。そんな様子を見ていると『ま、いっか♪』と思えてくるのが不思議でした。

 

夕食

夕食の前に、部屋から見えた富士山です。仲居さん曰く、夏は見えないそうですよ。

keikyu-jyou63

さて、お楽しみの夕食です。

ぴーは、大のマグロ好き♪ マグロ尽くしの夕食を楽しみにしていました。

keikyu-jyou30

お品書きはありませんでしたが、仲居さんが説明してくれました。参考までに、予約サイトに書いてあった夕食の例を載せておきます。

<ご夕食の一例>
前菜   まぐろの卵・まぐろ南蛮風・まぐろの味噌漬け
小鉢   季節の小鉢・あさりぬた(酢味噌和え)
刺身   三崎鮪の赤身・中トロ・カンパチ・イカ・甘海老
皿物   姫さざえ
焼物   三崎まぐろのトロ焼
揚物   海老と季節野菜の天婦羅・野菜豆腐揚げ
煮物   かじき鮪のとろ鍋
デザート 杏仁豆腐
食事   ごはん・香の物・赤だし

まずは刺身のマグロから頂きましょう。うん、、筋っぽい。

keikyu-jyou32

天ぷらは見事なくらい厚い衣です。

keikyu-jyou31

右側の「かじき鮪のとろ鍋」は脂っぽい、、。

左側の「三崎まぐろのトロ焼」は3年物!?っていうくらい固いマグロでした(>人<;)

keikyu-jyou34

ご飯とデザート。ご飯はたっぷり入ってました。

keikyu-jyou35

んーーーー、、、、、

なんていうか、”バスツアーで寄ったドライブインで出された、ちょっと豪華な食事” という感じの内容です。

とにかく、マグロに鮮度を感じません。冷凍物のマグロをこんなに出されても困ります。かなり辛い “マグロ尽くし” でしたd( ̄  ̄)

朝食

朝食は会場食です。

keikyu-jyou47

案内された席は角部屋ならぬ角席。

keikyu-jyou42

この景色を眺めながら食事って贅沢〜♪

keikyu-jyou45

朝食は一般的な朝ごはん。鯵の干物が美味しかったのと、鯵のタタキみたいのが出ました。

マグロの煮物もありましたが、相変わらず固くて美味しくなかったです。

keikyu-jyou44

「ご飯のお代わりいかがですか?」と聞かれたのでお願いしたら、いつまで待っても戻ってきません。

しびれを切らして厨房に行ってみたら、おばちゃんは忘れてお喋りしてたそうです。自分から聞いたくせに信じられません。

keikyu-jyou46

泊まった感想

天気が良かったせいか、とにかく景色が最高でした。都心からそれほど離れていないのに、かなり気分転換になりましたよ♪

でも、食事は期待しちゃいけません。できればマグロ料理以外のプランを作って欲しいくらいです。お風呂も、温泉好きにとっては全く認められない塩素臭ですが、ただの大浴場だと思えば我慢できました。

お風呂も食事も満足してないのに、なんとなーく良い気分で帰ってこられたのは不思議ですよね(・ω・)

景色のせいかな!?

気分転換にはオススメのホテルです♪



Translate »