大阪コロナホテル

大阪コロナホテル

2017年12月訪問

新大阪駅近くで泊まる宿を探していました。できるだけ駅から近くて、できれば大浴場があったら嬉しいな♪なんて考えながら探していると、、ありました!!なんとJR新大阪駅東口から徒歩2分、大浴場ありの大阪コロナホテルを発見・:*+.\(( °ω° ))/.:+ 早速じゃらんから予約しました。

大阪は何回も来てますが、考えてみれば新大阪駅周辺に宿泊したことはありません。大阪在住の単身赴任者に「新大阪駅近くの大阪コロナホテルって知ってる?」と聞くと「知らない」との返事。大丈夫でしょうか、、、?

じゃらんでは割と高評価でしたが、良く見かけるのが「行き方がわかりにくかった」という口コミ。なので当日、タクシーの運転手さんに「新大阪駅の東口で降ろしてください」と告げました。徒歩2分なんだから東口で降ろしてもらって探せばいいや、と思ったんです。

でも運転手さんは「東口?」と言うので「大阪コロナホテルに行きたいんです」と言うと「あぁコロナホテルね」とご存知の様子。さすがです。

そうして夜中にタクシーで辿り着いた大阪コロナホテルは、通りに面した普通のホテルでした。(写真は翌朝)

なんでみんなわからないんだろう?(・ω・)

広いロビー。

遅い時間の到着でしたが、フロントの方は笑顔でおしぼりを出してくれました。

 

お部屋

お部屋は4Fの403号室。

なんと、ベッドが3つある部屋でした。

今回じゃらんから予約したのは

プラン名:【朝食つき】クチコミ評価4点以上★大好評和洋40品目ビュッフェ♪冬メニュー12/10~スタート!
部屋タイプ:ツインルーム
平日泊:1人 / 6,400円

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

駅近のホテルって狭い部屋が多いですが、このホテルはツインルームでも16㎡と書いてあったので予約したんです。そしたらまさかのトリプルルーム、公式サイトによると21㎡です。

じゃらんからの予約だと禁煙ルームの確約はできません(希望のみ)。絶対に禁煙ルームを希望される方は、公式サイトから予約することをオススメします。

ぴーぱーは今回深夜のチェックインだったので、タバコ臭かったかどうか記憶にありません。

翌朝の窓からの眺望。

施設は古いですが先日泊まった小田原ターミナルホテル同様、必要なものは一通り揃ってます。

空の冷蔵庫も標準タイプ。

使わなかったけど、ユニットバスルームも標準的な大きさです。

ナイトウェアはロングの1枚もの。これとスリッパで大浴場に行けます。

お部屋は普通に満足。時間がないので急いで大浴場に向かいました。

 

露天風呂付き大浴場:CORONAの湯

先ほどのナイトウェア(館内着)を着て、部屋のタオルを持って大浴場に行きましょう。

大浴場は2ヶ所あり、時間で男女入れ替えになります。

ぴーぱーの部屋がある403号室は本館です。

露天風呂付き大浴場に行く場合は、1度1Fまで降りてロビーを横切り、

別館通路に向かいます。

本館の1Fは別館の2Fにあたるので

さらに1つ下に降ります。

ようやく見えてきた大浴場の入口。

その手前には、

コインランドリーと自販機コーナーがあります。

この自販機コーナーにはドフトドリンクのみ。

コインランドリーは全自動1台と洗濯、乾燥が別のタイプが1台でどちらも洗剤不要。洗濯機は1回300円、乾燥機は30分100円。全自動はコースによってお値段色々です。

そして大浴場です。

時間で男女入れ替えにはなりますが、この露天風呂付き大浴場の女性利用時間は17:00〜21:00のみ。おそらく大半の部屋がある本館からはちょっと遠いので、女性は利用しづらいとの考えなのでしょう。

