メルキュールホテル横須賀

メルキュールホテル横須賀

2017年2月訪問

仕事で1泊しました。

考えてみたら、横須賀って初めてきたかもしれません。街を歩くと海の匂いがしました。宿泊した日はお天気も良く、部屋から海が見えましたよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

ぴーぱーは車で行きましたが、電車でもアクセス良いみたいです。

京浜急行の汐入駅徒歩1分。このタワーが見えます。

yokosuka-m25

車の方はこちらの駐車場を利用してください。ホテル宿泊者は24時間1,600円で利用できます。

yokosuka-m24

ただホテル専用の駐車場ではないのでアクセスが不便です。

yokosuka-m1

機械式のエリアもありました。

yokosuka-m2

車を停めたらエレベーターで1度地上へ出て

yokosuka-m3

改めてホテルの入口に向かいます。

車寄せがありますので、先に荷物を降ろすことも可能です。

yokosuka-m4

意外と地味なエントランス。

yokosuka-m5
yokosuka-m7

バンケットルームやレストラン利用者も多いようで、昼間も人が多かったロビー。

yokosuka-m6
 

お部屋

お部屋は16Fの角部屋でした。

yokosuka-m26

角部屋だしリビングスペースもあるし、”デラックスルームかなぁ♪” と公式サイトを確認してみたら、32㎡のスタンダードツインのようです。

スタンダードツインでこの広さと仕様ってスゴいですよね!?

yokosuka-m27

シモンズ製シングルベッド(幅110cm×長さ203cm)×2台入ってます。

yokosuka-m41
yokosuka-m37

2ドア冷蔵庫と電子レンジ完備。長期滞在に便利そうですが1泊のみで残念です。

yokosuka-m29

インスタントだけどコーヒーも置いてあります。

yokosuka-m30

洗面所は独立型。

yokosuka-m31

アメニティはこんな感じ。

yokosuka-m32

洗面所横にはクローゼットがあり、ナイトウェアはこちらに掛かってました。

yokosuka-m35

ちょっと困ったのは、お風呂場に石鹸類が何も置いてないこと。

うっかり洗面台から持たずにお風呂に入っちゃうと、身体を洗うのに困ります。石鹸置きに、固形石鹸くらい置いてくれててもいいのに、、。

yokosuka-m33

部屋はベイビューにしてくれたようで、遠くに海が見えました。

yokosuka-m38
 

朝食

朝食は、建物最上階の20Fスカイバンケットでブッフェです。

yokohama-m9
yokosuka-m23
yokosuka-m11

種類豊富なブッフェ。さすが2,200円取るだけのことはあります。

yokosuka-m12
yokosuka-m14
yokosuka-m21

外国人客が多いせいか洋食メニューが多く、パンが美味しかったです。

yokosuka-m17
yokosuka-m18
yokosuka-m19
yokosuka-m20

和食メニューも充実。

yokosuka-m15

「よこすか海軍カレー」もありました。

yokosuka-m16

最上階なだけに眺望も抜群♪ 贅沢な朝食タイムになりました。

yokosuka-m22
 

泊まった感想

お部屋も広く、快適に過ごせました。空室があれば、ベイビューの部屋にした方が楽しめると思います。

時間に余裕があったら朝食付きにしてみてください。良い眺めですよ♪



Translate »