今回ぱーは、こちらのお風呂には入れませんでした。

まずまずの広さの脱衣所。

明るい洗面台。

アメニティも豊富だし、

仕事終わりには嬉しい大浴場です。

浴室も結構な広さ。

洗い場の数も十分です。

公式サイトで宣伝してたボディシャワー。

ビジネスホテルの大浴場にしては十分な大きさの浴槽。

しかも、ここは露天風呂もあるんです。

坪庭付き。

昼間はこんな感じです。

この大浴場は1Fに位置するため「露天風呂に入っていると外の声が近くてちょっと怖かった」という女子の口コミも見かけました。

そういう点でも、男性の利用時間が長いのかもしれませんね。

 

檜の大浴場

続いて檜の大浴場です。

ここは本館の3Fにあるためぴーぱーの部屋からはエレベーターで1つ降りるだけ。ただ、朝は朝食会場に行く人もエレベーターを使うので、そういう人と一緒になるとちょっと恥ずかしいです。

あ、1つ下なんだから階段使えば良かった!今気付きました、、、。

3Fでエレベーターを降りると、このような案内表示が出ています。

表示に従って進むと途中には自販機があり、

アルコールはコンビニ価格で売ってます。

大浴場に着きました。

こちらはそれほど広くない脱衣所。

しかし驚いたのは、

アメニティの豊富さ!!

ビジネスホテルの大浴場とは思えない品揃えです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

夜は結構人がいたのに、朝は誰もいませんでした。

クレンジングと洗顔料完備の洗い場。

檜のお風呂、なかなか良かったですよ。塩素臭もほとんどなく、むしろ檜の香りがほのかに漂います。ここが新大阪駅から徒歩2分の場所だというのが不思議な感じ。。。

浴槽のお湯はややぬるめ。2つの給湯口からは温度の違うお湯が注がれていて、熱めが好きな人はその近くに浸かると丁度良いです。

朝風呂の時間が6:00〜8:00とちょっと短めですが、ぜひ朝風呂も楽しむべきだと思います。

朝食

公式サイトでも大きく宣伝していた朝食ブッフェ。

毎日でも飽きない、
豊富なメニューと手作りへのこだわり

えーっと、、入り口は地味。

中もオシャレ度は低いですが(失礼)色々並んでます。

豊富な生野菜。

なんとローストビーフ!?

この辺りはソーセージとか一般的なメニュー。

地域色を出したたこ焼きや、牛スジの煮込み。

串カツもありました。

みんな大好き冷奴。

朝カレーもありますよ。

デザートも豊富。

コーヒーのテイクアウト用カップもあります。

アイスもある!!

オシャレなプレートが出来上がりました。

パンも美味しかったです。

会議室みたいなレストランですが、

満足の朝ごはんでした♪

泊まった感想

さてチェックアウトです。

夜遅くタクシーで来たので、新大阪駅の行き方がわかりません。フロントで「新大阪駅はどう行ったらいいんですか?」と尋ねると「あちらです」と正面玄関とは逆の方向を教えてくれました。

言われた通りに進んでいくと、昨夜入ってきた入口とは別の出入り口があります。

その横のスペースで、なんとコーヒーのサービスが。

入ってみるとロビースペースがあり、

コーヒーとオレンジジュースのサービスがありました!すごいぞ大阪コロナホテル!!

ロビースペース横の出入り口を出ると、

そこはホテルの裏。いきなりこの景色は驚きますよね。

でも、ようやく納得しました。この高架の上を新幹線が走ってるわけです。

JR新大阪駅の東口から高架下の細い通路を通って、ホテルの裏口から入ると徒歩2分というわけ。

これ、絶対わかりませんよね!?(・ω・;) 昨夜タクシーに連れてきてもらって本当に良かったです。

というわけで、最後の最後に驚きの顛末になりましたが、1度知ってしまえば次回からは迷うこともありません。夜遅くに新大阪駅に到着しても、ホテルはすぐ横。そして大浴場も待ってます。

周辺の新しいホテルに比べたら、部屋も広いし値段もお手頃。ただ、部屋の向きによっては『うるさかった』という口コミも見かけたのでその辺は運かもしれません。

大浴場好きの方、大阪出張の際に大阪コロナホテルで疲れを癒してみませんか?



Translate »